<このブログの運営方針>

僕の『アンテナ』に引っかかった,モノ,事柄,イベント,思想,ムーブメントなどなど. ホントに“感じたままに”ダラダラ書いています. また,記事の中で紹介するモノには,一部『アフィリエイト』を含みます.

2009年02月25日

「光」が来ました。

先日、「光インターネット」が開通しました。

東海地方で展開している“commufa”っていう、
KDDI系列の光ケーブル業者です.



工事のおじさんの仕事っぷりを観察しておりましたが、
髪の毛より細い透明な線をていねいに、端末処理して、
機械にねじこんでおられました。

こんな線1本で、膨大な量の情報が行き来するかと
思うとちょっと感動です。手(チョキ)


理論値で、max:100[MB/s]の速度があるそうです。

今までケーブルTVのネットは、max:1[MB/s]だったので、
一気に100倍まで早くなりました。

とは言っても、動画とか、Podcastingなどの音声ファイルとか、
大きいファイルを扱うときくらいしか、恩恵がないですね。



ダイアルアップから、ケーブルTVになったときは、
すっごく便利になった感じしましたが、
ケーブルTV→光ケーブル の変化は、
ありがたみが少ないなあ。

でも、ダウンロードのストレスは、
やっぱ全然感じないですね。

料金も、以前とほとんど変わらないし、
導入してよかったです。


posted by aboo at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。