<このブログの運営方針>

僕の『アンテナ』に引っかかった,モノ,事柄,イベント,思想,ムーブメントなどなど. ホントに“感じたままに”ダラダラ書いています. また,記事の中で紹介するモノには,一部『アフィリエイト』を含みます.

2008年04月02日

4月なのに猛吹雪...

いやはや...

今日は,有休取って,今シーズン最後の
スキーに行ってきました.

いつも行く美濃方面のスキー場は,だいたい
営業を終了しちゃってるので,今度は御岳方面
になります.

御岳周辺には,「おんたけスキー場」
「チャオ御岳スノーリゾート」「開田高原マイアスキー場」など
あります.

我が家の場合,小学生料金の安いとこって
モノサシで選ぶので,「おんたけロープウェイスキー場」
に行ってみました.


三河では,もう桜も満開だし,ちょっと花冷えする
ものの,いい陽気です.


でも,御岳ときたら...


猛吹雪...


途中の道路も,立ち往生しちゃってる車はいるし,
完全に道路は凍結.

雪溜まりもあって,もう完全に真冬ですな.


いざ,スキー場に着くと,ホントにもう,
なんというか...ブリザード状態!

一歩,クルマからでたら,もう全身雪まみれですわ.


いざ,リフト券を買おうとカウンターに向かうと,
「強風のため,ロープウェイは運航していません」とな!

動いてるのは,リフト1本のみ...

でも,ここまで来て,やらない訳にはいかないし,
なんかすっごく損した気分...


視界は,50mくらい?でしょうか.

雪が顔に当たって,痛い!


VFSH7043 - コピー.JPG


それでも,子供たちは喜んで滑ってましたが,
まあ,こんな日もあるわなあ...


posted by aboo at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

いやはや,子供の上達の早さと言ったら...

先日,仕事を終えて帰宅すると,ヨメがニコニコ
しています.

何かあるな...と警戒していると,
な,なんと,新しいスノボセット,買っちゃってるじゃ
ないですか...


「自分のお金だから自由だろ!」とは言いますので,
一応信じることにします.


ん?ってことは,まだまだスキー場に行くってことね...

こんなに暖かくなってきちゃったのに...


という訳で,行ったのは,いつもの『ウィングヒルズ白鳥リゾート』(岐阜県白鳥町).


今シーズン,3回目のスキー場です.


肌を刺すような厳しい冷気はみじんもなく,
穏やかな天気.

少し風があるので,ちょっとだけ寒く感じますが,
でも,今までに比べると,暖かいですね.


ママの新品のスノボセットを見て,収まらないのが,
8歳のお兄ちゃん.

「ボクもスノボ,やりたい」と言います.


レンタルでスノボセットを借りて,ママと張り切って
リフトに乗っていきます.


さすがに,初めてってことで,「おっかなびっくり」.

真横になって,ズリズリと,降りてくるだけです.


逆エッジかかって,コテンコテンと転びまくり...


最初の1本目は,半ベソで下りてきました.


でも,2本目からは,ママに教えてもらいながら,
徐々に進んでおきます.


ところが,1本滑るたびに,ドンドン,目に見えて
うまくなってるんですよ!

転びすぎで全身痛いのを我慢して,やってる割には,
なんか,力の強弱とか,うまいこと調整してるみたい.



IMG_7546_mini.JPG


最後には,ちゃんと人を避けてるし,ターンもできるように
なっちゃってるし.

さすがに子供だけあって,上達がはやっ!





その辺で滑ってるお姉さんより,ずっと上手に
なっちゃってるじゃん.


結局,5時過ぎで,リフトが止まるまで,ガンガンに
すべりまくり!でしたァ〜.




posted by aboo at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

通年遊べる『ウィングヒルズ白鳥リゾート』

ちょっと日が経ってしましたが,今シーズン2回目
のスキーに行ってきました.


場所は,『ウィングヒルズ白鳥リゾート』(岐阜県白鳥町)

実は,夏の間,MTBやりに2回ほど来た事のあるスキー場
なんです.


MTBの話はこちら↓

2007年09月24日:『MTB+キャンプ:『ウィングヒルズ白鳥リゾート』』

2006年09月17日:『ダウンヒルに子供と挑戦!:ウィングヒルズ白鳥リゾート』


夏の思い出の場所を,真冬に“雪景色”で見るとどんなだろうって
ことで,行ってみることになった訳です.



曇りの天気予報でしたが,着いてみるといい天気!

IMG_7489.JPG


我が家も,一緒に行った友人一家も大喜びです.

ゴンドラ駅山頂から眺めは最高.

一面の雪景色,やっぱりキレイだなぁ.


夏にMTBで走ったゲレンデも,雪が積もって
全くの別世界.

季節を通して,いろんな景色を比べるのは,
面白いものです.



子供達は,ずーーーーっとはしゃぎっぱなし.

このスキー場のリフト券,大人はまあ普通なんですが,
小学生:¥1,000.
幼児:¥0なんです.

なので,安心して『1日券』を買ってあげられますよ.


休むこともなく,とにかく次々にリフトに乗って,
本数をこなしていきます.

やっぱ,子供の体力,スゴイわ...


午後からは,ややペースダウンしたものの,
結局リフトの営業時間,ギリギリまで滑りました.

夕日とともに滑るのも,なかなかいいものです.


IMG_7491.JPG


IMG_7495.JPG



スキーの後は,温泉に直行.

併設の『満天の湯』へ.


ちょっとヌルヌル感があって,体がポカポカ.
肌もスベスベになります.

雪景色を眺めながらの露天風呂.もうサイコーでした.






<参考サイト>

ウィングヒルズ白鳥リゾート

冬のスキー,スノボはもちろんのこと,夏季のMTBや
キャンプも楽しめるいい所です.


岐阜県郡上市白鳥町石徹白峠山1−1
TEL 0575-86-3518

→アクセスはこちら
→ハイウェイナビはこちら
→Yahoo!天気情報:岐阜県郡上市




拡大地図を表示





何より,併設の温泉,『満天の湯』がとてもいいです.
ちょっと高いのが,玉にキズ...

