<このブログの運営方針>

僕の『アンテナ』に引っかかった,モノ,事柄,イベント,思想,ムーブメントなどなど. ホントに“感じたままに”ダラダラ書いています. また,記事の中で紹介するモノには,一部『アフィリエイト』を含みます.

2006年03月27日

春はスポーツ!:インラインスケート

ようやく,寒さもやわらぎ,暖かい日が
続くようになってきました.

こうなると,俄然やる気になるのは,運動.
って言うか,スポーツですよ,すぽーつ!

僕自身,運動オンチなんですが,それでも,
いい汗かくと,やっぱ気持ちいいし,
日ごろのストレスとかも,なんかスーっと
消えるって言うか,『健康体』に戻るって
言うか,そんな気持ちになります.

で,何をやるかってのが問題ですよね.

散歩?うんうん,『ウォーキング』でも
いいですよね.
大きな公園で,外周をクルっと回れば,
気分爽快ですよ.きっと.


ちょとオススメしたいのが,『インラインスケート』.

4つのタイヤが一列に並んでて,いわゆるひとつの
『ローラースケート』ですよ.

何がすごいかって言うと,有酸素運動ですよ.『ゆーさんそ』!
脂肪を分解するには,一番有効な運動です.

ジョギングとか,自転車でもいいんですが,
消費効率が一番いいのは,『インラインスケート』なんだとか.

それに,ジョギングと違って,膝への衝撃が少ないとか,
体にやさしいスポーツです.


30分間の消費カロリーは,

・ジョギング:350[cal]
・サイクリング:360[cal]

ゆっくりスケーティング:285[cal]なんだそうです.

ゆっくりとすべるのは,体への負担も少ないし,
なにより『楽しむ!』には,一番いい負荷ですよね.


『ジョギングが続かない』って方は,やっぱり
辛いから続かないってことありませんか?

『インラインスケート』なら,楽しみながらの
スケーティングで,カロリー消費もバッチリ!



ROLLER BLADE(ローラーブレード) インラインスケート 04-FUSION











<関連サイト>

・Outdoor Square:インラインスケートを始めよう

インラインスケートの基礎知識など.
まず,手っ取り早く情報収集するなら,このサイト
がオススメです.


hello.to/sk@ter

インラインスケート専門の検索サイト.
全国各地で活動しているクラブの紹介や
会員募集など.
練習に適した公園などの情報もあります.

我が三河地区では,『刈谷総合運動公園』が
掲載されています.
僕も,ここが一番お気に入り.

刈谷総合運動公園の付近の地図:<Google Map

Yahoo!天気情報:愛知県刈谷市


日本ローラースケート連盟

スピード,フィギュア,ホッケーなど,いろんな分野があります.
それぞれの大会の要旨や詳細,結果などが掲載されています.


全日本インラインスキー連盟

競技スキーの夏季トレーニングという位置付けとして,
『インラインスキー』を普及させている連盟.



イケッチファミリーのインラインスケート

ご家族で『インラインスケート』を楽しんでいらっしゃいます.
『ダイエットとインラインスケート』の情報は,ちょっとヤル気になる!




・販売サイト

楽天市場:『インラインスケート』検索結果


だいたい,¥1万くらい以上のものがオススメです.
それ以下だと,結構早めに壊れることも.


『スポーツオーソリティオンラインショップ』は充実の10,000アイテム!

郊外の大型ショッピングセンターのテナントに,よく入っている
『スポーツオーソリティ』.品揃えや値段などを考えると,
やっぱりこういうお店で買いたくなりますね.



・教則本など

スキートレーニング系




初心者向け




・DVD





ぎふ長良川カップ2006

インラインスケートの祭典.
全国から,1200人以上の人が参加するんだとか.
ロードレースやスラローム,ホッケーの他に
ダンスやトリック系など,いろいろなイベントも.



ベビージョガー


小さい赤ちゃんのいるご家庭でも,こんなベビーカーを
使えば,家族みんなで『インラインスケート』が
楽しめます.

昔,ウチでも,買おうか真剣に悩みました.
トム・クルーズも愛用だったとか.







■YouTube DownHill Roller Blading(10'09")

posted by aboo at 00:18| Comment(0) | TrackBack(1) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ベビーカー baby Jogger ベビージョガー シティクラシック シングル ストローラー
Excerpt: ベビーカー baby Jogger ベビージョガー シティクラシック CITY CLASSIC シングル ストローラー とってもスタイリッシュな3輪ストローラー ベビージョガー独自の折りた..
Weblog: 通販 ベビー用品専門店
Tracked: 2008-10-01 21:55
×

