<このブログの運営方針>

僕の『アンテナ』に引っかかった,モノ,事柄,イベント,思想,ムーブメントなどなど. ホントに“感じたままに”ダラダラ書いています. また,記事の中で紹介するモノには,一部『アフィリエイト』を含みます.

2008年03月05日

PC買っちゃいました。

今まで使っていたPCは,7年ほど前に
ヨメが買ってくれたもの.
(当時はまだ優しかったんですねェ...)


“Windows Me”だったPCに,XPを載せて
無理やり使っていました.

とにかく,何をやるにも遅い.

立ち上がるのに10分くらい掛っちゃったり,
画面を切り替えるのにも,数分とか.

さすがに限界を感じてきました.

自分ではPCを使わないヨメも,
新しいPCを買うことに同意.


それで,いろいろ電器屋さんを回って,
情報収集してきました.


今まで電器屋によっても,買うつもりで
見てなかったので,ホントうとかった訳です.


で,そういう目でPCを見ると,最近のは
いろいろカッコイイんですねェ.デザインも.


だいたいの性能と,値段をチェックしてみるものの,
やっぱ,ちょっと高いんですよね.


予算は,15万くらいと考えていたので,
イマイチオーバー気味になっちゃうんです.



そして,こないだの土曜日,ヤマダ電機に行ってみると,
お目当てのPCが,ガツンと値下がりしてるじゃないですか!


お店の人に聞くと,「今日から大幅に値下げしました!」とのこと.

イヤイヤ,これはウレシイ.


あれこれ,値段をはじいてもらって,決めたのは,コレ!


VFSH7040.JPG


NECの『LaVie L スタンダードタイプ LL550/LG』という機種.


画面も大きくて,見やすいし,何より今までのPCとは
別物のように早い!

NECは,サポートが結構充実してるそうです.

ヨメに質問責めにされるのも,何なので,
まあ,保険みたいなモンかな.


それに,ヤマダのポイントを,25000点も付けて
くれました.


ってことは...


「Wii」がポイントで買えちゃうじゃん〜!



ってことで,当初の予算枠内で,PCとWii,Wii-fitや
「初めてのWii」などなど,ゲームソフトまで
ゲットできました.

はァ〜,ヨカッタヨカッタ.



<関連サイト>

NEC Direct

NECの直販サイト.
自分の好きな仕様にカスタマイズできます.


NEC Directキャンペーン
posted by aboo at 00:44| Comment(2) | TrackBack(1) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
New PC&Wiiゲット、おめでとさん。(^^)
僕も昨年末にWii買っちゃいました。
ヨメさん、きっとWiiにハマると思うよ。
一人で「フラフープ」やってる姿は他人には見せられません…(^^;;;
またネットで遊べるといいね。
Posted by long-yu at 2008年03月05日 17:34
コメントありがとう.

ゲーム機が,ネットにつながるって
すっごく楽しいってことがよく
分かったよ.

Wiiアドレス送ったので,登録してね.
Posted by aboo at 2008年03月06日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88307145

この記事へのトラックバック

くちこみブログ集(ライフ): LaVie(NEC) by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「LaVie(NEC)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してく..
Weblog: くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2008-03-14 13:55
×

