<このブログの運営方針>

僕の『アンテナ』に引っかかった,モノ,事柄,イベント,思想,ムーブメントなどなど. ホントに“感じたままに”ダラダラ書いています. また,記事の中で紹介するモノには,一部『アフィリエイト』を含みます.

2006年04月28日

ディズニープリンセスアカデミー2006


女の子なら,あこがれちゃう,夢のアカデミーが
開講されるそうです.

ディズニープリンセスアカデミー2006


このアカデミー,入学式に始まり,食事のマナーや
舞踏会,音楽界などがあるそうです.


保護者のと子供で受講するプログラム.

未就学児から小学生(中心対象年齢:3〜12歳)を対象とした
内容となっています.

参加費用は,

大人1名 12,000円(18歳以上の保護者様)
子供1名 8,000円(3〜12歳の女児を対象)
※サービス料・消費税・受講キット発送費込み


このアカデミーへの招待企画を,『トイザらス』で
実施しています.

期間中に,トイザらス店舗,トイザらス・オンライン
ショッピングで,ディズニープリンセス商品を2,000円
以上のお買い物をして,郵送にて応募するそうです.




東京会場は,TDL アンバサダーホテルにて.

開催日:2006年8月8日(火)〜18日(金)
※8月10日(木)、12日(土)は休講日


大阪会場は,リッツカールトン大阪にて.

開催日:2006年8月2日(水)・3日(木)


詳しい情報は,下のバナーをクリックしてみて下さい.↓


バナー
posted by aboo at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

香港ディズニー:客殴り合い、「夢の国」の阿鼻叫喚

<Livedoor Newsより>

香港ディズニー:客殴り合い、「夢の国」の阿鼻叫喚


 「夢の国」香港ディズニーランドで8日19時頃(日本時間20時)、
「眠れる森の美女」の城周辺で行われる花火ショーのための
場所取りをめぐって男女数人が口論の末、殴り合いになった。

そのうち男女9人がケガをして病院で治療を受けたとされる。
9日付で中国新聞社が香港メディアの報道を引用して伝えた。

 それによると、花火ショーが始まる前に場所取りをしようと
男性グループ6人が「眠れる森の美女」の城付近に到着。

女性1人しか座っていなかったベンチを見つけたため座っていいか
と尋ねた。

女性が、「後から友人がくる」と席を譲らなかったことで双方は口論に。

その後、女性の友人10数人が到着し、殴り合いのけんかになったとのこと。

警備員が阻止し騒ぎは収まったという。

===========================================

うーん.
せっかく,『夢の世界』に来ても,これじゃあ,興ざめですね.

中国には,こういう施設,向かないんじゃないのかな?


どうせなら,ミッキーが仲裁に入ると良かったかも.(^^)
posted by aboo at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

TDLに『モンスターズ・インク』の新アトラクション導入

<livedoor News より>

TDLに新アトラクション導入=09年度、米映画テーマに

 オリエンタルランド〈4661〉は30日、2009年度に
東京ディズニーランド(TDL)に新アトラクションを
導入すると発表した。

米映画のヒット作品「モンスターズ・インク」をテーマに
した内容で、乗り物で移動しながら、たくさんのモンスターら
が隠れんぼしている様子が楽しめる。

投資額は約100億円。 

===========================

『バス・ライトイヤーのアストロブラスター』以来の
新アトラクションになりますね.

あと,3年後ですか.

楽しみだなあ.

同時にこんなニュースも.

===================================================
◇「シンデレラ城ミステリーツアー」の終了について

ファンタジーランドのアトラクション「シンデレラ城
ミステリーツアー」は、2006 年4 月5 日を
もちまして、運営を終了することとなりました。

「シンデレラ城ミステリーツアー」は、東京ディズニー
ランドの開園以来はじめてのウォークス
ルータイプのアトラクションとして1986 年に導入され、
今日までの約20 年にわたり、たくさん
のゲストに親しまれてまいりました。

なお、この場所には新たな施設を導入する方向で、
今後検討してまいります。
===================================================

割りにいつも,人の多い感じでしたが,
終了ですか.
一度入ってみたかったのになあ...



