<このブログの運営方針>

僕の『アンテナ』に引っかかった,モノ,事柄,イベント,思想,ムーブメントなどなど. ホントに“感じたままに”ダラダラ書いています. また,記事の中で紹介するモノには,一部『アフィリエイト』を含みます.

2008年10月28日

教科書に落書きしましたか?

たまに仕事で学生時代の知識を
調べたい時があります。

高校の物理の教科書だったり、世界史の
教科書だったり。


ちょっとひっぱりだして来て、見ると
懐かしさもあって、調べたかったこと
そっちのけで見入っちゃったりしますよね。(^^)


で、結構笑えるのが、落書き!


肖像画に、メガネかいちゃったり、パラパラ
マンガかいちゃったり、授業を聞いてなかったのが、
丸わかりな教科書です。


その落書きをみんなで共有するサイトなんてのが
あります。


教科書.net


教科書の肖像画に、だんだん書き足されていく過程が
わかって、スンゴク笑えます!


一番お気に入りは、「ペリー提督」かな。


「あなたとは違うんです!」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