□平日11:00〜21:00(入館は20:30まで)
 土日10:00〜21:00(入館は20:30まで)
□大人800円、小人400円



・高速日和:渋滞予測カレンダー

やっぱり,今回も行き帰りともに,渋滞にハマる所でした.
うまいこと下道にそれて,それほどイライラせずに
済みましたが...

混む時間帯は,事前に要チェックです!

posted by aboo at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

今シーズン初スキーに行ってきました.

正月連休も終わりに近づき,もてあまし気味な感じ.

寒い日が続いて,山は真っ白になっています.

正月にこれだけ雪が多い年も珍しいですよね.



子供達を連れて,スキーに行ってきました.



場所は,岐阜県郡上市にある『ホワイトピアたかす スキー場』

この周辺には,超人気スキー場,『高鷲スノーパーク』
『ダイナランド』『鷲ヶ岳スキー場』というスキー場が
あります.


最寄の高速ICは,同じ“高鷲IC”なので,
この3つのスキー場にお客さんが流れちゃうんですよね.

なので,『ホワイトピアたかす スキー場』は,いつも空いているって訳です.




朝7時ごろ,眠い目をこすりながら,グッスリおやすみ中の
子供達を抱っこしてクルマに乗せて出発...


ETC通勤割引を使うべく,100km以内の美並ICを
目指します.

すると...ひとつ手前の美濃ICを越えた辺りから,
流れがどんどん遅くなって,ついにはストップ.

完全な渋滞...

電光表示では,『渋滞11km』.

あちゃー...


この渋滞を縫って,美並ICで一度高速を降り,
また渋滞の列に並びます.


結局,この渋滞を抜けるのに,2時間近くかかりました.


それでようやく着いたのは,AM10:30ごろ.

あー,既にもう疲れた...


でも,子供達は元気イッパイ!

一面の雪景色を見て,大興奮です.



一昨年,3歳でスキーデビューした,下の息子.

やっぱり,ほとんど滑れなくて,抱っこだったんですが,
今年はどうかなぁ.

IMG_7426.JPG


リフトで,山頂まで上がって,滑り始めます.


去年とはうって変わって,恐怖心がないのか,
自信を持って滑れるようになりました.


IMG_7429.JPG



ヨメがすぐ後ろから,声を掛けながら,滑ってきます.


ゆっくりではありますが,意外と上手に
できるもんです!






ゲレンデの真ん中で転んでるボーダーさん達も,
ちゃんと上手によけています.

ヨシヨシ.いいゾ!



下まで降りてくると,開口一番,『スキーおもしろい!』と,
満面の笑顔.

そう言ってもらえると,やっぱ連れてきた甲斐があるなあ.


この後も,次々とリフトに乗り続け,3時ごろまで
ガンガンと滑りました.

遅い昼食後も,もっともっと滑って,家族そろって,
大満足で帰路につきました.





そして,我が家を待ち受けていたのは...











『渋滞20km』!



IMG_7450.JPG



posted by aboo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

この年の瀬に、トレーラーハウスでお泊り

071227_1727201.JPG

今日から年末年始の連休になりました.

今年は曜日の関係で、11連休に!

鬼嫁にどんだけイビられるかと思うと,気が重いです.

いろいろ遊びに行けて,楽しみです.(棒読み...)


連休初日の今日、三重県南勢町の、
ネットワークリゾートなんせい
と言うキャンプ場に来ています。


このキャンプ場のウリは、「トレーラーホーム」.

キャンピングカーの巨大版のような感じ.

トラックで牽引して動くお家ですね.中がすごく広いです.

よくアメリカの老夫婦なんかが,リタイア後に
あっちこっちへ旅行するのに住んでるような
そんなヤツです.


ペットも同室可なので、我が家には,ピッタリですね.

トイレもシャワールームもあるので,まるでマンションみたい.


インテリアは,とっても「アメリカン」な感じで,
なかなかいいです.


夏は、釣りとかカヌーとか出来て、
一大レジャー施設なんですが、冬は...


こんな年の瀬のドさぶい時期に来るのは、
我が家だけ.

犬を散歩させていると,全く物音ひとつしないので,
完全に貸切状態で,なんだかウレシくなっちゃいます.


ヨメと子供達は,犬と一緒に泊まれてうれしそう.

あんまり,アウトドアではないですけど,
たまにはこういうのもいいかな.

キャンプ場は,入り江の海に面していて,
波はおだやか.

静かだし,眺めもいいし.

少しだけど,木に電飾もしてあって,
雰囲気がなかなかよい所でした.




ネットワークリゾートなんせい










今回お世話になったキャンプ場です.
とっても清潔で,感じがよかったです.

一番安いプランは,大人1人 ¥2,500から.

次は,夏に行こうかな.


三重県度会郡南勢町迫間浦1306-1





・アクセス

名阪国道経由、関JCTで伊勢自動車道へ玉城ICで降りて、
サニーロード、国道260号経由40分。

名古屋から:

伊勢自動車道〜玉城IC〜サニーロード、国道260号経由40分

大阪から:

名阪国道経由、関JCTで伊勢自動車道へ〜玉城IC〜サニーロード、
国道260号経由40分


拡大地図を表示




じゃらんnet


じゃらんで検索して予約してみました.
家族構成と日にち,予算を条件に入力すると,
ぴったりの宿が見つけられます.

5%分のポイントが貯まって,次回の割引に使えるので,
とっても重宝しています.







posted by aboo at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

またキャンプに来ています:富士西湖

今週もキャンプに来ています。

富士山のふもと、富士五湖の一つ、西湖の湖畔のキャンプ場です。

あいにく、富士山の山頂はずっと雲の中。。。

でも、とても居心地のいいキャンプ場なので、楽しんでいます。


キャンプ場に併設の「ドッグラン」で犬達は大はしゃぎ。

広い敷地の中を元気に走り回っています。


VFSH00131.JPG

IMG_7036.JPG


我が息子達は、竹馬に乗ったり、犬達と一緒に
走り回ったり。

ママは、ビ−ズを使ったアクセサリー作りに
挑戦中。

いろいろ遊べちゃいます。

お日さまが沈むと、急に気温が下がってきました。

手元の温度計は、23℃を指しています。

少し肌寒い感じ。

VFSH00171.JPG


焚火のパチパチはぜる音が、何とも心地いいです。o(^-^)o

VFSH00161.JPG



二日目...

