<このブログの運営方針>

僕の『アンテナ』に引っかかった,モノ,事柄,イベント,思想,ムーブメントなどなど. ホントに“感じたままに”ダラダラ書いています. また,記事の中で紹介するモノには,一部『アフィリエイト』を含みます.

2008年03月24日

Wiiの何が面白いかと言うと...

我が家にWiiが来て,約1か月.

なんだか,すっかり,日常に浸透してしまいました.


ゲーム機以外の機能も充実しているのが,いいですね.


「Wiiチャンネル」って機能が付いてるんですが,
これがまた,すごく役に立つんですよ.


夜寝る前に,「ニュースチャンネル」で,一日のニュースを
確認するのは,もう毎日のよう.


「テレビの友チャンネル Gガイド for Wii」ってのもあります.
電子テレビ欄が,配信されてくるので,リモコンで,見たい
番組をチェックできます.
そのまま,テレビのチャンネル切り替えまでWiiでやってくれます.
(事前に設定が必要ですが)



「お天気チャンネル」もしょっちゅうみます.
テレビの天気予報は,待ってないと見れないし,ネットで見るのも,
パソコン立ち上げるのが面倒だし.
Wiiなら,ホントすぐ確認できるので,便利ですね.



子供達はって言うと,やっぱゲームに夢中.

Wiiリモコンを使った,独特の操作性は,
なんか面白いらしい.

今,やってるのは,こんなゲーム↓

ドンキーコング たるジェットレースドンキーコング たるジェットレース

任天堂 2007-06-28
売り上げランキング : 1523
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



コントローラーとヌンチャクを左右の手に持って,
振ることで,レースをするゲームなんです.

我が息子たち,ゲームの世界にハマリすぎ!


息子たちよ.Wiiが面白いんだろうけど,
パパはそんな君たちを見てるのが,一番面白いぞよ.わーい(嬉しい顔)




posted by aboo at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS・Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ブログ停滞の原因:『ドラゴンクエストW』

しばらく,更新が途絶えてしまいました.
停滞の原因は,コレ↓


ドラゴンクエストIV 導かれし者たちドラゴンクエストIV 導かれし者たち

スクウェア・エニックス 2007-11-22
売り上げランキング : 3
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



最初の発売は,1990年ファミコン用として出たものが,
ニンテンドーDSでリメイクされて再登場しました.

17年前に発売されたソフトになる訳です.
っていうと,当時高校生だったってことか.

そう思うと,なんだか年取ったな...


今まで,『ドラクエ』っていうと,テレビの前に
陣取って,夜な夜なやるパターンでしたが,
今回は,DS版ってことで,どこでもできちゃうのが,
いいですね.


リビングのソファーでひっくり返ってやったり,
書斎のイスで寝そべってやったり.

『体勢』にゲームを合わせられるのがイイですねぇ.



全部で5章に分かれてて,それぞれ主人公が
違うんです.

まだ,2章をやってますが,先が長いと思うと,
のんびり構えてやれますな.


まだ,夜更かしの日々が続きそうです...





<関連サイト>

・SQUAREエニックス:DQWスペシャルサイト

開発元の公式サイト.
壁紙ダウンロードなど,オフィシャルなコンテンツも.



・Wikipedia:『ドラゴンクエストW 導かれし者たち』

各ハードでのソフトの違いなどの解説とか.
豆知識も満載です.



DS対応ドラクエ4 極限攻略データベース

いわゆる『攻略サイト』です.
公式な攻略本では,伏せてあるような内容も
惜しみなく掲載されています.
あまりに親切すぎて,つまらなくならないように注意!



攻略本も発売になりました.↓

ドラゴンクエスト4導かれし者たち導きの書 ニンテンドーDS版 (Vジャンプブックス)ドラゴンクエスト4導かれし者たち導きの書 ニンテンドーDS版 (Vジャンプブックス)
Vジャンプ編集部

集英社 2007-11
売り上げランキング : 356

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




posted by aboo at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS・Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

犬を飼ってても『ニンテンドッグス』

先日,嫁に,『このソフト欲しいから,ネットで注文しとけ.』と
命令され頼まれました.

