<このブログの運営方針>

僕の『アンテナ』に引っかかった,モノ,事柄,イベント,思想,ムーブメントなどなど. ホントに“感じたままに”ダラダラ書いています. また,記事の中で紹介するモノには,一部『アフィリエイト』を含みます.

2007年10月03日

歴史大ロマン!:項羽と劉邦

ずっーと前に買ってあって,本棚につくねてあった文庫本.

たまに,引っ張り出してきて読むのも楽しいです.


今日は,中国の歴史ロマン,『項羽と劉邦』について
書いてみます.




項羽と劉邦 (上)
項羽と劉邦 (上)司馬 遼太郎

新潮社 1984-09
売り上げランキング : 4264

おすすめ平均 star
star「史記」の世界のフィナーレを飾る史上最強の2大超リーダーの激突
star史実としての「最高の人間学」でしょ?(上・中・下通しての書評とさせてもらいます)
star本書以前の記述が欲しい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




時は,紀元前221年(←スゴすぎ).

秦の始皇帝が,中国大陸を統一します.

秦は今までになかった『官僚制』で,人民を統括し,
一大帝国を作っちゃっいました.

でも,それは圧政につぐ圧政.
人民の心は離れ,始皇帝の死と共に混乱の世に...

ってお話です.

『項羽』との争いの果て,『劉邦』がその後400年続く
『漢』を興すストーリー.

とんでもなく戦に強い『項羽』と,だらしなくて
戦にからっきし弱いけど,情で人を引っ張る『劉邦』.

それを取り巻く登場人物がカッコイイ.

“仁”,“忠”,“義”が激しく絡み合い,
男っぽいドラマが繰り広げられる訳です.



司馬遼太郎の本をじっくり読むのは,初めてなんですが,
すぅんごく描写が細かくて,ホントに自分で見てきたかの
ように描かれています.

読んでいて,自分の頭の中で,登場人物がすごく
リアリティを持って動いていく感じです.


歴史に興味のない人でも,この面白さなら結構
読みきれちゃうんではないでしょうか?

posted by aboo at 01:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 最近読んだ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

朝から,もう大変...

バイク通勤も,早3年半.

クルマよりも燃費がいいし,通勤時間も
短くて済むし,メリットが多いのです.



今日は,張り切って『金属ゴミ』を出して,
会社に向かいます.

いつものT字路で,県道へ右折で出ようと
停まっていました.


軽トラ→----------------県道
_____________ |
_____________ |
_____________ オイラ

すると,県道をユルユルと軽トラが走って来て,
ショートカットしながら,右折して僕の方へ
向かってきます.

全然見えてなかったのか,僕のバイクの
前輪をなぎ倒して,停まりました.


僕は,両足で立って,足の内側でバイクが
倒れただけなので,怪我はありません.


降りてきたのは,50才くらいのオバチャン.

『死角になってて,全然見えんかったのよぉ〜,
ゴメンなあ〜.』

と,のんびりしたモンです...


まあ,怪我もなかったし,それは良かった.
でも,足がガクガク震えています.

警察を呼んで,現場検証してもらいます.

状況を説明して,免許証や自賠責の確認など,
事務的なことを淡々と進めますが,オバチャンは
なんか『ボー』っとしています.


後は,お互い住所を交換して解散.

会社にも連絡して,休暇もらわなきゃっと.



ウチへ帰ると,先方の保険屋さんから早速電話.


状況を説明すると,100対0で,全額保障して
もらえるとのこと.


バイクの前輪部分は,プラスチック部分が,
バリバリに壊れちゃってるので,バイク屋に
電話して取りに来てもらいました.


後は,バイク屋さんと,先方の保険屋で
修理費用の折衝してもらえば,終了か.


まあ,これだけのセワシイことが,朝っぱらから,
あった訳で,ドッと疲れました.

結局,オバチャンは,保険屋に電話しただけで,
済むんだから,なんか『やられ損』って感じ.


はあ...


まあ,怪我がなかったし,自分に過失は無いし,
ちょっと調子乗って運転してる所もあったし,
戒めの機会としては良かったかもしれません.


みなさんは,くれぐれもお気をつけて.


今回の事故を鬼嫁に電話で連絡すると,

『あっそ.それじゃ,会社休むんだよね?

