<このブログの運営方針>

僕の『アンテナ』に引っかかった,モノ,事柄,イベント,思想,ムーブメントなどなど. ホントに“感じたままに”ダラダラ書いています. また,記事の中で紹介するモノには,一部『アフィリエイト』を含みます.

2008年12月16日

「鳳来寺山 もみじ祭り」に行ってきました

えー、なんか日が経ってしまったんですけど、
とりあえず、記事書いときまーっす。

先日、愛知県 新城市にある鳳来寺山という所に行ってきました。

愛知県の紅葉っていうと、「香嵐渓」が有名なんですけど、
あまりにも人が多い...

アクセスには、国道1本しかないので、毎年紅葉の時期には、
ありえないくらいの渋滞が。


ここ鳳来寺も、負けず劣らず、紅葉がキレイでした。

駐車場に入るのにちょっと並んだけど、なんとか
待てるレベル。

鯛焼き買って、チョコバナナ買って、綿菓子買って、
から揚げカップ買って...

鳳来寺の参道に、屋台がイッパイ並んでて、チョコチョコと
買い食いしながら歩くのは、とっても楽しい。

PB238196.JPG

鳳来寺の境内までは、1400段の階段を昇らなきゃイカンらしくて、
時間的に断念しました。

でも、いつかちゃんと自分の足で昇ってみたいなあ。


「日本の里山」を彷彿とさせるなんとも言えない
木々の色合いが、すごく目に入ってきます。

紅葉の赤と、青空のコントラストが、とてもいい雰囲気でしたァ。



PB238203.JPG


PB238203.JPG


PB238205.JPG



PB238218.JPG


*写真をクリックすると拡大します。
posted by aboo at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

