<このブログの運営方針>

僕の『アンテナ』に引っかかった,モノ,事柄,イベント,思想,ムーブメントなどなど. ホントに“感じたままに”ダラダラ書いています. また,記事の中で紹介するモノには,一部『アフィリエイト』を含みます.

2008年07月04日

悲しいんだか,うれしいんだか...

毎日の通勤は,バイクで通っています.

最短距離で行ける国道は,朝は結構混んでいるので,
クルマで行くと40〜50分掛かります.

でも,バイクなら,細い裏道伝いに行けるので,
20〜25分くらい.


クルマではあんまり通りたくない細い道でも,
気兼ねなく走れるバイクってやっぱ便利な乗り物ですよ.


燃費は,クルマの2〜2.5倍は伸びますし.


通勤のためのガソリン代も半分以下で済むのは,
ウレシイ.


そのバイクなんですが,先日,オイルが漏れて
いることに気がつきました.

下をのぞいて見ると,スタンドとかも,油まみれに
なっています.


とりあえず,バイクショップで見てもらうことに.


すると,エンジンのシリンダーブロックとの
ガスケットから,漏れてるらしく,

『修理には,¥4〜5万,ひょっとするともっとかも』

なあんて言われてしまいました.

ゲゲゲ!


まだ,3年半しか乗ってないのに...

ボーナス前のこの時期に,¥5万はイタイなあ...



さっそく,ヨメに相談してみると...


なに〜!そんな金もったいない!チャリンコで会社行け!』


と言われると思ってたら,意外や意外!


『あらそ.じゃあ,新しいバイク買ったら.』(ん!?)


ってなんか,奇跡が起こりました.


というわけで,バイクが新しくなります.


先日,契約してきました.
来週末に納車になります.


詳細は,次報にて.









posted by aboo at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。