ホームセンターにスノコ買いに
行きたかったから,丁度良かった♪』
とのことです...

posted by aboo at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

恐るべし...『日本昭和村』

今日は,3連休の初日でしたね.

天気もいいし,とりあえず出かけない訳に
いかない我が家...

キャンプだの,MTBだのいろいろモメて,
結局行くことになったのは,岐阜県美濃加茂市の
『日本昭和村』でした.


横を通ることは,結構あったんですが,
行くのは初めてなんです.

中村玉緒さんが,名誉村長なんだとか.

東海環状自動車道の,美濃加茂PAに併設されていて,
高速を降りずに,入園することもできます.



で,PAの駐車場からにゅーっと細い道が伸びていて,
正面入口のすぐまん前に駐車できました.


チケットを買って中に入ると,古い町並みが
目に飛び込んできます.

萱葺きの古民家とか,落ち着いた感じで,なかなかよろし.


少し進むと,せんべいとか,お菓子とか土産モノを
売るお店が出てきます.

こういうのに,トコトン弱い我が家.
すぐお店の中を物色.

とりあえず,おせんべいを買って,バリボリ...


この後,いろーんな食べ物屋さんが,並ぶわ並ぶわ.

生のせんべいを買って自分で焼かせてくれるお店とか,
昔なつかしい,駄菓子屋さんとか.

IMG_7153.JPG

IMG_7157.JPG

中を見て回るだけでも楽しい.

意外と,子供達も楽しそうにクルクル見ています.



思ったんですけど,お店の前に必ずベンチが置いてあって,
買ったモノのすぐ食べられるようになっています.

ゴミ箱も,近くにあって,食べ終わったゴミは
すぐ捨てられるので,次のお店に備えることができます.
(なんじゃそりゃ!)


それに,食べ物全部,結構おいしい!

ハンパなお土産モノじゃなくって,結構真剣に
作ったモノが多くて,チョコチョコと買ってしまいます.


この日,我が家4人で買った食べ物を書くと...


・玉ねぎせんべい:¥370
・あんドーナツ:¥260
・手焼きせんべい:¥150×2=¥300
・サイダー:¥150×2=¥300
・玉せん:¥300×2=¥600
・駄菓子:¥610
・アイスキャンディ:¥100×2=¥200
・牛肉コロッケ:¥200
・豚ロース串カツ:¥200
・ジュース:¥150+¥100×2=¥350
・焼きおにぎり:¥350
・フランクフルト:¥350
・唐揚げ:¥350
・みたらし:¥80+¥120×2=¥320
・鳥団子鍋:¥200
・みかん:¥380
-------------------------------------------

合計:¥5,340



いやぁ,なんかすぅんごい量を買ってしまいました.
どれも,おいしいもんで.

結局,お昼ゴハンとして,レストランで食べる代わりに,
あっちこっちで,チョコチョコと買い食いで,
終わってしまいました.

ヤバいですよ,普通じゃあ,こんなに食べられんですモン.
絶対ありえない.

でも,チョコチョコと買ってしまうのは,やっぱりここの
雰囲気なんでしょうかね?



その後,ずっと奥の方に進むと,変わった自転車が乗れたり,
ゴーカートがあったり,乗馬とか,トロッコ電車とか,
いろんな乗り物がありました.


IMG_7174.JPG
IMG_7176.JPG
子供達も,これには大喜び!(^^)

いろいろ遊べて,楽しめた1日でした.



帰り際,丁度入園してきたカップルとすれ違いました.

すると,彼らは,『わぁ〜,なんかいい匂いがするよ〜!』と,
うれしそう.


(フッ,それそれ.それが,そもそものきっかけなのよ.
甘く見ると痛い目に合うぜ!)

と,心の中で思いつつ,彼らの健闘を祈りました.(^^)



断言できます.

『日本昭和村』は,『日本買い食い村』であると...




<関連サイト>

『日本昭和村』公式サイト

〒505-0003 岐阜県美濃加茂市山之上町2292番地1
TEL:0574-23-0066

東海環状自動車道「美濃加茂IC」おりてすぐ

アクセス
『高速日和』
→Yahoo!天気情報:岐阜県美濃加茂市



拡大地図を表示





・NEXCO中日本『高速日和』

JH日本道路公団の民営化に伴い,高速道路検索に
便利な『ハイウェイナビゲータ』が閉鎖になりました.
その代わりのサイトです.


posted by aboo at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | レジャースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

『自転車通勤』って大変だなぁ...