VFSH00221.JPG


夜が明けました。


あいにくの曇り空で、結局星空は見れず仕舞い。

夜が明けて、西湖湖畔に行くと、薄雲の中、湖の対岸から、朝日が上りました。

幻想的な景色です!


今日も,ドッグランで,ひと遊び.

VFSH0026.JPG


この日は,『アラスカン・マラミュート』という,
珍しい犬種のワンちゃんが来ました.

とっても大人しくて,子ども達もさわりまくり!

毛がフサフサで,カワイイ.

それにしてもデカっ!


その後は,カヌーをレンタルして,西湖に繰り出します.

IMG_7059.JPG

ラブラドールのガクも,カヌーに乗せてもらって,
ご機嫌の様子でした.(^^)




<関連サイト>

PICA富士西湖

とってもキレイで,感じのいいキャンプ場でした.
リンク先を見てもらうとわかりますが,ホームページのデザインも
オシャレです.

場内は,センスよく整備されていて,とても居心地が
よかったです.

コジャレタ『移動カフェ』が来ていて,カレーとかスイーツの類も
販売してました.

都会のセンスのよさをアウトドアに持ち込んだ感じで,
今までになかったキャンプ場でした.


山梨県南都留郡富士河口湖町西湖 2068-1

Google Map


拡大地図を表示


ドッグラン日記

『ドッグラン』のスタッフの方が運営されているブログ.
我が息子も紹介してもらっちゃってます.(^^)

posted by aboo at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

キャンプに来ています:岐阜県高山市

VFSH00041.JPGVFSH00051.JPGVFSH00061.JPGVFSH00071.JPG



今日は、岐阜県の野麦峠近くのキャンプ場に来ています。

昨日の晩は、雲が出たり、快晴になったり
でしたが、満天の星空が見られました。

空の暗い所が少ないって思える位の星の数。

天の川もバッチリ!

我が息子のコメント
「わあ、今日のお空、宇宙みたい〜!

あ、あぁ、そうだね。
宇宙だね。(^O^)


昼間は、30℃くらいあった気温は、日没と共にグングン下がり、
15℃くらい.


標高1400mなので、熱帯夜とは無縁でした。


焚火に当たりながら飲む、コ−ヒ−の暖かさがありがたい感じ。


子ども達とヨメが寝てしまってから,一人で
夜空をボーっと眺めていると,流星がヒューン,ヒューンと,
流れていきます.

丁度,『ペルセウス流星群』の時期.
極大日は過ぎてしまったものの,それでも1〜2分に1個程度
見ることができました.



夜が明けても、いい天気.

山の碧さがマブシイ!

高原の朝のさわやかさもつかの間.
テントに日が当たり始めると,ドンドン気温が上がって
きます.

日向は,やっぱり30℃くらいはありそう.
でも,日陰に入るとひんやりするのはいいですね.

昨日の残りのお肉や野菜を適当に炒めて,
カンタン朝ごはん.

場内を散歩したりで,チェックアウトまでのんびり
できました.


山の上でも暑かったので,降りてくると,
さらに暑いこと,暑いこと.

国道19号線では,気温を示す電光掲示が,
な,なんと40℃の所も!

いやはや,また山に戻りたくなりました....




<参考サイト>

飛騨たかね野麦オートビレッジ

野麦峠近くのオートキャンプ場.
お隣との境界も自然に,ゆったりと区切ってあって,
プライバシーにもよかったです.
場内の坂が急なので,子ども達の自転車は
注意が必要です.

御岳の雄大な景色と星空.堪能できました.
posted by aboo at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

夏の暑さがありがたい:愛知県新城市

夏の連休に入って,暑さが一段と厳しさを
増してますね.

ジリジリするような日差し.当たるだけで,
汗が吹き出します.


今日は,いつもの川遊びポイントから,すこし
上流へ移動して,水深の深い場所へ行って見ました.

さすがにお盆とあって,先客が2組ほど.

少し場所をずらして,BBQスペースは確保.

子供達は,ウェットスーツに着替えさせて,
川遊びをスタート.

その間に,BBQコンロに火を入れて,準備準備...

今日の献立は,焼きそばがメイン.

いつも肉ばっかりでも飽きちゃうと言うか,
結局食べきれないので,もったいないし.


犬達の上にもタープを張って,暑さをしのいで
やります.


そこで,ようやく川へ降ります.

子ども達は,もう奇声を発しながら,大暴れ!(^^)

IMG_6937_min.JPG



ウェットスーツとライフジャケットの浮力で,
プカプカと浮きながら遊んでいます.

水温は,タブン25〜30度くらい.

冷たさが結構体にキます.

シュノーケルと足ひれを付けて,川の水深のある
『淵』に潜ってみると...


川底まで,日が差し込む所は,魚の腹でキラキラ
輝いています.

上を見ると,水面がマブシイー.

深い所で,水深は5mくらいあるでしょうか.

日の届かない所は,真っ暗でよく見えないくらい.


川幅が少し広くなった『プール状』の所に
では,魚が何十匹,何百匹と,キラキラ
光って,それはそれは幻想的.

なんかずっと潜っていたくなっちゃいますぅ〜!



高い岩の上では,地元の子供達が,ザッッブーーン!と
飛び込みに夢中.


下から見てると,簡単そうに見えるんですが,
岩の上から見ると,ホント,怖い〜.

3〜4mの高さでも,川底まで透き通って
見えるので,10m以上あるように感じます.


腹を決めて,いざドッボーーン!


78kgの僕が飛び込んでも,まだまだ川底まで
は程遠いくらい.

でも,水面から3mくらいまでは落ちてるような...

水面まで上がってプハーっと深呼吸.

子供達は,『パパー,もう一回やれー!』

ああ,夏っていいなあ〜.

MVI_6943_0001.jpg



posted by aboo at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

暑い日はやっぱり『川遊び』

梅雨が明けてから,毎日暑い日が続きますね.