<関連サイト>

・オリエンタルランド梶Fプレスリリース

オリエンタルランド

・Blog Headline:モンスターズ・インク(東京ディズニーランド:新アトラクション)

posted by aboo at 12:33| Comment(0) | TrackBack(2) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TDR近隣の激安ホテルを探してみました.

もうすぐ春休みですね.
TDRへの旅行を計画されている方も
多いと思います.

春休みなど,人気のある期間のホテルは,
どこもいっぱいで,しかも料金設定が
高めですよね.

エレクトリカル・パレードが終わってから
ホテルに帰ると,後は寝るだけ.

それなのに,高額なホテル代は頭の痛い
所です.

そんな悩みを解消するべく,TDRに近い
安めのホテルを探してみました.



ホテル シロー
icon

住所:〒273-0005 千葉県船橋市本町2-5-14
TEL:047-433-1126  FAX:047-433-1661

====
「くつろぎとやすらぎの空間」客室の広さ(20〜29u)が自慢。
車でTDRまで15km.
====

11月のTDLでは,ここに泊まりました.
外観はかなり,『・・・』ですが,中はちゃんと
リフォームされていて,快適でした.
ベッドは,低反発マットで,朝までグッスリ.

ただ,『和室』は2005年11月の時点では,リフォーム
されていませんでしたので,お気をつけ下さい.


icon
icon

・楽天トラベル:空室検索
icon

・楽天トラベル:宿泊プラン一覧
icon

・楽天トラベル:お客様の声
icon




スーパーホテル東西線・市川・妙典駅前
icon

住所:〒272-0111 千葉県市川市妙典4-4-27 妙典センタービル
TEL:047-397-9000  
FAX:047-397-9400

====
TDR至近!車で20分の好立地!
都心へのアクセスも乗り換え無しでOK!ビジネスにレジャーに最適です。
====

3月にヨメさんと友人一家で,TDL旅行を計画中です.
とりあえず,ここを押さえました.

ホント,寝るだけですが,この料金設定は,
ちょっと驚きです!



icon
icon

・楽天トラベル:空室検索
icon

・楽天トラベル:宿泊プラン一覧
icon

・楽天トラベル:お客様の声
icon





アパホテル<千葉八千代緑が丘>
icon

住所:〒276-0049 千葉県八千代市緑が丘1-2-30
TEL:047-458-8111
FAX:047-458-8123

====
天然温泉:大浴場「玄要の湯」
(サウナ・露天風呂付:宿泊者入泉無料)が大好評♪♪♪
東京ディズニーリゾート、幕張メッセ、日本橋・大手町、成田空港への
利用にも便利です!!!
====

温泉の付いたビジネスホテルはうれしいですね.
TDLまで約40分程度とのこと.
『安い+α』が欲しい方にオススメです.


icon
icon

・楽天トラベル:空室検索
icon

・楽天トラベル:宿泊プラン一覧
icon

・楽天トラベル:お客様の声
icon





ウィークリーマンション東京 新浦安
icon

住所:千葉県浦安市今川4-1-29
TEL:047-381-8201
FAX:047-381-8202

====
新浦安駅から徒歩圏内、TDR・海浜幕張・国際展示場までの
アクセスも抜群の好立地です。
====

TDLまで,ホンのちょっとの立地.
この距離で,この値段なら,納得ですね.


icon
icon





パーム&ファウンテンテラスホテル
icon

住所:千葉県浦安市明海22番地
TEL:047-353-1234
FAX:047-353-5934

====
東京ディズニーリゾート®をたっぷり満喫するための、
快適でリーズナブルな新しいリゾートステイのかたちをご提案いたします。
====

TDRを運営する『オリエンタルランド(株)』直営のホテル.
4ベッドルームが基本なので,家族やグループでの利用が
割安かな.
リゾートのムードは満点!
「東京ディズニーリゾート・パートナーホテル・シャトル」
(無料シャトルバス)も利用できるそうです.


icon
icon



*各ホテルへのリンクは,ホテル名とホテルの画像に貼ってあります.
リンク先に,『宿泊プラン』の案内,『空室状況』,『お客さまの声』など,
肝心な情報が掲載されています.