バイクが事故にあって,修理中なのは
先日書きました.

07/10/04投稿:『朝からもう大変...』


修理中の間,会社に行くための手段が無い訳で,
仕方なく,『自転車通勤』となりました.


通勤時間が読めないので,1日目は,かなり早めに
出勤したんですが,実はそんなり変わらないことが判明.

バイク通勤:約25分に対して,

自転車通勤:約35分.

クルマで行ってた時は,40〜45分くらい掛かってたので,
はるかに早い訳ですな.


ただ,自転車で走ると何がイヤかって,やっぱ危ないこと!

歩道の幅が50cmくらいしかない所もあって,
向こうから自転車がくると,車道に出ないと
すれ違えない.

車道は車道で,カーキャリアがブンブン走ってるので,
これまた怖い.

なので,ヒジョーに危険を感じますね.

日本の交通事情って,つくづく,『クルマ中心』なんだなって,
思います.


でも自転車で走ること自体は,すごく気持ちいい.

バイクよりも速度が遅いので,周りの景色も
身近に感じれる気がします.


もし,自転車専用道でもあれば,毎日でも行きたい
んですがね...


地球環境とかCO2削減とか言う前に,単に『自転車道』を
整備してくれたら,みんな結構,自転車に乗るような
気がするんだけどなあ.


『東海自然歩道』ってあるじゃないですか.

この道は,東京から大阪まで,細々と続いてる歩道
なんですが,歩きの旅にはもってこいだったり.

昔の“東海道”みたいなモンで,歩くには楽しい道.


これの自転車版の『東海自転車道』でも整備して
くれるなら,結構な人が自転車で旅をしたり,
通勤,通学に使うんじゃないかなぁって,思ったりします.



<関連サイト>

東海自然歩道トレッキング






ラベル:自転車 通勤
posted by aboo at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

効くなあ,自転車通勤〜

ようやく,1週間が終わってホッとしました.

先週,バイクが壊れて,自転車通勤になり,
5日間,通いました.

会社まで,片道ちょうど10kmなので,
5日間で,100km走ったことになります.

毎日通うと,いろいろ安全な道を見つけたり,
走りやすい道に逸れたり,知恵も付いてきます.


最初のころは,会社についてもしばらく,
足が『笑っちゃう』感じで,ヘロヘロになってたんですが,
昨日はそんなにでもなかったかなあ.

体重の方は,ほとんど変化なし.

ただ,沢山食べちゃった日でも,ほとんど
増えてないので,それだけカロリー消費が
してるってことでしょうかね.


背中とか腹の肉をつまむと,ほんのちょっと
減ってきた感じもしますし,いい傾向になってます.

バイクが直ってきてからでも,自転車通勤しようかなって
思っちゃいます.


ただ,心配なのが,わき腹.

07/09/27投稿分:
『えー,『ブートキャンプ』しばらく除隊いたします...』
に詳しいことは書いてありますが,
MTBで転んで,わき腹をしこたま打っちゃったんです.



安静にしてれば,問題ないんですが,くしゃみしたりとか,
鼻かんだりとか,肺を使う動作をすると,すぅんごく痛いんです.

肋骨が折れてたりしてね...(^^)

もう3週間も経つのに,まだ痛いのは,明らかにオカシイ.

そろそろ,医者に行くべきか...


posted by aboo at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

『嫌い』なことはハッキリしているのに...

平日は,会社に行って,週末は適当に遊んで.

毎日生活していて,自分にとって,『新しい』
出来事って,そんなに多くないですよね.

新しいショッピングセンターは,そうそうできるもん
じゃないし,新しい趣味とか,新しい友人とかも,
なかなかできる訳ないし.

でも,それなりに,いろぉんな情報が入ってきて,
その中で生活していると,『好きな情報』と『嫌いな情報』,
それぞれあります.

『嫌い』なことって結構ハッキリしてるじゃないですか?

・このクルマ,カッコ悪い.ありえん.
・何この定食...絶対食べれんわー.

