<このブログの運営方針>

僕の『アンテナ』に引っかかった,モノ,事柄,イベント,思想,ムーブメントなどなど. ホントに“感じたままに”ダラダラ書いています. また,記事の中で紹介するモノには,一部『アフィリエイト』を含みます.

2005年07月07日

知っていますか?『ホワイトバンド』

『ほっとけない世界のまずしさキャンペーン』


==以下 引用==
3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。
食べ物がない、水が汚い、そんなことで。

この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。
貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。

世界の貧困をなくすために、日本にできることは、
援助をふやす、援助をよくする、
最貧国の高すぎる返済金利を少なくする、
そして貿易をフェアにする、この4つです。
2005年はG8サミット、国連総会、WTOと大きな会議が3つもあります。

日本が世界にむけ「貧困の克服を日本の優先課題にする」とはっきり
言うチャンスです。

今、世界が本気になって、構造を変えようとしています。
あなたも、ホワイトバンドを身につけてください。
貧困をなくすために、できることをしてください。

ほっとけない 世界のまずしさ。
====

20年くらい前でしょうか.
アメリカの超有名アーティスト達が,“USA for Africa”という
グループを作って,アフリカの貧困撲滅のため,活動していた

ことがありました.

ライオネル・リッチーとか,マイケル・ジャクソン,
シンディ・ローパーも参加していました.

経済の発展,科学技術の進歩,いろいろあったはず.
でも,やっぱり貧困はなくならない.


『ホワイトバンド』を身に付けてみて下さい.
それは,“貧困をなくそう”という声の証.

誰にでもできる主張です.
あなたもぜひ.


ほっとけない 世界のまずしさ



オンラインでも買うことができます.↓

http://www.pia.co.jp/whiteband/
posted by aboo at 01:01| Comment(6) | TrackBack(22) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!雛菊と申します。

雛もこの活動に賛同する一人です。
今回、バンドの売り上げ金がどのように使われるのか公表されているという点でも真剣さが伺えます。

USA for Africaとはスティビーワンダーも参加していた曲ですよね?
先日某音楽番組で久しぶりにPVを見ました。

意思表示は出来る事から。
その輪が広がっていく事を祈って。

つきましてはTBさせていただきますので宜しくお願いします。
Posted by 雛菊 at 2005年07月07日 06:20
TBありがとうございました。
こちらからも返させていただきましたm(__)m

Posted by 東雲 at 2005年07月07日 13:48
TBありがとうございます。
いよいよG8が始まっていますね。
ホワイトバンドもLive8も、目的は1つ。
8カ国の首脳が貧困を、子供たちの死を、
ちゃんと向かい合ってほしいですね。
Posted by 164 at 2005年07月07日 19:24
トラックバックありがとうございます。
関心をもつ事、意思表示をする事。
Posted by たーぼ at 2005年07月11日 00:57
TBありがとうございます。
輪が広がる事を願いつつ…。
Posted by sakurate at 2005年07月11日 07:39
はじめまして。TBありがとうございました。
一緒にほっとけないキャンペーンを浸透させましょう!!
Posted by まなつ at 2005年07月13日 09:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4888155

この記事へのトラックバック

ほっとけない 世界のまずしさ。
Excerpt: 『THE WHITEBAND PROJECT』に参加した。 と、言っても難しいことではない。写真のホワイトバンドを身につけるだけだ。普段はアクセサリーは一切身につけないが、共感できたので参加することに..
Weblog: あ??るの日記@ココログ
Tracked: 2005-07-07 01:51

☆ほっとけない 世界のまずしさ☆ by雛菊
Excerpt: 日に三度の食事を取る事が出来る。 勉強し...
Weblog: 裏原系からセレブまで イバリ度高めの東京スタイル seven days -DAYLY REPORT-
Tracked: 2005-07-07 06:21

■今日のホワイトバンドをつけよう
Excerpt: 寄付では救えないんだ。 だって280億も集めたって、たった1週間で消え去ってしまうんだから。 じゃあ、どうしたら救えるの? それはみんなの「声」を集めること。
Weblog: ビバ★Cadillac - 独立物語 - 記号論
Tracked: 2005-07-07 09:01

ホワイトバンドをつけよう
Excerpt: 今 世界では 3秒にひとり 子供が貧困から死んでいます 飢餓、病気、暴力などで
Weblog: yuringさん
Tracked: 2005-07-07 12:08

ホワイトバンドをつけよう
Excerpt: いつもお邪魔させていただいている、j_lee_uさんのところで紹介していました。私も賛同したので、紹介します。【ほっとけない 世界のまずしさ】以下HP引用ですが↓いま世界では3秒にひとり、子どもが貧困..
Weblog: My Favorite Things
Tracked: 2005-07-07 13:46