何かしらんと思って見ると,『ニンテンドッグス』.

要は,DS内で犬を飼って育てるゲームですね.


nintendogs チワワ&フレンズ
nintendogs チワワ&フレンズ
任天堂 2005-04-21
売り上げランキング : 2149

おすすめ平均 star
starゆっくりのんびり屋に向いてる
star正直・・・
star落ち着いてるゲーム。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





って言うか,家に犬おるやん.
しかも,2匹も.


『それとこれとは,話が別!』
『とにかく,注文しとけよ!』というヨメの言うことを
真にうけ,アマゾンに注文するのでした.


2〜3日して,ソフトが届きました.

子供達は,ソフトの中に入っている犬から
選び,名前をつけて,えさをあげたり,散歩に
連れて行ったり.

実物がウチにいる訳ですから,ゲームで世話するのも
カンタンなことですよね.


一方,ヨメは...

『名前が決まらん』と,悩んで悩んで,
ちっとも始められません.


で,来る日も,来る日も,『あーでもない,こーでもない』と
名前を考える日々...


それから,何日かして,うれしそうにヨメは言います.


『名前決まった,教えて欲しい?』


あんだけ,悩んでたんだから,さぞかしカワイイ名前かと,
思いきや...


『えーっと,名前はねー,ガバチョにした.』


は?,はぁ?
ボク:『ガバチョ?』『今,ガバチョって言った?』


ヨメ:『そうだよ!文句あるのか!(怒)』

『ねー,ガバチョ.散歩いこうねぇ』



うーん,名前なんていくらでもあろうに...

よりによって,『ガバチョ』かよ...


って,『ひょっこりひょうたん島』かよ!


今日もまた,本物のウチの犬の世話もせず,
『ガバチョ』をいぢるヨメなのでした...




<関連サイト>

ソフトが全部で3種類.
各ソフトに,5種類づつ入っています.


nintendogs ダックス&フレンズ
nintendogs ダックス&フレンズ
任天堂 2005-04-21
売り上げランキング : 847

おすすめ平均 star
starリアルなペットシュミレーション
starかわいい〜
star★可愛い癒し★

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



nintendogs 柴&フレンズ
nintendogs 柴&フレンズ
任天堂 2005-04-21
売り上げランキング : 1401

おすすめ平均 star
star可愛くて仕方ない
star可愛いすぎ!!
starかわいいなぁ^^

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



posted by aboo at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS・Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

DSでネットサーフィンができる!ブラウザ発売!

<Livedoor News>

ニンテンドー DS ブラウザー、2画面とタッチペンによる操作性



任天堂は24日、ニンテンドー DS 用のインターネットブラウザ
「ニンテンドー DS ブラウザー」を販売開始した。

ニンテンドー DS 用、ニンテンドー DS Lite 用の2種類が用意され、
価格はいずれも3,800円。

デスクトップ向け Opera ブラウザと同じコアをベースに
Opera Software と共同で開発された同製品は、ニンテンドー DS 本体に
DS カードとメモリー拡張カートリッジを挿し込み、ネットワークに
接続するだけで Web ブラウズが可能だ。

=====================================--

前々から期待していた,DS用のブラウザが
発売になりました.

PCがなくても,DSでネットサーフィンができるように
なります.

我が家のPCは,2階にあるので,ちょっと調べものしたいって
時でも,わざわざ階段を上がって,PC立ち上げてって
やらないとダメだった訳ですよ.

でもDSで見れるなら,リビングからでも無線LANの
アクセスポイントまでワイヤレスで接続できるので,
これは,便利だなあ.

PSPには,ブラウザの機能が元々あったので,
心引かれていたんですが,DSでもできるなら,
もうこれでいいかも.