2005年07月22日投稿記事:
『行楽シーズン!東京ディズニーリゾート関連リンク集』もぜひ見て下さい.
お役立ち情報を載せています.

posted by aboo at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ディズニーリゾート旅行の費用について

かなり時間が経ってしまいましたが,
去年,11/19〜20 で行った,TDL旅行に掛かった費用を
まとめてみました.

11/18の夜中に出発後,11/19早朝TDL着.
1日遊んだあと,市川市のホテルに泊.
20日は,『イクスピアリ』で遊んだ後,
帰りました.

(旅行の詳細は,カテゴリー:『ディズニーリゾート』から
参照してみてください.)



<交通費>:小計¥31,373

・高速代(東名,首都高):¥16,250
・ガソリン代 :¥10,623
・駐車料金 :¥ 4,500


<飲食代>:小計¥20,525
・食事 :¥14,525
・おやつ :¥ 6,050

<宿泊>:小計¥12,000
・ホテル :¥12,000

<買い物>:小計¥23,422
・お土産 :¥11,679
・オモチャ :¥ 4,788
・服 :¥ 5,695
・アクセサリー :¥ 1,260


<TDL費用>小計 ¥14,700
・パスポート :¥ 14,700

=================================

合計 ¥102,020

費用内訳.jpg



交通費は,途中で高速を降りて,友人宅に
犬を預けたのでちょっと高くなっています.

我が家のクルマは,大きめの1BOXカー.
全行程のほとんどは,高速だったので,9.4km/L くらいでした.


駐車料金もバカにならないお金です.
TDLでも,泊まったホテルでもイクスピアリでも
ちゃんと掛かってきます.

TDL :¥2,000
ホテル隣接コインP:¥1,500
イクスピアリ :¥1,000(買い物割引含む)



飲食代は,なかなか圧縮できない費用です.
TDL内の飲食は,すっごく割高!

ちゃんとしたレストランに入るのには,
かなりの時間を並ばないといけないし,お金も
高いので,パレードの待ち時間を利用して,
『テイクアウト』ですませましたが,それでも
高いですね.

泊まったホテルは,かなりランクを下げて,
大人1人1泊¥6,000のホテルに.

外観はボロでしたが,室内はキッチリリフォーム済みで,
とてもきれい.
スタッフも,とても感じがよく,気持ちよく泊まれました.
全体の費用を抑えるため,ここが肝心でした.


ホテル シロー
icon


icon
icon



いろいろな友人達への,お土産には気を使いました.
ここはあんまりケチりたくないし,でもあんまり
散財したくないしで,とても難しいポイントです.

犬を預かってくれた友人には,特に沢山買いました.



当初の予定費用:¥10万を少しだけオーバーしましたが,
ほぼ予算通りの金額で抑えられました.

我が家のはちょっと特異的な費用かもしれませんが,
春休み,夏休みの計画の参考にしてもらえると
うれしいです.
posted by aboo at 01:46| Comment(2) | TrackBack(1) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

天板もデスクトップもミッキーに!エプソンダイレクト、新ノートPCを発表

===CNET JAPAN====

天板もデスクトップもミッキーに!エプソンダイレクト、新ノートPCを発表

エプソンダイレクトは11月29日、天板やデスクトップなど
パソコン内部にもディズニーキャラクターを施した、
キャラクターPCの発売を開始した。

これは、同社のノートPC「Endeaver NT2800」「Endeaver NT350」を
ベースにしたもの。

価格は最小構成でNT2800は10万7100円から、NT350(ダークメタリック)は
14万5950円から、 NT350(ホワイトエディション)は15万1200円からとなる。

写真はA4タイプノートPC Endeavor NT2800。

画像はこちら


====================

ディズニー好きには,たまらないPC.
ついでに,マウスもミッキーにして欲しかったな.

ええ,そりゃ『ミッキー』ですから.