???????ゃ???????潟????????違??紮????鐚
Excerpt:
Weblog: whiteband
Tracked: 2005-07-07 18:10

ホワイトバンド
Excerpt: 3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。 この状況を変えるには、お金ではなく あなたの声が必要です。 まずは、「知る」事↓が第一歩。 ほっとけない 世界のまずしさ  意思表示をす..
Weblog: ぶっちゃいくぅなわるもん
Tracked: 2005-07-07 18:28

「知る」こと、「考える」こと
Excerpt: 「一番たいせつな」こと は 「ホワイトバンドをつける」こと じゃなく まずは ほ...
Weblog: sakura+web
Tracked: 2005-07-08 11:56

3秒に1人、1.5秒に1つ、そしてテロ
Excerpt: ホワイトバンド運動のつづき。 あ〜るの日記さんからもTBいただきましたが、ものすごい勢いで広まっているように思います。 今回も、あ〜るの日記さんにTB張られているブログさんにTB張らせていただ..
Weblog: JNOTE
Tracked: 2005-07-09 18:52

【whiteband】ホワイトバンド
Excerpt: 【ほっとけない 世界のまずしさ】 【LIVE 8 JAPAN】 3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。 食べ物がない、水が汚い、そんなことで。 この状況を変えるには、お金で..
Weblog: * Silver Cafe *
Tracked: 2005-07-10 03:34

ホワイトバンド トラックバックでひろめよう!
Excerpt:  ホワイトバンドの記事を書いてからこれに関するアクセスが日々殺到してます!多くの方のコメント&トラックバックほんとにありがとうございます。ひとつひとつコメントをお返ししたいのですがあんまり多すぎてよく..
Weblog: ★ 風に吹かれて ★
Tracked: 2005-07-10 05:27

ほっとけない世界のまずしさキャンペーン
Excerpt: 3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。
Weblog: Turbo-log
Tracked: 2005-07-10 20:22

ほっとけない
Excerpt: しっていますか? いま世界では3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。 食べ物がない、水が汚い、そんなことで。 1日だと3万人。 1日1ドル以下の生活をしている人は12億人、 き..
Weblog: 150??の視界
Tracked: 2005-07-11 01:20

ほっとけない…
Excerpt: ホワイトバンド届きました。 www.hottokenai.jp  ***
Weblog: アンチ・ハレルヤ♪
Tracked: 2005-07-11 06:56

ホワイトバンドみにつけましたよ
Excerpt: 3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけ..
Weblog: 収穫のトキ
Tracked: 2005-07-11 07:43

ホワイトバンドとSTAND UP SPEAK UP
Excerpt: 似たもの同士。 目指す方向も、結構似ていると思う・・・募金ということとデザインが・・・..
Weblog: 天下一ケンチクンへの挑戦  err
Tracked: 2005-07-13 02:15

3秒に1人が死ぬという事。
Excerpt:  『ほっとけない 世界の貧しさキャンペーン』   まずはサイトの本文から。     『3秒に1人のこどもの命が、極度の貧困によって失われている。』  > いま世..
Weblog: Life Size 兄記。
Tracked: 2005-07-13 02:15

ホワイトバンド
Excerpt: 先日、近所の本屋で白いプラスチック製のブレスレットを見かけた。 その時は、意味...
Weblog: celadon porcelain
Tracked: 2005-07-16 15:19

ホワイトバンドプロジェクトをご存知ですか?
Excerpt: 本日は「ホワイトバンドプロジェクト」に関するご紹介です。 皆さん「ホワイトバンドプロジェクト」って、ご存知ですか? 「ホワイトバンドプロジェクト」は世界の貧困撲滅の為に 世界で展開されて..
Weblog: ネットで稼ぐ!×お得情報+アクセスアップ研究ブログ! 
Tracked: 2005-07-24 14:56

ホワイトバンドを身につけましょう
Excerpt: テーマ『今夜のばんごはん』のブログをウロウロしていたら、苺ハムカツさんのブログに「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーンホワイトバンドをつけようのバナーが張ってありました。趣旨いま世界では3秒にひ..
Weblog: 自然の法則って?
Tracked: 2005-07-26 14:31

ホワイトバンド
Excerpt: 3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。 食べ物がない、水が汚い、そんなことで。 この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。 貧困をなくそう、という..
Weblog: マイマイ☆にっき
Tracked: 2005-08-01 15:49

ほっとけない 世界のまずしさキャンペーン
Excerpt: 3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてくださ..
Weblog: reirei♪モード
Tracked: 2005-08-31 16:57
×