でも気になるのは,操作性.
Amazon.co.jpの商品レビューを見てみると,
「ガッカリ」とか「動作遅っ!」とか,
否定的な意見が目立ちます.

PCでのブラウジングに慣れてると,
どうしても,イライラしてしまうのかも.


紹介文には,

●ベッドでゴロゴロしながら…
●他の家族がPCを独占中…
●親子で調べもの…
●キーボードが苦手…
●PCを立ち上げるのが面倒…
●外出中の急な調べもの…

とか,そんな謳い文句が並びます.

ネットは見たいけど,PC使えないとか,
ウチのヨメさんみたいなユーザーには,
持って来いなのかなーって思いますけどね.


さあ,ヨメさんを説得,説得... (^^)


ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)

任天堂 2006-07-24
売り上げランキング : 65
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




無線LANの設備がない方は,
PCのUSBにこれを突っ込めばOK!↓

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

任天堂 2005-11-23
売り上げランキング : 25
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by aboo at 20:22| Comment(0) | TrackBack(1) | ニンテンドーDS・Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

買っちゃいました!『えいご漬け』

先日,近所のスーパーでリニューアルオープン記念で,
目玉商品がいろいろありました.

ゲームソフトも,限定30本とかで,かなり安く
売ってたので,とうとう買っちゃいました.『えいご漬け』.




英語力の診断から,日常のトレーニングまで,
幅広く対応しています.

このソフトの基本になる考え方は,『ディクテーション』と
呼ばれる,勉強法.


要は,“書き取り”のことです.

ネイティブスピーカーの声が流れると,それを
DSのタッチ画面に書くんです.

でも,とにかく,耳に集中していないと,全然聞き取れない
んです.ちょっとよそ事考えてるうちに次々問題がでていくので,
必死で付いていくので精一杯...

まだ初めて3日目ですが,結構ハマりの予感が...



<関連サイト>

『ディクテーション』とは?

posted by aboo at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS・Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

昨年度ゲーム市場まとめ 「ニンテンドーDS」470万台

<CNET JAPANより>

エンターブレイン、昨年度ゲーム市場まとめ 「ニンテンドーDS」470万台

ゲーム情報誌「ファミ通」を刊行しているエンターブレイン
(東京都千代田区)がまとめた「ゲーム産業の現状と展望」によると,
2005年度のハード販売台数は前年度比23.2%増の1002万台に達した.

ソフト販売本数も同7.9%増の6084万本と伸びた.

 販売金額はハードが同28.7%増の1635億円,ソフトは一本あたり単価が
下がったものの同0.8%増の3091億円と,ともに前年度を上回った。

 ’05年度のゲーム市場は、任天堂の携帯ゲーム機
「ニンテンドーDS」が軽量タイプの「DSライト」を
含めて470万台を売る爆発的な人気を獲得。

「DS」対応のソフトは前年度の5.5倍に当たる1800万本を販売した。

 ソフト販売をメーカー別にみると、「DS」向けで100万本を
超えるヒットが相次いだ『任天堂』が1572万本でトップ。

これに「ファイナルファンタジーXII」などを投入した
『スクウェア・エニックス』が656万本,『バンダイ』が522万本,
『コナミ』が462万本で続いている。

 9月の経営統合でナムコを合算した『バンダイナムコグループ』
としてのソフト販売は992万本となり,タイトーを傘下に入れた
『スクウェア・エニックス』の合計本数683万本を抜いて業界二位となった.

強力な商品ラインアップを持つ二社の統合効果が,強い存在感として
市場に現れてきている.


====================================

『ニンテンドーDS』の圧倒的な人気が裏付けられていますね.
友人達に聞いても,『欲しいけど,どこに行っても売り切れだから...』
と,いう話です.

これだけ手に入らない人が多いのは,やっぱり問題でしょうね.
旬を逃さないように,任天堂には,フル増産でお願いしたいものです.




ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト



ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー



ニンテンドーDS Lite アイスブルー



posted by aboo at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS・Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

コーヒー好きのためのデザイン:『おいでよ!どうぶつの森』

我が家で,ハマりにハマってる
「おいでよ!どうぶつの森」.

釣りや化石掘りにあきたらず,「オリジナルデザイン」を
手掛けてみました.

ホントの所は,『オリジナル』ではなく,
デザイン集に載っているデザインから,
入力したんですけどね.


ちょっとチャレンジしてみたのは,
某有名コーヒーショップのマーク.


ドットが荒くて,わかりづらいかもしれませんが,
雰囲気は伝わるでしょうか?

image/aboo-2006-04-10T23:49:37-1.jpeg


服や,帽子も同じデザインのものを着用しています.





おいでよどうぶつの森なりきりデザインブック



他にも,HG似とか,ヒゲをはやした兄弟など,
思わず『ニヤッ』っとするデザインがいろいろ.



posted by aboo at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS・Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

うーん,複雑な思いでゲーム...でも面白い!

子供にゲームを買い与えるかどうかで,
すごく迷っていましたが,我が家でDSを
買ったことで,一番喜んでいるのは,
僕達,親の方かもしれません.

というのも,面白いんです.
『おいでよ!どうぶつの森』.

えぇ,わかってるんですよ.
ゲームに否定的だったってこと,自分でも.

わかってるんですけど,でも面白いんですよね...


このゲーム,特にクリアーをする課題が
ある訳でもなく,ただ,ゲームの中での
暮らしがあるだけなんですが,村人達との
交流とか,虫取り,魚釣り,園芸とか.

なんか,子供時代にもどったような,
そんな毎日があるんですよね.


ゲームソフトはこちら↓
売り切れ店も続出だそうです.





攻略本も出ています.
本を見ることで,今まで発見できなかった
イベントなど楽しみが確実に増えます!




もちろん,自分達だけの暮らしも楽しいんですが,
友人と通信すると,もっと楽しいらしいんです.

友達の村に遊びに行って,新しい発見があったり,
自分の村に呼んで,一緒に遊んだりとか.

今までのゲームの概念を越えた楽しみ方が
ありますね.

Nintendo DSには,標準で無線通信機能が
備わっているので,おもちゃ屋さんの店頭とか
街中の無線LANスポットなどでも通信できるそうです.


ニンテンドーWi-Fiステーション設置場所

FREE SPOT



家庭では,無線LANアクセスポイントで
通信できます.


バッファロー 無線LAN関係(楽天)








『“無線LAN”なんぞ,買わねえゼ!』という方は,
こういうコネクタも.
PCのUSBにつないで使うタイプ.
OSが,WindowsXP のみ対応しているそうです.↓





友人の一人とようやく通信できる準備が
整ったので,近々通信してみたいと思っています.



『おいでよ!どうぶつの森』の他に,
Wi-Fi通信機能に対応しているゲームは,
『マリオカートDS』ですね.





ニンテンドーDS本体は,依然として手に入りにくい
状況のようですね.
マメにチェックしてみて下さい.↓

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト



ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー



ニンテンドーDS Lite アイスブルー





<関連サイト>

おいでよどうぶつの森に。

『おいでよ どうぶつの森』の日記を書いておられる,
“いんせき”さんのブログ.

『Wi-Fiコネクション』でのともだちコード交換や
掲示板なども.

楽しみ方がいろいろ紹介されていて,参考になります.



【任天堂】おいでよどうぶつの森攻略・裏技ガイド

裏技情報満載のサイト.
おうちのローンを早く返す方法とか,
思わず笑っちゃう小ネタもいろいろ.


見る?ミル☆ブログ

miruさんのファッションセンスがキラリと光る?!
キャラの可愛さも『ぐー』ですね.


どうぶつのかわら版 - どうぶつの森がもっと楽しめる

『どうぶつの森』関係のメルマガ.
プレイヤー同士の交流とか,アンケート結果の発表など.
“まぐまぐ”にて発行されています.登録は無料.

