<このブログの運営方針>

僕の『アンテナ』に引っかかった,モノ,事柄,イベント,思想,ムーブメントなどなど. ホントに“感じたままに”ダラダラ書いています. また,記事の中で紹介するモノには,一部『アフィリエイト』を含みます.

2008年04月27日

伊豆でペットと泊まれる宿「ワンマイル・クルーズ」

さてさて,連休に入りました.

ウチの会社は,工場なので10連休.

長い長い休みとは言っても,¥は掛かるし,ヨメの要望は,
年を追ってエスカレートするし,憂鬱な時期でもあります.


今年は,平日も多いので,子ども達も学校があるから,
なかなか出掛けにくいカレンダーになりました.


しか〜ぁしぃ!「寝GW」など,許される訳もなく,
1泊で行けるホテルを探します.


キャンプなら,犬も一緒に泊まれる所がほとんど
なので,選択肢は多いんですが,宿となると,
なかなか無い.

あっても,超高額なホテルとか,そんなんばっかですもん.




それで,じゃらんnet
で,探すといい宿を見つけました!


ワンマイル・クルーズ


静岡県伊東市八幡野1240−144









宿泊費も結構お手頃だし,ペットを部屋まで連れて行けるし,
それに,泊まったお客さんの「口コミ評点」が,すんごく高い!

って,ヨメに相談すると,以外にもすんなりと認可されたので,
行ってきました.



宿に着いたのは,PM7時過ぎ.

丁度,子供の授業参観日と重なってしまったので,
2時ごろ,三河を出発したので,遅くなってしまいました...

小さくて,カワイイペンションです.
すんごく暖かく迎えてくれた,オーナー夫妻.

にこやかな笑顔で,運転疲れも癒される感じでした.わーい(嬉しい顔)



夕食もコース料理で,ボリューム満点!
それに,すっごくおいしい!

いつもは,ほとんど魚料理を食べない子供達が,

「なんか,激烈にウマい!」とか言っちゃって,完食!

IMG_7682.JPG



お部屋も,清潔感があって,かわいらしい感じ.


朝ごはんには,焼きたての自家製パンが出て,
大満足の我が家でしたァ.


IMG_7687.JPG


次の日は,「伊豆ぐらんぱる公園」へ.

この遊園地は,ペット同伴も可で,
なかにドッグランもあるんです.→こざるーむの遊び場ガイドに詳細が.

アスレチックをやったり,面白自転車に乗ったり.

子供も,大人もなかなか楽しめた旅行でした.


IMG_7704.JPG





<関連サイト>

「伊豆ぐらんぱる公園」

http://www.shaboten.co.jp/guranpal/

田舎の遊園地とは言え,それなりに楽しめる施設でした.
スタッフも多いし,手入れはそれなりに行き届いていて,
好感が持てました!

施設案内
乗り物紹介


ワンマイル・クルーズ


静岡県伊東市八幡野1240−144


今回お世話になった宿.
オーナー夫妻の人柄が一番のセールスポイントかな.

リビングからの眺めもサイコーです.→公式サイト



大きな地図で見る






じゃらんnet


我が家の旅行で大活躍のサイトじゃらんnet

ポイントが貯まって,次の旅行で使えるので,
とても重宝しています.








【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集





posted by aboo at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

『露天風呂』の思い出

“旅”カテゴリーでは,旅行中にあったエピソード
とかを記事にしています.


今日は,露天風呂の話.


長野へスキーに行ったときのこと.


外は,結構な吹雪.
気温はかなり下がって来たし,路面も凍結.

でも,こんな時に露天風呂で,雪景色を眺めつつ,
『ぶはぁ〜』ってつかるのもいいなあ.

それで宿屋を飛び出し,温泉に入りに
行こうってことになりました.

慎重にクルマを走らせ,“温泉”の看板を
探します.

走ること10分程.


おっきな『露天風呂』の看板を見つけました.



何段にも伸びている下駄箱に靴を放り込み,
受付で,お金を払います.


畳敷きの広間では,ひとっ風呂浴びたお客さん達が,
だらしなく,伸びています.


体も冷えちゃったし,早速,ふろふろ〜っと.


脱衣所の戸をガラガラっと開け,まずは温まろーって...



ん?



ん,んっー!?



風呂,露天...風呂...

ああ,確かに露天風呂...だけど....




