<このブログの運営方針>

僕の『アンテナ』に引っかかった,モノ,事柄,イベント,思想,ムーブメントなどなど. ホントに“感じたままに”ダラダラ書いています. また,記事の中で紹介するモノには,一部『アフィリエイト』を含みます.

2007年02月05日

だいぶ,元気になってきました.

先週,退院してきた,我が家の『ガク』.

帰ってきて,しばらくはずっと寝たきり状態でしたが,
だいぶ元気になってきました.

幼犬用のミルクに,獣医さんで指定されたドッグフード(高い〜!)
を混ぜて,1日数回に分けて,食べています.


そんな『ガク』のために,ヨメが大奮発!

部屋の隅に犬用のベッドを買いました.

07-02-02_21-46.jpg


枠があるので,そこへ頭を乗せたり,なかなか
快適の様子.

今は,いろんないい物あるんですね〜.

フカフカで気持ちよさそうに見えたのか,ネコの『ヒカリ』も
ちゃっかり間借りしています.わーい(嬉しい顔)

ただ,傷口を舐めるのを防ぐため,首に付けた『カラー』が,
どうにもジャマみたい...

寝返りの時や,散歩に出る時など,いろんなところに
引っかかって,大変そう...


あと,ちょっとの辛抱だからねぇ.







<関連サイト>

ペット情報のペピイ

↑ココでベット買ってみました.
サイトも商品が充実してて,値段も手ごろです.

カタログ請求は,こちらから↓
愛犬、愛猫とその飼い主さんのための通販カタログ情報誌




スクエアカドラー+クッション(PEPPY:SS〜Lまでサイズはいろいろあります.)


*クリックして,販売サイトへリンク.


抗菌防臭スクエアカドラー(L)

*クリックして,販売サイトへリンク.



こんなのもあります.↓

ニューラウンドベッド(PEPPY:小¥3,900〜特大¥18,400)

posted by aboo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

満身創痍...

VFSH0366.jpg

我が家の飼い犬は,9歳のラブラドールレトリバー.
名前は『ガク』といいます.

人間の歳で50過ぎくらいでしょうか?

もうおじいちゃんに近い年齢になってきました.


先日,お腹に大きな「カタマリ」があるのに,
ヨメが気付きました.

大きさは,テニスボールくらい.
手でつかむと,ちょうどつかめる位の大きさです.

心配になって掛かり付けの獣医さんで,診てもらいました.

すると...

・恐らく脂肪腫(良性)と思われる.
・でも,悪性である可能性も否定できない.
・悪性か良性かは,手術して摘出し病理検査しないとわからない.

とのことでした.

良性ってわかるのならほっておいてもいいんですが,
もしかして悪性かもって考えちゃうと心配になってきます.


獣医さんの触診で,他にも3つ腫瘍が見つかり,
思い切って全部取ってもらうことにしました.


全身麻酔での手術は,なんとか無事に終わりました.

一晩,入院後,家に帰ってきた『ガク』は,フラフラ気味.

部屋の隅に,マットを敷いてやると,グッタリと寝ています.



その夜...



夜中の12時ごろ,白い泡を口からグエッっと何度も
吐きました.
横腹がパンパンに膨らんでいるし,どう見ても何かおかしい.

夜中だとは思いつつも,獣医さんに連絡すると,すぐ診てくれる
とのこと.

獣医さんに診てもらうと,一目で,『胃拡張・胃捻転症候群だ!』と
言いました.

これは,何かの拍子に,食道から胃にかけて,クルンと
よじれてしまう病気.

管がねじれるので,血が止まり,緊急に処置しないと死に至る
恐ろしい状態のようです!


すぐに緊急手術で,なんとか命だけは取り止めました.

またしばらく入院して,ようやく昨日,家に帰ってきました.


多分,最初のストレスで,彼なりにいろいろ大変だったんだろうなって
思います.それでひっくり返っちゃったんだろうなって.

全身の手術の後が痛々しいし,首にカラーを付けられて,
とっても邪魔そう.

傷口を舐めないようにってことで,仕方ないんですが,
かわいそうな状態です.

早くよくなって,一緒に遊ぼうな,ガク...



<関連サイト>

犬の病気・猫の病気大辞典

ペットの病気について詳しく書かれたサイト.
獣医さんに言われたことを思い返して詳しく調べて
みると,いろいろなことがわかりました.



犬&猫 年齢換算表

ペットの年齢を人間の年齢に換算する一覧表サイト.
人間より早く老化してしまう動物達.
しっかり面倒見てあげなきゃ.
posted by aboo at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ネコは箱が好き!

VFSH0293.jpg

明日は,琵琶湖へキャンプに行ってきます.

なので,ネコ達はお留守番.

3匹のネコ達のために,
トイレを増設しなくては...

段ボールを切って,トイレの準備をしていると,
すぐネコが入ってしまいます...

箱が好きなのは,分かるけど,邪魔しないでくれるぅ!
o(^-^)o
posted by aboo at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

愛すべき『パンダ犬』

image/aboo-2005-09-22T17:46:21-1.jpg

知り合いから,『近所の家の犬』ってことで,
写メールもらった『パンダ犬』の画像です.
えぇ,犬なんです.

パンダじゃないんです.

でも,よくよく聞いてみると,友達経由で,
いろいろを伝ってきた画像のようです.

最近いろいろ『パンダ犬』の写真が出回って
いるようで,写真の大元はここからのようです.

本物のパンダ犬


でも,非常に見る者の心を,ガッチリと捕らえますね.



posted by aboo at 17:46| Comment(2) | TrackBack(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

うずらのヒヨコ

image/aboo-2005-08-13T14:07:11-1.jpg

お祭りの出店で,うずらのヒヨコをもらいました.

生まれたばっかりで,ピヨピヨ鳴いています.

最初の1〜2週間は,温度を37,8℃にしてやらないと
いけないとか.

とりあえず,カイロを入れて暖かくしてやりました.

ちゃんと育つかなあ.
posted by aboo at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

部屋に上げてやりました

ウチのラブラド−ル.
名前はガク.

いつもは土間にいるガクですけど,今日は風呂場で
キレイに洗ってやったので,部屋に上げてやりました.

なんだかうれしそう.

今日だけだゾ,ガク!

image/aboo-2005-03-06T23:21:30-1.jpg





<関連サイト>

ペット用品のペピイ

ペット用品通販の『ぺピイ』.
お店では売ってないようなレアモノ,いろいろあります.↓


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』




posted by aboo at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

オチャメ

ウチには猫が3匹います.
アディはもう10歳でおじいちゃん気味なんです.だけど,眠たくてサボテンを枕にして寝てしまうオチャメなアディであります.♪
image/aboo-2005-02-23T00:11:46-1.jpg
posted by aboo at 00:11| シドニー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