(まぐまぐがら,オフィシャルマガジンも送られてきます.
その配信解除には別途解除操作が必要になります.)




<06/03/31:追記>

<06/04/01:追記>

<06/04/02:追記>
posted by aboo at 01:35| Comment(1) | TrackBack(1) | ニンテンドーDS・Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

やっぱり,DSおもしろい!

image/aboo-2006-03-12T23:36:50-1.jpg

ずっと買う事に抵抗があったゲーム機.

それを並んでまで買ってしまった訳ですが,心配した程,
子供達も「虜」にはならずに済んでいます.

一応,「一日30分まで」ってルールを決めました.
ちゃんとそれは守れているので,
褒めてやってます.わーい(嬉しい顔)

逆に,ヨメさんが,まさに「虜」状態...

子供達を寝かせてからずっとやってます.がく〜(落胆した顔)

我が家で買ったソフトは,
こんな感じです.




一番おもしろかったのは,やっぱり『おいでよ どうぶつの森』.

ほのぼのとしたキャラで,なんとなく時間が経ってゆく,
そんなゲーム.

昔,僕達の世代では,もっとセコセコと,展開の速い
ゲームばっかりでしたが,こういうのなら,いいですね.

タッチペンでの操作性もマル!



次は,『えいご漬け』とか,『大人のDSトレーニング』とか,
狙ってます.わーい(嬉しい顔)





<関連サイト>

・任天堂公式サイト:『えいご漬け』

・任天堂公式サイト:『脳を鍛える!大人のDSトレーニング』

・任天堂公式サイト:『もっと脳を鍛える!大人のDSトレーニング』
posted by aboo at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS・Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ニンテンドーDS買いに並ぶ

<PM 10:50>


image/aboo-2006-03-10T22:51:55-1.jpg

明日は,ニンテンドーDSの新色の発売日.
ネイビーとブルーの2色だけ,発売が延期になっていました.

恐れていたことが,現実になってしまいました.

そう.徹夜してならばされてるんです.

ヨメさんからの,強烈なプレッシャーに負けて,
こんな事になって...

『ちょっと!いつになったら,並びに行くのさ!
  買えなかったら,どうなるか覚えとけよ!』って感じ...

来週,ヨメさんと子供達はディズニーランド旅行だし,
長い車中,確かにあるといいんですがねぇ.


ただいまの時刻,PM10:50.

この家電量販店では,17台販売するとのこと.

今現在,僕で3人目.

このまま並んでいれば,間違いなく買えそうです.

整理券配布は,明朝 AM9:15から.

まだ10時間以上ありますが,ここまで来た以上,頑張って並びます...




<AM 6:35>

image/aboo-2006-03-11T06:38:48-1.jpg


今日は,ニンテンドーDSを買うために,電器屋さんの前にいます.

ようやく,夜が明けてきました.

郊外の大型量販店なので,駐車場は目の前にあります.

なので,みんな列に椅子を置いて車で待機しています.

よく報道されてるように,ゴザを引いて,
ずっと待ってる訳ではないので,寒くないし,そんなに苦ではないですね.

まだ八人くらいしか並んでないので,もしかすると,並ばなくても買えたかもしれません.

整理券配布まで,あと3時間です.


<AM 9:15>

VFSH0209.JPG


お店の人が,前から順番に希望の色を
聞いて,整理券を手渡してくれました.

僕は,3番目なので,どちらでも好きな色を
選べました.

今回は,『ネイビー』にしました.

開店は,AM 10:00.

なんとか,整理券をもらえて,ホッとしました.



<AM 10:20>

image/aboo-2006-03-11T11:00:10-1.jpg


開店まで待つこと45分.
ようやく買うことができました.

開店までに,20人くらいが,入口の『完売』張り紙見て,
スゴスゴ帰って行きます.

