<このブログの運営方針>

僕の『アンテナ』に引っかかった,モノ,事柄,イベント,思想,ムーブメントなどなど. ホントに“感じたままに”ダラダラ書いています. また,記事の中で紹介するモノには,一部『アフィリエイト』を含みます.

2008年02月01日

えらい目に会いました...

いやー,しばらく更新が途絶えました.


『インフルエンザ』にかかっちゃいました.
流行ってます.ホントに.

もうそれはエライことです.


1/28に会社から帰ると,なんか体がおかしい.
寒気がするし,熱っぽい感じも.

まあ,一晩寝ればいいだろうと思って,そのまま就寝.

29日の朝になると余計にひどくなってきました.

どうしてもやっとかなきゃイカン仕事があるので,
会社には行ったものの,時間が経つにつれて
ドンドンひどくなってきます.


結局,6時すぎごろまで仕事して帰ったんですけど,
お医者には間に合わず.

また,ウチにある薬を飲んで就寝と.


30日になると,これがまた大変.
全身の関節がギンギンと痛むし,熱も39℃近く.


こりゃ,会社はムリって早々にあきらめ,
医者に直行.


お医者さん曰く,
『たぶんインフルエンザだね.一応検査しとこっか?』

鼻から長い綿棒のようなものを,スッーっといれる
カンタンな検査でいいみたい.


待ち時間に人生初の『点滴』をしてもらいました.

すると,ベッドに来た先生,
『やっぱインフルエンザA型だったね.』とのこと.


あー,そうかぁ,ここまでひどいとねぇ...


ウチに帰って,処方してもらったタミフルと飲むと,
1〜2時間の内にスーっと熱が下がってきました.

体がずいぶん楽になったし,呼吸もラク.


ああ,やっぱ『タミフル』って効くんだなあ.


それから,また熱が上がってきたものの,
夕食後に薬を飲んでまた下がるという流れ.


31日になると,ずっと体はラクになってきました.

今日イッパイは,まだ他人に感染する可能性がある
とのことなので,会社はお休み.

すこーしフラフラ感や,のどの痛みはあるものの,
結構回復しました.


会社の同僚達には,ホント迷惑掛けちゃって,
申し訳ない気持ちでイッパイです...




最初は,ちょっと心配してくれたヨメも,
熱がさがった僕を見て,

『あんた今日会社休んだんだよね?

アタシ今から美容院と買い物行ってくるからさあ,

掃除と洗濯と幼稚園バスのお迎え,頼むわ!』





posted by aboo at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。