<このブログの運営方針>

僕の『アンテナ』に引っかかった,モノ,事柄,イベント,思想,ムーブメントなどなど. ホントに“感じたままに”ダラダラ書いています. また,記事の中で紹介するモノには,一部『アフィリエイト』を含みます.

2009年03月19日

無事、卒園式を迎えました。

先日、我が息子、無事幼稚園を卒園しました。

IMG_8587 - コピー.JPG

やっぱり親としては、素直にうれしいですねー。


息子は、予定日より2か月も早く生まれてしまい、
「超々未熟児」でした。

体重は、1325gしかなかったんです。
(普通の赤ちゃんは、3000gくらい)


「未熟児網膜症」という、未熟児にある
失明の危険性のある症状もあって、
手術したり、大変な思いをした子でした。

3か月も保育器に入っていましたし。

IMG_01342.jpg


それからは、何の障害もなく無事に
育ってくれて、本当によかったという思いですね。


幼稚園に入った当初は、極度の「人見知り」で、
半年間、誰ともしゃべらなかったそうなんです。


でも、卒園式で証書をもらう時に、将来の夢を
舞台の上で大きな声で言ってくれました。

年少の時の担任の先生が、このことで
本当にうれしくて、号泣してくれました。

こっちも、ホロリと泣きそうになっちゃいましたねー。
posted by aboo at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。