<このブログの運営方針>

僕の『アンテナ』に引っかかった,モノ,事柄,イベント,思想,ムーブメントなどなど. ホントに“感じたままに”ダラダラ書いています. また,記事の中で紹介するモノには,一部『アフィリエイト』を含みます.

2009年03月18日

これ、ウチなら即、死亡と思う。

「チョコレート・アンダーグラウンド」っていう映画が公開になったそうです。

http://www.choco-bar.jp/index/index.html

かなり前からやってたらしくって、もう終わっちゃってるのかな?


ストーリー(公式サイトより)
----------------------------------------------------------
それは驚愕の法律だった。舞台はおそらく現代のとある国。
国民の無関心により選挙で勝利をおさめてしまった
〈健全健康党〉は、なんと「チョコレート禁止法」なる
法律を発令したのだ! 

チョコレートをはじめとするお菓子や飲み物や、とにかく
美味しいものを「健康に悪い」とすべて禁止にしてしまった。

そんな中、憧れのルイーズに会いに今日もバビおばさんの
スイーツ・ショップに立ち寄るハントリーとスマッジャー。

法律ができるまでは大変賑わっていた店も、今や見る影もない。

肩を落とすバビおばさんを横目に、ルイーズがふたりに
語ったのは、街外れの廃坑にチョコレートの密売が行われて
いるという情報。

さっそく廃坑に出向くが、少年たちはそこで不可解な暗号を見つける。

----------------------------------------------------------


設定が面白いですね。
チョコですもん。わーい(嬉しい顔)

ダイエットには、しばらくチョコ禁止にした方がいいかも
しれないですけどねー。


我が家の場合、まずヨメが「闇チョコ」買いに走るんだろうなぁ。

って、パシリにされそう...



・公式サイト: http://www.choco-bar.jp/index/index.html

・予告篇: http://www.choco-bar.jp/trailer/index.html


原作はこちら↓

チョコレート・アンダーグラウンド
チョコレート・アンダーグラウンドAlex Shearer 金原 瑞人

求龍堂 2004-05
売り上げランキング : 9163

おすすめ平均 star
starおとなもこどももそれぞれに楽しめる
starチョコレートで解決!
star心躍る

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by aboo at 01:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは 闇チョコ(笑) 私もどんな姑息な手を使っても
闇のルートから手を回して チョコゲットしたいと思います
いつも思うのは 原作を先に読んだ方が映画をより深く堪能できるのか
先入観なしに劇場で満喫してから原作をじっくり読むのがいいか。。。
abooさんはどっち派でしょう?
Posted by yukako at 2009年03月22日 09:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115878116

この記事へのトラックバック
×