山や海へのレジャーも楽しいですが,
我が家では,夏のレジャーと言えば,『川遊び』に
尽きます.

この日は,ギラギラと照るクソ暑い日.


いつもお気に入りの新城市(旧鳳来町)の川へ.


立ってるだけで,汗がダラダラでるんですが,
足を川につけると,体から熱がすぅーっと,吸い取られて
いくように涼しくなります.


海と違って,キレイだし,人も少ない.

大きなタープを張って,BBQもやり放題.

水から上がっても,ベタベタしないし,我が家の犬達も,
川が大好きな様子.


VFSH0236.JPG


子ども達には,念のためウェットスーツを着せています.

お兄ちゃんは,チビボートの上に寝転がって,
水面をアッチコッチ,移動しています.

VFSH0231.JPGVFSH0232.JPG


結局,6時まで川に入ってて,手足が冷たくなってました.(^^)

楽しい川では,時間が経つのも忘れるようです...

posted by aboo at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

やっぱり楽しい『川遊び』!

5月も後半に入り,昼間は汗ばむ陽気になって
きました.

これだけ,気温が上がってくると,楽しみに
なってくるのは,我が家では『川遊び』.

愛知県新城市の方のとある川に行ってきました.

風が強くて,肌寒い気もしましたが,子供達は,
元気イッパイ.

川に入って,魚を取ったり,河原を走り回ったり,
楽しそう.(^^)

そうかそうか,そんなに楽しいか.
ウンウン.


サンダルに履き替えて,川に入ってみると...

激つめ!

1分くらいで,足の感覚がなくなっちゃうよ.

それでも,子供達,平気なのね...


さすが子供,大人にはマネできませんがな.



子供達には,一応『ウェットスーツ』を着せて
あります.

水が冷たいってのももちろんですが,転んだ時の
怪我予防のためもあって,着せるようにしています.


一緒に言ったTちゃん家族の女の子,Kちゃんも
我が家の子供達と一緒に大ハリキリ.

先日,Kちゃんの誕生日に『ウェットスーツ』を
プレゼントしたので,それが早速役に立った訳です.


大人たちは,河原でBBQ.

友人一家のお父さんは,ビールを飲み飲み.
『飲んだくれ』ています.(^^)

目には,新緑の山がキレイ.ぴかぴか(新しい)

ああ,自然ってイイナー.




<関連サイト>

AQAキッズウエットスーツスプリング2
:4,872円 (税込) 送料別

4歳の女の子にプレゼントした,『ウェットスーツ』.
思いの他喜んでもらえました.

スポーツ用品店とか,いろいろ回ったけど,
なかなか売ってなかったそうです.

こういう時に『ネットショッピング』はいいですね.

他に,“ネイビー×ブルー”,“ネイビー×イエロー”も
あります.




*クリックして,販売店サイトへジャンプ



その他にも,いろいろあります.

→楽天市場:『ウェットスーツ』検索一覧
posted by aboo at 01:38| Comment(1) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

『モーターホーム』いいなあ...

岡崎南公園からの帰り,渋滞気味の国道を
トロトロと走っておりました.


すると,対向車線に,ドデカイ図体をした
『キャンピングカー』が道に出てきました.


うーん,こりゃかなりの大きさで,日本にはない
サイズですヨ.

デザインもすっきりしてて,カッコイイ感じ.




よく見ると,出てきた所は,そのキャンピングカーの
展示場じゃないですか.


『ちょっと見ていこうか?』なんて軽いノリで,
道をUターン.

展示場に入ってみました.





すると,展示場の駐車場には,ポルシェが...


うーん,ちょっと『そういう系』の,お金持ちが
来る所なの...かな...




ここまで来ちゃったので,とりあえず,中に
入ります.



入るとする,下駄箱とスリッパが.

『土足禁止』なんですね〜.





中には,5台程のキャンピングカーが並べられています.



クルマの入り口には,鎖がしてあって,勝手に入っちゃ
ダメみたい...


係りの方に聞いて,クルマの中を見せてもらいます.

インテリアは,すごくいい感じ!
木がふんだんに使ってあって,曲面が滑らかにつながり,
女性的なゆったりしたデザイン.



係の方に聞くと,この会社のキャンピングカーは,
すべて女性デザイナーによるデザインなんだとか.


元々は家具メーカーから出発した会社のようで,
インテリア関係はすごく質感がよくって,とてもいい雰囲気.


入るとすぐ3バーナーとシンクの付いたキッチン.
サイズも大きくて使いやすそう.
冷蔵庫も大きいし.


運転席と助手席を後ろ側へ回して,テーブルと
ベンチシートを合わせて,『リビング』になります.

車幅が広くて,ゆったりとしてるせいか,すぅーんごく
くつろげそうです.

後ろの方に回ると,これまた巨大なダブルベッド.

戸を開けると,トイレと洗面台も.インテリアは,
ホテルのような雰囲気.

それに,シャワールームまで!





ここまで装備もホント充実してて,我が家なら,このクルマ
だけで十分住めます!そんな感じですね.




まあ,値段の方は,かなり高いです.
最低ラインでも,¥7〜800万くらい.


それにサイズもかなり大きいです.
全長は一番小さいのでも6mくらいから.

日本の道路事情からいくと,結構辛そうですね.



でも,車両的には中型トラックくらいのサイズなのかな?

慣れれば問題ないのかもしれませんね.



全く手の届かないシロモノではありますが,
こういう世界もあるんだなぁって感じでした.

やっぱり購買層は,仕事をリタイアしたくらいの
老夫婦がメインのようです.

こんなので,北海道とか九州とか,のんびり
旅したら楽しいだろうなぁ...





<関連サイト>

バーストナー ジャパン

日本の総代理店です.
きれいなショールームでした.


愛知県岡崎市庄司田1-13-2
TEL 0120-001-362 ( 0564-54-0959 )



バーストナーの情報交換

オーナーの方々の情報交換サイト.
オフ会の様子などなど,楽しそうです.


バーストナーの豆知識

オーナーの方の自車を使ったいろんな装備の説明など.
結構簡単にいろいろ使えそうな感じです.


島ちゃんのモーターホームライフ

こちらもオーナーさんの紹介サイト.
いいですね.楽しそうで...