で...内湯は?



あー...

ここの温泉,『露天風呂』だけ...なのね...



まあ,何はともあれ,風呂に入らねば.

さぶ〜んとつかると,さすがは温泉.
冷え切った体が,とたんにポカポカしてきます.


でも,お湯がすごく熱いので,すぐ体が暑くなってきます.

で,お湯から出ると,激さむっ〜!
あっと言う間に,冷えきってしまいます.



入っちゃ,出て,入っちゃ,出て...


体を洗おうにも,これだけ寒いと,凍えちゃうし...


体がスベスベになって,お湯はよかったんだけどね...


確かに,『露天風呂』なんだけど,
寒すぎて,体洗えないじゃん...



ここで,一句


露天風呂〜

内湯あっての 露天風呂〜



posted by aboo at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

It's a small world!

以前,ニュージーランドに旅行した時のこと.

ユースホステルに宿をとり,リビングでくつろいでいると,
日本人の旅行者が話しかけてきました.

僕と同い年くらいのお兄ちゃんで,一人旅の途中
とのこと.

ここまで,どこを回ってきたとか,これからどこへ
行くんだとか.

他には,日本でのニュースなんかをいろいろ聞きたい
ようでした.

『ワーキングホリデー』で,もう数ヶ月ニュージーランドに
いるようで,日本の情報に飢えているんでしょうね.

当時は,まだパソコンもそんなに一般的じゃなかったし,
ネットカフェも全然なかった時代だったので,
遠い日本のこと,全然わからない訳で.

いろいろ話を聞いているウチに,どうやら同じ出身地って
ことが分かりました.

さらに聞くと,同じ高校で,1学年違いだったってことも!

日本から遠く数千キロも離れてて,こんなことって
あるもんなんですね.

最後は,『剣道部の顧問がヤクザみたいだった.』なんて,
話題で盛り上がりました.(^^)


他にも,同じ予備校に通ってたって言う子に会ったり,
仲のいい友達のお姉さんに,別の友達が会ったという
話も聞きました.

ニュージーランドの旅行者は,日本人が多いとは言え,
やっぱり“It's a small world!”(世間は狭い)ですね.

こういうのも,やっぱり旅の醍醐味のひとつです.
posted by aboo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

ほんとは紅葉シーズンが最高!:冠山林道

岐阜県と福井県との県境にある林道の紹介です.

徳山ダム建設のため,住民が立ち退いた『旧徳山村』を
抜けて,林道探検に行ったことがあります.

舗装路ばかりではなく,ダートも多いため,かなり
大変な山道でした.

対向車もほとんどなく,大自然と対話するような,
本当にきれいな所.

写真は紅葉シーズンのものなので,季節はずれ
ですね.

現在は,徳山ダム建設のため,道が移設されたり,
かなり変わっているのでしょうが,もう一度
行ってみたい場所のひとつですね.


<地図はこちら>


kamri5.JPGkamri2.JPGkamri3.JPG















posted by aboo at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

奥矢作湖

以前行ったツ−リングスポットの紹介です.

「奥矢作湖」は愛知県と岐阜県の県境,
旧旭町と旧串原村の間にあります.
(今は市町村合併で,豊田市と恵那市に
なっています.)

三河地方の電力供給と水源確保が目的の
ダム湖です.

気持ちのいいワインディングが続く周回道があり,
ライダーや走り屋さん達にも人気のスポット
のようです.

ですが,あんまり数が多くないので,車やバイク
の通行が途絶えた時には,本当に静寂が広がります.

遠くの鳥の鳴き声だけしか聞こえない自然
たっぷりの所.

山深く,眺めがいい休憩所が所々あり,ぼんやり
しに行くにも,オススメですね.

厳しい自然のせいか,よく通行止めに
なることがあります.
事前に確認を.

国土交通省 中部地方整備局

<地図はこちら>


image/aboo-2005-05-08T16:45:03-1.jpg
posted by aboo at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

なぎさドライブウェイ

石川県に『なぎさドライブウェイ』という道が
あります.

有料道路『能登道路』に平行して,海岸のすぐ脇を
走れる爽快なところです.

砂がしっかり絞まっているので,観光バスでも
走っています.

気分はパリダカのゴールのよう.
ライダーには一度は行って欲しい道です.続きを読む
posted by aboo at 02:19| Comment(2) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