エプソンダイレクトショップ
posted by aboo at 12:54| Comment(0) | TrackBack(5) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

TDLで思ったことを少し

11月の土曜ということで,混んでいるのを
承知で行った訳ですが,それなりに楽しむことが
できました.

アトラクションも,すぐ乗れる訳ではないですが,
1時間待ち程度で乗れるので,なんとか許容範囲内でしょうか.

もともと,並ぶスペースには,『飽きさせない工夫』が凝らしてある
ので,それほど退屈することもなく,子供達も大丈夫でした.

ただ,問題なのが,『トイレ』の数.

女子トイレだけでなく,男子トイレにも行列ができることも
しばしば...

まあ,大人は我慢できるので,いいんですが,小さい子供,
特にオムツがはずれたばっかりの子供には,長時間並ぶには酷です.

『トイレに行きたい』と思ってからすぐに出ちゃうので,
大変でした.

雰囲気を壊さないように,『仮設トイレ』などの設置は
難しいんでしょうが,なんとかして欲しいですね.



2日目に『イクスピアリ』に行って,買い物したあと,
『リゾートライン』に乗りました.

モノレールの上から,TDLやTDSが見れるので,雰囲気もよく,
子供達にも好評でした.

そこで気が付いたのは,工事重機の多いこと.

DSC00075.JPG

まだまだ建設中のエリアがあるようで,かなりの数の重機が
動いていましたが,写真のように真っ白な囲いが完璧に
施されているので,普通にパーク内を歩いているのでは,
全くわからない状態です.

きっと作業員も囲いの中に入るまでは,夢のある格好を
してて,中で着替えるんだろうな.

そこまで,キチンと『夢の世界』を演出するのも大変な
ことなんだろうなあって思いました.
posted by aboo at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

エレクトリカルパレード

image/aboo-2005-11-19T20:22:49-1.jpg

場所取りしたかいあって,1番前で見えました.
posted by aboo at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスツリー

image/aboo-2005-11-19T17:30:09-1.jpg

暗くなって,灯もりました.
とっても,いい感じです.
posted by aboo at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒くなってきました

image/aboo-2005-11-19T16:21:19-1.jpg

日が暮れてきました.
風が冷たくなってきました.

これから早めのごはん食べて,夜の「エレクトリカル・パレード」に備えます.

posted by aboo at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンデレラ城

image/aboo-2005-11-19T15:02:50-1.jpg

天気がよくて,キレイに見えます.
posted by aboo at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱ待つよね...

image/aboo-2005-11-19T14:22:52-1.jpg

「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」は150分待ち...

でも万博になれた愛知県民には,短く見えてしまう...
posted by aboo at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスパレード

image/aboo-2005-11-19T11:44:02-1.jpg

風が強いのでフロートの数が少なくなってしまいましたが,1番前で見えました.
posted by aboo at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとか無事着きました

image/aboo-2005-11-19T09:41:24-1.jpg

すごい人の数!

混んでいます.

ものすごく混んでいます.

「ジャングルクルーズ」はすぐ乗れましたが,「ホーンテッドマンション」は早速90分待ちに...
posted by aboo at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TDLに向けて出発!

image/aboo-2005-11-19T00:33:03-1.jpg

三河を10時に出て,豊橋の友人宅に犬を預けて,東名を東京方面に走っています.

ようやく「牧之原」まできました.

ものすごく寒いです.
大丈夫かな?
posted by aboo at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

香港ディズニー:早くも問題続出で、客はブーイング

香港に,アジアで2番目の『ディズニーランド』がオープンしました.

なにせ,国土の狭い香港ですから,土地も限られており,(126ヘクタール)
とてもTDL(200ヘクタール)と比較はできないような,極々ちいさなものです.

そこへ,中国本土から大量に観光客が押し寄せれば,
問題が起こるのも当然ですね.

お客の方も,レストランの中で裸になっちゃったり,
パレード中に,子供がおしっこしちゃったり...(^^)

かなり,これからも問題は多そうです.

パークの運営も,TDLには『サービス大国 日本』ならではの
おもてなしがある訳で.