RV コレクターズ・エディション
RV コレクターズ・エディションロビン・ウィリアムズ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-12-16
売り上げランキング : 34798

おすすめ平均 star
starRV恐るべし
star日本中のご家庭で必見?!
star飛行機の中で見ました(汗

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『キャンピングカー』が主役のコメディ映画.
ロビン・ウィリアムスのお父さん役,メチャ笑えます.









posted by aboo at 01:51| Comment(1) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

キャンプを何倍も楽しくする『焚き火』の魔力!?

先日のキャンプは,すごく有意義な
時間がすごせました.

涼しくて,すごしやすい南アルプスのふもと.

久しぶりに穏やかな気分になりました.


このキャンプで久しぶりに目覚めてしまった
のは,なんと言っても『焚き火』.

最近のキャンプ場では,禁止の所も多く,
なかなか楽しみにくいご時世.

そこで,このキャンプ場(『南アルプス 三景園 オートキャンプ場』)
で借りた『焚き火台』のおかげで,直火禁止のサイトでも
焚き火を楽しむことができました.

焚き火の魅力は,チロチロと揺れ動く炎とパチパチと
はじける音,そしてホンワカとした優しい暖かさ,でしょうか.

心を暖めてくれるのは,自然の『火』が一番ですね.

IMG_5777_mod.JPG



一般的に,河原とか,海岸で焚き火をするのは,
そこが個人の土地でなければ自由です.

でも,地面で直接焚き火をすれば,必ず跡が
残ってしまいますよね.

その地元の人から見れば,『ヘンなやつらがやって来て,
汚くして帰っていきやがる!』ということになって
しまいます.

やっぱり,何かしらの台を使って,跡を残さないのが,
スマートなやり方でしょうね.


大活躍の『焚き火台』について,ちょっと調べてみました.

簡単に折りたためるし,収納も持ち運びもラクそう.

スノーピーク焚火台








大きさは,3種類.
焚き火を楽しむ人数で,考えるといいのでしょうか?
ソロなら,Sサイズ.
カップルなら,Mサイズ.
大人数なら,Lサイズ でしょうかね.



スノーピーク焚火台・L
:
楽天市場ニッチリッチキャッチ,販売価格 12,600円 (税込) 送料込

●サイズ : 430×430×330mm
●収納サイズ : 560×640×45mm
●材質 : 本体/SUS304、ケース/ナイロン
●重量 : 5.3kg



スノーピーク焚火台・M
:
楽天市場ニッチリッチキャッチ,販売価格 10,290円 (税込) 送料込


●サイズ : 350×350×248mm
●収納サイズ : 450×515×32mm
●材質 : 本体/SUS304、ケース/ナイロン
●重量 : 3.5kg



スノーピーク焚火台・S
:楽天市場ニッチリッチキャッチ,販売価格 7,140円 (税込) 送料別

サイズ : 270×270×210mm
●収納サイズ : 350×410×25mm
●材質 : 本体/SUS304、ケース/ナイロン
●重量 : 1.8kg



これに合わせて,溢れ落ちる灰や放射熱で発生するダメージから、
地表を守るための焚火台専用ベースプレートも使うと
完璧です!

焚き火台:L用(1,995円 税込 送料別),M用(1,785円 税込 送料別),
S用(1,470円 (税込) 送料別)があります.


焚火台ベースプレート













持ち運びにはこれ!

帆布製の丈 夫なケース.
内側にPVC加 工を施し汚れや傷付きを軽減.
皮手袋や 着火剤等を収納できるメッシュポケットを装備.

L:3,045円,M:2,625円,S:1,890円 (税込) 送料別 だそうです.

焚火台収納ケース








さらに,『焚き火の鉄人』な方向けに!

ディープな焚火の世界を楽しむための焚火用の火かき棒、
ショベル、火ばさみの3点ツールセット.
グリップ部には竹の集成材を使い、全長は使い易い52cmに設計.
材質が8号帆布の収納ケースは,内側にPVC加工を施してあり,
耐久性も抜群.
ツールが全て納まり,メッシュポケットは皮手袋や着火剤など
入れるのに便利.
焚火を見つめながら、安心して使える越後の鍛冶職人が造る
こだわりのツール!

焚火ツールセットPro
  8,190円 (税込) 送料別









焚き火大全焚き火大全
吉長 成恭 中川 重年 関根 秀樹

創森社 2003-01
売り上げランキング : 46982
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by aboo at 00:18| Comment(0) | TrackBack(1) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

キャンプ:南アルプス 三景園

今日は,山梨県北杜市にある,
南アルプス 三景園 オートキャンプ場』に
来ています.

天気は,曇り空でイマイチですが,
なんとか遊べなくはない感じですね.



テント泊ではなく,『トレーラーハウス』に
泊まります.
キャンピングカーの後ろだけが,設置してあって,
その中で泊まれるようになっています.

IMG_5743_mod.JPG


中はこんな感じになっています.

IMG_5754_mod.JPGIMG_5755_mod.JPG

ベッドが4台に,応接テーブル,ソファなどが
あります.
水道やトイレ,キッチンもあるんですが,
ふたがしてあって,使えないようになっているので,
外のウッドデッキで,通常のキャンプと同じように
楽しむ訳です.

ウチの飼い犬:ガク もウッドデッキで
陣取っています.(^^)

IMG_5753.JPG


南アルプスの大パノラマが楽しめるキャンプ場なんですが,
今日はあいにくの曇り空.

景色はちょっとおあずけです...


すぐ横を流れる大武川で,川遊び.

ちょっと寒いですが,子供達も大喜び.

IMG_5734_mod.JPG

川の水は,すっごくキレイ〜!
淀んでたり,コケでヌルヌルしてる所は
全くないです.

それもそのはず,南アルプスから流れ出る
天然水は,ミネラルウォーターとして,
出荷されているし,近くにウイスキー醸造所も
あるんです.

強いて悪い点を上げるなら,魚が全然いなかったんです.
水が冷たいからなのか,たまたまなのか...
おたまじゃくしは元気に泳いでいましたが.


