<このブログの運営方針>

僕の『アンテナ』に引っかかった,モノ,事柄,イベント,思想,ムーブメントなどなど. ホントに“感じたままに”ダラダラ書いています. また,記事の中で紹介するモノには,一部『アフィリエイト』を含みます.

2005年12月12日

DVD『宇宙戦争』見てみました.

先日,近所のスーパーで,DVD 10%OFF セールをやってたので,
『何かいいのないかな〜』って探してみました.

で,いろいろ見てみると,早くもDVD化された,『宇宙戦争』が!

早速,買ってみました!

見てみた感想としては,純粋に『面白い!』って思えました.
やっぱり,スピルバーグの作る映像は,スゴい!の一言.

見てる人の期待感を煽って,想像を先回りさせるところ.
その想像を上回るスケールでの映像化.

うんうん.とっても楽しめる映画です.



トム・クルーズは,『ダメ親父』的な役回り.

離婚して,中学生の男の子と小学生の女の子との
3人暮らし.

当然,子育てなんてほとんど関心のない
よくありがちな父親.

食卓テーブルの上に,いきなりクルマの
エンジンブロックがデン!って置いてあったりして,
こんなことからも,離婚した理由がわかります.(^_^)


それが『その瞬間』からすべてが変わり始めるって
ストーリーです.

やっぱり,人間誰かの為にしかできないこと,
守るべきものの存在が,生きる意味を教えてくれること.

そんなことを考えさせられました.

あと,エイリアンの乗る攻撃マシン“トライポッド”.

『オオサカでは何台かやっつけたそうだ.日本人に
できて俺達にできないはずはない.』って台詞があるんです.

日本人として,ちょっとうれしくなりますね.


宅配レンタル:『ぽすれん』 のサイト↓
自宅までDVDが届くシステムだそうです.

忙しくてレンタル店に行く暇がない方とか,
いいかもしれないですね.

宇宙戦争(トム・クルーズ主演)
icon


icon
icon



1953年に最初に作られた方の『宇宙戦争』はこちら↓
リメイク版と見比べると面白そうですね.

宇宙戦争(1953) スペシャル・コレクターズ・エディション
icon


icon
icon


Amazon.co.jp での販売はこちら↓




『H.G.ウェルズ』の原作本.
今度は,こっちも読んでみたくなりました.
こんな原作を19世紀末に書いていたってこと,
感動します.







『H.G.ウェルズ』は,他にもこんな作品があります.↓




posted by aboo at 12:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

■〔映画鑑賞メモVol.2〕『宇宙戦争』(2005/スティーヴン・スピルバーグ)
Excerpt: こんばんは??、 さて、7月最初のエントリーです、 いやぁ、今日は良く晴れてねぇ(^^)、ともかく暑くて蒸してしんどかったぁ?? さて今回は、初日(6/29)のレイトショーで鑑賞した..
Weblog: 太陽がくれた季節
Tracked: 2005-12-12 17:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。