今後,どうなっていくのか,ちょっと見ものですね.


========================
香港ディズニーランド、12日開業=狭い面積に不安も
【香港11日】香港ディズニーランドが12日、正式に開業する。
中国本土から多くの観光客が訪れるとみられ、米ウォルト・
ディズニー社は魅力的な中国市場進出の大きなステップになると
期待している。

 しかし、香港ディズニーランドの準備作業は順調ではなかった。
開業前の2週間をリハーサル期間として招待客を入場させたが、
狭過ぎる、アトラクションやレストランの待ち時間が長過ぎる、
スタッフの接客態度が良くないといった不満が相次いだ。

 さらに、レストランでふかひれスープを出すことについて、
世界的にサメの数が減少していると主張する環境保護団体から非難され、
メニューから削るはめになった。

 入場者は最初の12カ月で約500万人、2年目からは年間最大
1000万人を見込んでいる。
 香港ディズニーランドは同地区最大の島であるランタオ島に位置。
米フロリダ州オーランドのディズニー・ワールド・パークが
面積1万1000ヘクタールで、130以上のアトラクションがあるのに対し、
香港ディズニーランドの面積はわずか126ヘクタール、アトラクションは
21しかない。
 ディズニー・ワールド・パークは1日パスの入場券が59・75ドル
(約6600円)だが、香港では、中国本土からの観光客を引き付けるため、
350香港ドル(約エ4900円)と価格が低めに設定された。

 この事業は香港特別行政区政府も出資。ディズニー社は、本土の
上海にもディズニーランド建設を計画している。
(時事通信) - 9月11日19時11分更新
==================

<ライブドアニュース 香港ディズニーランドオープン>

<NIKKEI NET 香港ディズニーランド 開園直前リポート>


posted by aboo at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

『ディズニーオンアイス』名古屋公演に行ってきました.

今日は,『ディズニーオンアイス』名古屋公演に行ってきました.

今年は,『ディズニーオンアイス』の20周年記念公演とかで,
『モンスターズ・インク』が演目.

かなり早めに会場に着いたのですが,駐車場も半分くらい埋まり,
結構な盛り上がりを見せています.

プロモーターが外国人なのか,スタッフにも外国人がチラホラ.

公演のパンフレットを売るおじさんも,マイクで
独特のつぶやきを織り交ぜながら,面白く演出!
『♪プログラムヲ買ワナイト,ミッキーモ,ミニーモ
ワカラナイヨー♪』

会場前の広場では,『モンスターズ・インク』グッズを売る
お店で人だかり.

主人公の“マイク”,“サリバン”,“ブー”のグッズが
所狭しと並べられています.

ちょっとびっくりするのが,その値段!

“マイク”の頭の帽子の中にかき氷が入ったのが,なんと¥1,800!
その他,パンフレットに“マイク”の帽子がついて¥2,500!
まあ,それなりにカワイイんですが,ちょっと高スギヤシナイカイ?

そんなことはお構いなく,ヨメさんと子供達は『あれが欲しい』の『これが欲しい』の...

一通り買わされました...

IMG_3802.JPG

公演は,映画のストーリー通りの内容が,氷上でうまく演出され,
大人も子供も大興奮!

クライマックスのシーンなんかは最高!

『ディズニーオンアイス』自体が始めてだったんですが,
かなり楽しめました.

公演中は,撮影禁止なので,始まる前の
リンクの写真を載せておきますね.

リンク全体が見渡せるんですが,もう少し距離が近いと
良かったんですがね...

VFSH0096.JPG

来年は,『ファインディング・ニモ』とのこと.
また楽しみが増えました!


<ディズニーオンアイス公式サイト>

<チケット販売:チケットぴあ>

<地方公演情報サイト>


===オサイフメモ===
チケット :¥17,400
駐車場 :¥ 500
パンフレット:¥ 2,500
おもちゃ :¥ 2,000
ポップコーン:¥ 1,400
わた菓子 :¥ 1,500
かき氷 :¥ 1,800
ぬいぐるみ :¥ 3,500
----------------------
¥30,600
posted by aboo at 01:35| Comment(0) | TrackBack(1) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

行楽シーズン!東京ディズニーリゾート関連リンク集

我が家が,TDLへいく時によくみるサイトです.