夕方で寒くなってきた所で,夕食の準備.
今日の夕食は,定番のBBQを外して,『すき焼き』!

川で冷えた体には,丁度いい感じです.

IMG_5759_mod.JPG



夕食の後,ドンドン日が陰って行きます.
街とは違って,熱帯夜なんて皆無.

涼しい風が,デッキを抜けていきます.

キャンプ場の受付で,薪を買って,焚き火台を
借りてみました.

IMG_5776_mod.JPG

ユラユラと揺れる炎を見ながら,熱いコーヒーを
すすって,いい気分〜.


お風呂は,近くの『藪の湯 みはらし』へ.
ここのウリは,窓から見える南アルプスの絶景なんですが,
夜なので...残念...

帰り道には,イノシシのかわいい兄弟に遭遇!
ちっちゃい足で,トコトコと道路を横断して行きました.

キャンプ場から,ほんの5分程なのに,こんな
野生動物まで出るんだぁ.





次の日は,昨日と打って変わって,いい天気!
澄み切った青空から,南アルプスの山々が.


IMG_5781_mod.JPG


この景色,ホント最高!

キャンプ場内は,ゆったりと作られていて,
サイト内にも木が多く残されています.

平日なせいか,人はまばら.
森の中で,我が家だけのキャンプのような
錯覚をしてしまいそうです.

IMG_5796_mod.JPG


日が昇ってくると,気温も徐々に上がってきました.
川遊びには,いい気温です.

IMG_5818.JPG

ガクも川に入って,嬉しそう.(^^)


11:00AMに,キャンプ場をチェックアウト.

そのまま帰るのももったいないので,近くの
『シャトレーゼ』の白州工場へ工場見学に行ってみました.

中には,ガラス張りの見学ルームがあって,売店も
あります.

でも,一番のここのウリは,試食!
冷凍庫には,アイスが何種類も入っていて,
どれだけ食べてもいいんだとか.
(でも,常識の範囲内でネふらふら

巨大トラックが次々と全国のお店に
スイーツを運び出していました.

IMG_5863_mod.JPG





<関連サイト>

・『南アルプス 三景園 オートキャンプ場

山の中にある川沿いのオートキャンプ場.
隅々まで,手が行き届いていて,とても気持ちのいい
キャンプ場でした.
トイレも水場もとても清潔でした.
秋の紅葉シーズンが,最高なんだとか.
また,行きたいな〜.


アクセス: 中央道須玉ICから国道141号線を経て約20分くらい?
公式サイトアクセス案内へ
ハイウェイナビへ
Google Mapへ

〒408−0307
山梨県北杜市武川町柳沢烏帽子3601-1

Tel:0551-26-2882
Mail:info@sankeien-camp.com


→Yahoo!天気情報:山梨県北杜市



・『シャトレーゼ

和洋菓子のスイーツを作っている『シャトレーゼ』.
白州工場でのみ,工場見学を受け付けているそうです.
詳細はこちら



・『サントリー白州蒸留所

サントリーのウイスキー蒸留所です.
ミレラルウォーターの工場も隣接しています.

工場見学や試飲ができるそうです.
レストランなどもあります.
白州蒸留所ガイドへ

優待券を持っていくと,いいことがあるかも?
白州蒸留所特別ご優待券はこちら

posted by aboo at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

琵琶湖キャンプ 二日目

VFSH0295.jpg

雨は降ってないですが,モノスゴい突風.

とても水遊び所ではありません.

スクリーンテントが,風で
すっ飛ばされました...


残念ながら,このまま撤収ですね.


IMG_5712_mod.JPG
posted by aboo at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

琵琶湖キャンプ

VFSH0294.jpg

今日は,お気に入りになった,琵琶湖にキャンプに来ています.

BBQをお腹いっぱい食べて,
花火やって.

満天の星空.

気持ちいい時間が流れています.
posted by aboo at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

シーカヤックを琵琶湖で満喫!

ようやく東海地方にも梅雨明けの
報道がありました.

毎日いい天気で,遊びに行かないのは
もったいない!

我が家の夏のレジャーは,“水遊び”が定番.

いろいろ家族で相談して,「カヌーに乗りたい」
という子供達の意見で琵琶湖に行ってみることに
しました.

IMG_5584_mod.JPG

まず,カヌーをきれいに洗ってそうじ.
子供たちも一生懸命手伝ってくれました.



そして,今日!

天気予報も上々で,早速出発.

場所は,琵琶湖の北端.「マキノサニービーチ 高木浜オートキャンプ場」.

三河から約2.5時間で,スムーズに到着.


さすがに天気のいい週末だけあって,場内は
結構な混雑.

でも,朝一で予約の電話を掛けておいたので,
デイキャンプサイトには入れました.

湖岸のサイトは取れませんでしたが,
少し岸から離れたサイトへ.

キャンプ場では,駐車料金とサイト料金が.

かなり割高に感じましたが,ここまできて
遊ばないのもなんですし,まあ仕方がない金額ですね...


この「マキノサニービーチ」.
環境省の「快水浴場百選」にも選ばれている,
水質のいい所とのこと.

でも,この日の水は,なんだかにごり気味...

まあ,ずっと雨が続いていたし,しょうがないか...


サイトの真ん中に大きな松の木があって,
ちょうど日陰ができています.

タープを持ってきてはいたんですが,
張らなくても快適なサイトになりました.(^^)

水着に着替えて,湖岸へGO.

シーカヤックの後ろ側の荷室へ,子供たちを
乗せてやると,大喜び!

代わる代わる終始ニコニコで,琵琶湖の水面を
満喫します.


IMG_5591_mod.JPG

ただ,子供たちはいいんですが,僕はずっと
漕ぎっ放しで,ヘトヘト...(^^;)


沖へ出て行ったり,ブイの横をすり抜けたり,
子供たちには,とっても新鮮だったようです.

カヤックの次は,ライフジャケットでの
「プカプカ遊び」.

浮き輪よりも,自分自身が“浮いてる”感じがして,
これも好評でした.

これで,ようやくパパの「漕ぎ係」は開放.


僕は,ライフジャケットにシュノーケリングで使う
足ひれを付けて,水面に仰向けになって,フラフラと
泳いでみます.