とか,即決で判断できますよね.


でも,何か新しいモノ,コトなどあったとしても,
『これ,人生の中で一番最高!』とか,自分の中にすぐに
取り入れることって,なかなかできない.

まずは,ちょっと距離を置いてみて,ちょっと様子見.

他の人の反応見たり,世間での反響を見たりとか.



自分の人生を大きく左右するモノ,コトなのかもしれない
けど,自分では気が付いてなくて,スルーしちゃってるかもって
考えると,すごく損してるような気がします.

自分を『面白い』と思える方向へ持っていくこと自体が,
結構スキルがいることなのかもしれません.

毎日,毎日『ツマンナイ』と思ってたら,本当は
『面白い』ことに出会っててても,やっぱり『ツマンナイ』と
通りすぎてしまうかもしれません.


日頃から,『面白いこと察知アンテナ』の感度をビンビンに
上げておきたいと思う,今日このごろであります.

posted by aboo at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車は意外と『高く』つく...

自転車通勤にも,少し慣れてきて,
いろいろな事を思いつきます.

路肩が狭い所を走っていると,クルマが
ギリギリで,すごいスピード出して抜いていくので,
これがまたアブナイ!


ハンドルの端っこに付けるミラーなんて,
欲しくなります.

バーエンドミラー:楽天市場 価格 1,176円







あと,夜は危ないので,ライト類もいいのが
欲しくなりますね.

暗いライトは,クルマからも発見されにくいし.


ノーススター LEDライト
:楽天市場 ¥2,646 (税込) 送料別









あとは,やっぱり音楽聴きたいですよね.

数年前に買ったMP3プレーヤーを使っていますが,
ホントなら,iPod shuffle とかが自転車向きかなあ.

クリップでカバンのベルトなんかに,ちょんってはさんでとか.
たった15gしかないですし.


iPod shuffle :Appleストア \9,800

Apple Store(Japan)



あと,肩掛けカバンを使ってるんですけど,カバンが
ずれてくるので,『メッセンジャーバッグ』とか欲しいし.


なあんて考えてると,とてもじゃないけど,経済的とは,
言えないなあ,なんて思っちゃいます.(^^)


posted by aboo at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

男には永遠のあこがれ『デカ盛り』

先日,珍しくTVを見ていました.

TV愛知(TV東京系)の『TVチャンピオン2』という番組.

何の気なしに見ていると,この日のテーマは,
デカ盛り王選手権』でした.


ここで,『デカ盛り』とは...

通常では考えられない量の料理を一つの皿、丼等に盛ったもの。

いわゆる「大盛り」を大きく超える量を盛った料理を指す。


出典:Wikipedia


とにかく,盛り方がスゴイ訳です.

桁違いにスゴイ!

よく,大食い選手権は,TVでも毎週やってますよね.

こっちは,『食べる』こと自体を競うんですが,
この番組では,デカ盛りを出す店を知ってる知識で
競う訳です.

当然自分でも食べないと,そういう知識も
身につかないし,ただ食べるだけじゃなくって,
全国的に“知識”として,習得してないと
ダメなので,単なる『大食い』とはまた
違った競技のようですね.


番組を見てて,なぜか我が『愛知県』のお店が
出てこないんです.

昔よく行ったお店,結構有名だったはずなのになぁって
思ってたら,なんと!

愛知県だけでコーナーがひとつできちゃってるじゃ
ないですか!

前回チャンピオン曰く,
『デカ盛り界では,愛知県だけは別格』なんだとか.

デカ盛りのお店がそれだけ沢山あるってこと
なんですね.

その『愛知県特集コーナー』では,4店出てきたんですが,
4店の内,2店は行ったことがあって,もう1店は行ったことは
ないけど,知ってるお店でした.

若い時,90kgくらい体重があったのは,
よく食べたせいであって,それはデカ盛りの
せいでもあったということを思い出されました...


お店を紹介すると...

洋食工房 パセリ

公式サイト: http://www.bakusyoku.com/

デカ盛りを,『爆食』として提供するトンカツのお店.
トンカツをメインに,揚げ物バンザイって感じで,
爆食メニューを制限時間内に完食すると,『爆食家認定証』が
もらえて,次回からはさらに大盛にしてもらえるんだとか...

