<このブログの運営方針>

僕の『アンテナ』に引っかかった,モノ,事柄,イベント,思想,ムーブメントなどなど. ホントに“感じたままに”ダラダラ書いています. また,記事の中で紹介するモノには,一部『アフィリエイト』を含みます.

2008年07月13日

MAXAM(マグザム)納車されました.

いやあ,とうとう新しいバイク,納車されました.

ヤマハの「MAXAM」(マグザム)っていうバイクです.

http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/maxam/index.html


いわゆる,ビッグスクーターのカテゴリーになります.

スタイル重視のバイクで,「ロー&ロング」な感じ.


全体的に低くて,長〜い,そんなイメージ.


080712-01.jpg


僕の身長(177cm)だと,足がべったりついちゃいます.


バイクの全長は,2,365[mm]


スズキの2人乗りの軽:「ツイン」の全長が,2735[mm]なので,
それとあんまり変わらないくらいありますね.


乗ってみたインプレッションなんですけど,
とにかく乗りやすい!

重心が低いので,安心感があるし.

それにバイクのコンセプトとして,「タンデム・クルーザー」って
謳っているだけあって,2人で乗っても,1人で乗ってる時との
挙動差がすごく小さい感じです.


http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/maxam/detail/0002.html#DTL1


スクーターって,オートマなので,変速のショックが
ほとんどない訳ですよ.

後ろに乗ってる人って,マニュアルミッション車だと,
結構,カッコンカッコンなっちゃうんですけど,
オートマなら,こういうこともないってことですね.


いやいや,なかなか,想像以上にいい感じでした.

次回は,ツーリング時のインプレッションについて,
書いてみますね.

posted by aboo at 01:32| Comment(1) | TrackBack(1) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとさん。\(^^)/
後ろに乗ってる子供の方がご満悦みたいね。
でもね…「MT車のカッコンカッコン」は
運転者の“腕”でっせ…
Posted by long-yu at 2008年07月16日 09:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

トラックバックありがとうございます! Part.6
Excerpt: こんにちは、山内です。 今回は、いただいたトラックバックの内容をご紹介します。 ...
Weblog: YAMAHA BigScooterBlog ビッグスクーターブログ
Tracked: 2008-08-29 14:22
×