少しの労力でスイスイ進むので,楽しいんですよ.♪

大の字になって,水面に浮かんで,空をぼんやりと
眺めると,日頃のストレスが,スーっと流れ出ていくような
そんなリラクゼーション法.

山の上をトンビが飛んで,穏やかな風,チャプチャプと
いう心地よい水の音.

ああ,来てよかったなぁ〜!




夕方になると,風も出て,水遊びには
ちょっと肌寒い感じ.

子供たちは,砂遊びに興じます.

IMG_5594_mod.JPG


これもまた楽しそう.


とっても,充実した1日でした.




<オサイフメモ>

・駐車料金 :¥1,100
・サイト料金:¥1,800
・高速料金 :¥6,000
・ガソリン代:¥5,300
・朝ごはん : ¥800
・昼ごはん :¥1,600
・晩ごはん :¥2,260
・おやつ他 :¥1,000
---------------------------
合計 ¥19,860 ← はあ,結構掛かった...


<関連サイト>

・「マキノサニービーチ 高木浜オートキャンプ場

今日行ったキャンプ場です.
水泳場も兼ねているので,カップルとか家族連れで
賑わいました.事前に予約しておいた方が,いいサイトに
してもらえたのかな?

〒520-1812 
滋賀県高島市マキノ町西浜
TEL:0740-28-1206



マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場

すぐ近くにも別のキャンプ場がありました.


・Google Map:マキノサニービーチ

琵琶湖の北端の東岸側.
眺めもよく,なかなかいい所でした.→衛星写真でも


・アクセス

・名神高速道路・京都東ICから国道161号線
(西大津バイパス・湖西道路)経由で90分

・北陸自動車道・木ノ本ICから国道8号〜303号〜161号経由で40分

ハイウェイナビゲータ



・Yahoo!天気情報:滋賀県高島市




<感想>

やっぱり,海水ではないので,ベタベタせず快適ですね.
シャワーを浴びなくても,砂を払えば特に気になりません.

独身時代は,キャンプするのにお金を払うには,
すっごく抵抗があったんですが,子供がいると,
トイレや売店などあると,ウレシイですね.

お盆休みにも,今度はキャンプで行く予定を
立てました.混雑は避けられないけど,
まあ,場所はいい所ですし,楽しもうと思っています.


posted by aboo at 23:16| Comment(0) | TrackBack(1) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

春はスポーツ!:インラインスケート

ようやく,寒さもやわらぎ,暖かい日が
続くようになってきました.

こうなると,俄然やる気になるのは,運動.
って言うか,スポーツですよ,すぽーつ!

僕自身,運動オンチなんですが,それでも,
いい汗かくと,やっぱ気持ちいいし,
日ごろのストレスとかも,なんかスーっと
消えるって言うか,『健康体』に戻るって
言うか,そんな気持ちになります.

で,何をやるかってのが問題ですよね.

散歩?うんうん,『ウォーキング』でも
いいですよね.
大きな公園で,外周をクルっと回れば,
気分爽快ですよ.きっと.


ちょとオススメしたいのが,『インラインスケート』.

4つのタイヤが一列に並んでて,いわゆるひとつの
『ローラースケート』ですよ.

何がすごいかって言うと,有酸素運動ですよ.『ゆーさんそ』!
脂肪を分解するには,一番有効な運動です.

ジョギングとか,自転車でもいいんですが,
消費効率が一番いいのは,『インラインスケート』なんだとか.

それに,ジョギングと違って,膝への衝撃が少ないとか,
体にやさしいスポーツです.


30分間の消費カロリーは,

・ジョギング:350[cal]
・サイクリング:360[cal]

ゆっくりスケーティング:285[cal]なんだそうです.

ゆっくりとすべるのは,体への負担も少ないし,
なにより『楽しむ!』には,一番いい負荷ですよね.


『ジョギングが続かない』って方は,やっぱり
辛いから続かないってことありませんか?

『インラインスケート』なら,楽しみながらの
スケーティングで,カロリー消費もバッチリ!



ROLLER BLADE(ローラーブレード) インラインスケート 04-FUSION











<関連サイト>

・Outdoor Square:インラインスケートを始めよう

インラインスケートの基礎知識など.
まず,手っ取り早く情報収集するなら,このサイト
がオススメです.


hello.to/sk@ter

インラインスケート専門の検索サイト.
全国各地で活動しているクラブの紹介や
会員募集など.
練習に適した公園などの情報もあります.

我が三河地区では,『刈谷総合運動公園』が
掲載されています.
僕も,ここが一番お気に入り.

刈谷総合運動公園の付近の地図:<Google Map

Yahoo!天気情報:愛知県刈谷市


日本ローラースケート連盟

スピード,フィギュア,ホッケーなど,いろんな分野があります.
それぞれの大会の要旨や詳細,結果などが掲載されています.


全日本インラインスキー連盟

競技スキーの夏季トレーニングという位置付けとして,
『インラインスキー』を普及させている連盟.



イケッチファミリーのインラインスケート

ご家族で『インラインスケート』を楽しんでいらっしゃいます.
『ダイエットとインラインスケート』の情報は,ちょっとヤル気になる!




・販売サイト

楽天市場:『インラインスケート』検索結果


だいたい,¥1万くらい以上のものがオススメです.
それ以下だと,結構早めに壊れることも.


『スポーツオーソリティオンラインショップ』は充実の10,000アイテム!

郊外の大型ショッピングセンターのテナントに,よく入っている
『スポーツオーソリティ』.品揃えや値段などを考えると,
やっぱりこういうお店で買いたくなりますね.



・教則本など

スキートレーニング系




初心者向け




・DVD





ぎふ長良川カップ2006

インラインスケートの祭典.
全国から,1200人以上の人が参加するんだとか.
ロードレースやスラローム,ホッケーの他に
ダンスやトリック系など,いろいろなイベントも.



ベビージョガー


小さい赤ちゃんのいるご家庭でも,こんなベビーカーを
使えば,家族みんなで『インラインスケート』が
楽しめます.

昔,ウチでも,買おうか真剣に悩みました.
トム・クルーズも愛用だったとか.