これから行楽シーズン!
楽しい思い出作りに,参考にしてみて下さい.


【東京ディズニーリゾート】

東京ディズニーリゾート
まず始めに,イベントの情報,開園時間など
調べてみましょう.




【ホテル】

<TDR内ホテル>

ディズニーアンバサダーホテル

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

値段はかなり高めですが,一日中ディズニー気分で,
夢の世界にうっとり!




<オフィシャルホテル>

TDRに認定されているオフィシャルホテル.
ディズニーリゾートラインで,ホテルから直接アクセスできます.
入場制限が出ている時でも,オフィシャルホテル宿泊者は
入場することができます.





サンルートプラザ東京
icon

icon
icon

オフィシャルホテルの中では,一番リーズナブルなホテル.
ちょっと部屋が狭いですが,『寝るだけ』と割り切れば,
充分な広さですね.

楽天トラベル:口コミ情報
icon



東京ベイホテル東急
icon

icon
icon

“超高級”という程ではないですが,それなりのランクの
ホテルですね.設備の割りにはお得かなあ.

楽天トラベル:口コミ情報
icon




ホテルオークラ東京ベイ
icon

icon
icon

かなりの高級ホテル.ちょっと背筋が伸びちゃうような緊張感があります.
こんなところに泊まれたら,うれしいな.
でも,良心的なプランもありますね.

楽天トラベル:口コミ情報
icon



ヒルトン東京ベイ
icon

icon
icon

こちらは『超高級』ホテル!
でも,割と子供のことも考えてあって,親切ですね.

楽天トラベル:口コミ情報
icon



シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
icon


icon
icon

こっちも負けず劣らずの超高級!


楽天トラベル:口コミ情報
icon





<東京ディズニーリゾートパートナーホテル>

TDRは,近隣のオススメできるホテルを,『パートナーホテル』として,
認定しています.TDRから,車で15分ほど離れた『新浦安駅』の周辺です.
そんなに遠くは感じない距離です.


浦安ブライトンホテル
icon

icon
icon

かなりの高級ホテルなんですが,一日数組の限定で,
格安プランも提供されています.
メールマガジンも発行されていて,お得な情報を送ってくれます.
とっても,リピーター思いかも!我が家もお気に入りです.


楽天トラベル:口コミ情報
icon



パーム&ファウンテンテラスホテル
icon


icon
icon

TDRの運営会社『オリエンタルランド』直営のホテル.
豪華さはないんですが,料金もお値打ちで,
グループで行くなら絶対オススメです.
2つのホテルの雰囲気が全く違うので,
両方とも泊まってみたいですね.
→詳細はこちらで紹介されています
<Neauron's Blog>





新浦安オリエンタルホテル
icon

icon
icon

赤ちゃんのいるお母さんの声が生かされた室内設計.
ちょっと泊まってみたい気がします.

楽天トラベル:口コミ情報
icon



ホテルエミオン東京ベイ
icon


icon
icon
今年の6月にオープンしたばっかりのホテル.
天然温泉もあるそうです.

楽天トラベル:口コミ情報
icon




TDR周辺の『激安!ホテル特集』の記事も書いています.

TDR近隣の激安ホテルを探してみました.

こちらも見てくださいね.



<ホテル予約>

【OZmall】恋に効く憧れシティホテルに1人1泊「8800円のプレミアムステイ」

TDL周辺のホテルは結構高めなんですが,
超高級なオフィシャルホテルも,格安プランで
予約できるサイトです.オプションで,ワングレード上に
変更したりできますよ.連休中は,少し追加料金が
かかるプランが多いですが,それでも通常よりは絶対オトク!



【じゃらん】東京ディズニーリゾート オフィシャルホテルを予約OK!

旅行情報誌『じゃらん』のオンライン予約サイト.
宿を比較するには,結構便利です.僕もよく利用します.