レジに並んでるときも,ひっきりなしに『DSある?』って
聞きにくる人が...

(『へっ!今ごろ来ても遅い!』)って口から出そうになっちゃいますちっ(怒った顔)



<関連サイト>

・サンスポ:「ニンテンドーDS Lite」新色を求めて2000人超える大行列
こんなん,大変スギ!


・CNET JAPAN:ニンテンドーDSでネットもテレビも閲覧可能に--年内に1000万台出荷を目指す
DSの野望,結構スゴイっすね.


・Yahoo!オークション:Nintendo DS Lite 検索結果
お金を取るか,労力を取るか?


ITmedia +D Games:「ニンテンドーDS Lite」ついに発売。ビックカメラ有楽町店には400人近くの長蛇の列が
3
ITmedia +D Games:「ニンテンドーDS Lite」ついに発売。ビックカメラ有楽町店には400人近くの長蛇の列が

この話題に関するクチコミ(69件)を見る

話題の.jp

posted by aboo at 22:51| Comment(2) | TrackBack(1) | ニンテンドーDS・Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ゲーム機にこんなに...

昨日,発売になった『Nintendo DS Lite』.
全国のお店で,大混乱になっているようですね.

3月は,65万台の出荷とのこと.

それでも,欲しい人イッパイで,なかなか
買えそうにないですね.

ヤフオクでも,発売当日から,多数の出品が
ありました.

落札価格は,3/3には,だいたい2万円代後半〜3万くらいでしたが,
3/4には,2.3万くらいにまで値下がりしています.

ヤフオク検索結果はこちら

ちょっとバカらしいので,もう少し様子見ですねぇ.

色違いは11日発売.
土曜日だし,ヨメの指令で並ばされるのか...もうやだ〜(悲しい顔)



<関連サイト>

任天堂


ニンテンドーDS Lite


ニンテンドーDS Liteハードウェアレポート
分解して内部の構造を分析したレポート


「NINTENDO DS Conference! 2006.春」レポート
DSの驚異的な販売台数の増加,各ソフトの販売本数の集計などを紹介しています.


・IT用語辞典:ニンテンドーDS Lite


・価格.com 口コミ掲示板:ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト のクチコミ
お店に並んだ方の情報などいろいろ.入庫台数とか,並び始め時間とか.


人気爆発! ニンテンドーDS Lite! 店舗オープン以来最大の行列!?
発売日当日の混乱振りを詳しくレポート.




<06/03/04:追記>

<06/03/05:追記>
posted by aboo at 12:54| Comment(0) | TrackBack(1) | ニンテンドーDS・Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ゲーム機の誘惑に...

3/2の今日,ニンテンドーより,DSの新機種『Lite』が
発売になるんだとか.

今まで,子供たちへの悪影響を心配して,
ずっとずっと,ゲームを買わずにすごしてきました.

でも,火が着いちゃったのは,ウチのヨメさん.

子供たち以上に自分が欲しくなっちゃったようで,
ネット上で,予約できるところを探すように,
キツ〜イ指示が...もうやだ〜(悲しい顔)

でも,予約できるサイトなんて,ホントないんですよ.
きっと,出荷台数がすごく少なくて,各お店で
奪い合いになってるんでしょうね.
予約を受け付けても,台数が確保できない事情も
あるようです.


子供達以上に,僕の言う事は聞かない『ヨメ』ですから,
まあ,いずれ買わされちゃうんだろうな...


とは言っても,昔のゲームのように暴力的なものよりは,
キャラクターの世話をしたりとか,人間味のあるゲームも
多いんだとか.

『ゲーム』の怖さをキチンと教えて,
けじめを付けた,ルールを守ってやらせるしか
しょうがないのかな...




<2006/03/02 発売>

・3/2 AM10:00よりオンライン販売が開始されるんだとか.
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト






<2006/03/11 発売予定>

ニンテンドーDS Lite アイスブルー



ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー





posted by aboo at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS・Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