■YouTube DownHill Roller Blading(10'09")

posted by aboo at 00:18| Comment(0) | TrackBack(1) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

スキーに行ってきました.

ここ最近,幾分寒さがやわらいで,
外に出ても,辛くなくなってきましたね.

1/14に,スキーに行く予定を立てていたんですが,
雨予報で,1日順延.

昨日,美濃の『ホワイトピアたかす』に行ってきました.

実は,我が家は,ずっとこのスキー場がお気に入り.

東海北陸道で,高鷲ICまで.
そこから,20分程度なので,ウチからでも3時間あれば,
ラクラク到着.
この日は,休憩を入れても,2時間半でした.

このスキー場の近くには,『ダイナランド』,『高鷲スノーパーク』,
『鷲ヶ岳スキー場』など,人気のスキー場がいろいろあります.

なので,そっちに行く人が多く,『ホワイトピアたかす』は,
比較的空いている日が多いですね.

この日は,前日に降った雨の影響からか,アイスバーンと,
ザクザク雪の状態.

それに,異様に気温が高く,いたしかたないかなって感じでしたが...

その分,子供達には良かったみたいで,風邪を引くことなく,
行ってこれました.

先日,自分のスキー板を買ってもらって,大喜びだった
下の息子(3歳)は,この日がスキーデビュー.

『トライスキー』を付けて,ゴキゲンで,
滑りました.

後ろ向きになり,手を握って滑れば,
ちゃんと付いてきます.

リフト1本分,ほとんど転ばずに
降りてこられました.

子供って,ホントやらせてみると,意外と
できちゃったりするんですね.

IMG_4761.JPG


ここには,スノーモービルパークもあり,スキー,スノボとは
違った楽しみ方も.

1周70mくらいのコースを3周して,¥500

スノーモービルで,タイヤチューブを引っ張ってもらう,
『チューブトレイン』が子供達に大ウケで,3回も
乗ることに...

IMG_4771.JPG


他にも,子供向け,家族向けの施設が充実.
『キッズパーク』には,タイヤチューブや,そりなどの備品も
タダで借りられます.って言うか,その辺に置いてあります.(^^)



<関連リンク>

『ホワイトピアたかす』

リフトの割引券はこちら
休日でも¥800OFF,平日ならなんと¥2000OFFのクーポンが!
併設の温泉の優待券も.



Yahoo!天気予報:『ホワイトピアたかす』

天気はやっぱり一番大事.
事前にチェックして計画してくださいね.




ハイウェイナビゲーター

スキー場までのアクセスは車が便利ですよね.
経路,時間,料金など確認できます.




・All About:便利で楽チン!今どきのキッズゲレンデ事情

『その道のプロがあなたをガイド』がキャッチフレーズの『All About』.
子供連れでのスキーの楽しみ方についての記事.
“キッズゲレンデ”の紹介,楽しみ方,オススメスキー場など.



子供スキーサポートセンター

子どもにスキーをさせたい、させようとしてるお父さん、お母さんの為のサイト.
スキー用具の選択,指導テクニックなどが紹介されています.




Kid's Ski

『家族みんながスキー場で楽しく快適に過ごしたいとお悩みの方に
ぴったりのホームページ』なんだとか.
用具選びのポイントなど,参考になります.



Kid's one

託児所つきスキー場情報の提供ページ.
全国のスキー場の中で,『子連れ』にやさしいスキー場を紹介しています.




『開田高原マイアスキー場』

独身時代は,月に3回は行っていた,“マイア”ですが,いろいろリニューアル
されているみたいです.
キッズゲレンデに,屋根付きのムービングベルト:『らくらくトンネル』が新設だとか.
ここは,とにかく空いてて,リフト待ちはしたことなかったですね.
<スキー子供の日>なんて日があります.
12/18・25、1/15・22、2/19・26、3/19・26
毎月 第3、第4日曜日は小学生以下のお子様に限りリフト料金無料.
(ICカード貸出料500円が必要.)


だいたいの場所は,Yahoo!地図へ



Yahoo!天気情報:スキー場

全国のスキー場をカバーしています.

<06/01/18:一部修正>
posted by aboo at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

なかなか手に入り辛い状態です:『トライスキー』

以前,子供のスキー上達をサポートしてくれる,
『トライスキー』を紹介しました.

05/02/27投稿:ちびっ子スキーヤ−におススメ!

足が必ず揃うので,筋力の弱い子供でも,
簡単にボーゲンができるようになりました.

それに,スキーがねじれないので,
ケガの予防にもなり,一石二鳥です.

このボーゲン矯正器は,conquestというブランドの
『トライスキー』という名前なんですが,
楽天などいろいろ探しても,
扱っているお店がなくなってしまいました.

販売元の『エバニュー
のconquestのオンラインショップで
取り扱いがあるようです.

すぐ品薄になってしまうようですので,
お早めに.



<関連サイト>

・『トライスキー 輸入元販売サイト

・HI‐SKIING:秘密兵器?トライスキー!

とっても便利なトライスキーって,な〜あに?

トライスキー・ラージについて

初心者のスキー指導に対する補助用具使用に関する一考察

posted by aboo at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

今シーズン最後かな?川遊び:愛知県豊川

image/aboo-2005-09-03T17:58:56-1.jpeg

先週で川遊びも最後のつもりでしたが,天気もいいし暑いしってことで,
やっぱり川に来てしまいました.

愛知県鳳来町内の豊川.
東三河随一の清流として知られています.

東名高速 豊川ICを降りて約40分.
透き通った清らかな流れが続いています.

鮎のシーズンと重なっているので,川遊びスポットの
選定にも苦労します.

3年ほど前から,ちょくちょく訪れているこの場所.

流れも緩やかな割りに,水深もあり,飛び込み
スポットもありで,大人が遊ぶにはもってこいの
ローケーション!

ラブラドールレトリバーの愛犬:ガクも
満足そうでした.

シュノーケルとマスクを付けて,水面に浮かぶと,
透明度の高い水中に,ヤハや鮎の魚影が.

その他にも小魚は数え切れないほど.

こういう貴重な自然.

子供達にも残して行きたいな.

posted by aboo at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