高級ホテル予約が最大70%OFF!【当日ホテル予約 yoyaQ.com】

なんと70%OFFまで!
超高級オフィシャルもあり!
宿泊日当日のプランを投売り状態です.
他のサイトで予約が取れなかったら,当日まで待って,
ここで探すと,格安で取れるかも.




楽天トラベル:ディズニーリゾート周辺ホテル

icon

日本最大の旅行予約サイト.
提携数も多くて探しやすいです.
『お客さんの口コミ』の投稿がホテル選びの参考になります.


TDR



【JTB】東京・横浜・首都圏のおすすめ旅館・ホテル

JTBオススメのホテル案内.
TDLと他の観光を組み合わせたプランもいいですね.


<アクセス>

ハイウェイナビゲータ

高速道路でのアクセスなら,JH(日本道路公団)の
ハイウェイナビゲータがオススメです.
行く日の渋滞予想,時間,料金など
一度に調べられます.



首都高速道路公団 路線案内

首都高は,分岐点がとっても複雑!
プリントアウトして,持って行きたいですね.



『ディズニーが好きです』

東海,関西からのアクセスで,首都高の渋滞回避方法が
載ってます.東名は横浜で降りるのがマル!



エアーズゲート 国内激安航空券


国内線の格安チケット情報サイト.
遠距離からのTDRはお金が大変!
飛行機代くらいは安く上げたいですよね.



<天気>

Yahoo!天気情報-千葉県-東京ディズニーランド

TDRの天気予報.事前にしっかり見ておきたいですね.



<その他>

(株)オリエンタルランド 投資家向けページ

TDRの運営会社.株主向けのTDRの投資計画などが
アップされています.
新しいアトラクション情報も,ここが一番早い!



我が家で行ったTDR旅行に掛かったお金関係を
まとめた記事もエントリーしています.

ディズニーリゾート旅行の費用について

こちらも見てくださいね.


<06/02/10:追記>
posted by aboo at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

こういうこともあったんだあ,ディズニーランド建設の前に

今回のオリエンタルランドと,右翼関係業者との
ニュースから,ふと思い立って,TDLができる前のことを
調べてみました.

もともとは,名目上『ディズニーランド』誘致を
掲げていたようですが,実際には,埋め立てた土地の
転売が主な目的だったようですね.

http://www005.upp.so-net.ne.jp/boso/s0406.htm

ところが,誘致が成功しそうになったとたん,
妨害工作など,いろいろ汚い話があったようです.

どこまで,ホントかわかりませんが,
世の中には,『表がござれば,裏がござる』ってこと
なんですよねぇ.

↓この本に詳しく書かれているみたいです.

夢を喰らう―大テーマパーク騒動記
posted by aboo at 00:45| Comment(0) | TrackBack(2) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

オリエンタルランド、右翼関連企業へ清掃業務を委託

=======================================
東京ディズニーランドなどを運営する
「オリエンタルランド」が、元指定暴力団
幹部の右翼団体幹部と関係が深い不動産会社に
オリエンタルランド本社社屋の清掃業務を
毎年1億円以上で委託していたことが分かった。

不動産会社は業務を大手ビルメンテナンス会社に
“丸投げ”し、毎年5000万円程度の利益を
得ていたとみられる。大手リゾート会社と
右翼関連企業との不透明な取引が浮き彫りになった。
=======================================

さらっと,記事を読むと,『暴力団と関係?ケシカラン!』
って反応しちゃいますよね.

でも,清掃業務をアウトソーシングすることは,
よくある話ですし,そこから利益を得ることは
当たり前のことですよね.

取引先の社員の家族構成まで問題にしちゃうのは,
あまりにも過剰反応じゃないですかねぇ.

特に,OLCのような,イメージを第一とする企業ほど,
マスコミの“あおり”の対象になりやすいんでしょうね.

このケースでは,どちらかと言うとマスコミの方が,
暴力団に近いような気がします.

<記事原文はこちら>
posted by aboo at 12:35| Comment(0) | TrackBack(2) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