詳しくは,こちらのサイトに写真付きで紹介されています.↓

名城wiki:飲食店/洋食工房 パセリ

テラめし倶楽部:洋食工房 パセリ

名古屋市天白区塩釜口2-1501フェイムズ1F
 052-834-9022
 営業時間/17:00〜23:00
 定休日/木曜日・第4水曜
 駐車場/あり ※有料


拡大地図を表示

-----------------------------------------

喫茶 マウンテン

公式ブログ: http://kissamountain.blog61.fc2.com/


デカ盛りもすごいですが,メニューがまたスゴイ.
オーナーの遊びで出してるとしか思えない...


こちらのサイトに詳しく紹介されています.↓

名古屋が世界に誇る『喫茶マウンテン』の紹介

テラめし倶楽部:喫茶 マウンテン

なんとオンライン百科事典Wikipediaにも掲載されています!

Wikipedia:喫茶 マウンテン


名古屋市昭和区滝川町47-86

TEL: 052-832-0897

営業時間 AM 8:00 〜 PM 10:00
(オーダーストップ PM 9:40)

定休日:毎週月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日が休み)



拡大地図を表示


----------------------------------------------------

・カフェ・マジョリ

お店の外観は,コジャレたカフェなんですが,
メニューがスゴイ!

こちらのサイトに詳しく紹介されています.↓

テラめし倶楽部:カフェ マジョリ


愛知県愛知郡東郷町春木瀬戸田18
0561-38-1723
AM9:00〜AM2:00(L.O. AM:1:30)
無休


拡大地図を表示

-----------------------------------------------------

寿司処 梅若

公式サイト: http://www.dab.hi-ho.ne.jp/inaboo/

太巻きがすごいんです.
太いって言ったら,太い!

こちらのサイトで紹介されています.↓

中京テレビ:ズームイン スーパー


愛知県安城市堀内町形谷34
TEL:0566-99-2525
営業時間 11:00〜14:00 17:00〜22:00
定休日 木、第3水


拡大地図を表示





イヤー,見てるだけでお腹がイッパイになる
メニューばっかりでした.

これを完食するのって,一種の『あこがれ』に近い
感覚ですけど,でも折角の“自転車通勤ダイエット”が
台無しになっちゃうからなあ...







posted by aboo at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

まー,誰も信じれん世の中だぁね.

従来の説明殆ど嘘?赤福社長”偽装”実態大幅訂正

(10/22 18:02)

http://webnews.asahi.co.jp/ann_s_171022033.html


 赤福が売れ残りの商品をあんと餅に分けて再利用していた問題で、
浜田典保社長は会見で、「むき餅」の再利用は、これまで全体の
1%としていた説明を覆し、6割から9割を再利用していたことを
明らかにしました。

 売れ残り商品の再利用問題で、浜田社長はこれまでの「むき餅」
の再利用はわずか1%という説明を訂正し、6割から9割を再利用
していたと明らかにしました。

また、浜田社長は、「国内産を使用」とうたっていた小豆や
餅米ついても、一時、中国産やカリフォルニア産をそれぞれ
2割程度、使っていたことを明らかにしました。

また、三重県は、再利用したあんや餅には、消費期限切れの
ものも含まれていたと発表しました。


 一方、数年前まで赤福に勤めていた元従業員は、偽装現場を
生々しく証言しました。

 元従業員:

「戻ってくる商品を『まわり、まわり』と言って翌日にまわすから
『まわり』。
内々では『まわり餅』と呼んでいた。
『冷凍すると日が止まる』という言い方をよくされていた。
冷凍すると一日と数えない、一日寝かせておいても。
きょう作っても、あすの日付を入れる。
そこの印字を変えているのは見たことがある」


 元従業員は「当時の工場長も一緒に包装紙を巻き直していた」と
話しています。

----------------------------------------------------------

もう最近,この手の話多過ぎ...

きっと氷山の一角なんだろうなあ.


一番キチンと作って欲しい『食べモノ』がこんなレベルだもん.

『日本人の誇り』とか,そういうものはどっかにいっちゃったんですね.

特に,中国産だけは,ヤメテケレ.



・Wikipedia:赤福

1707年(宝永4年)に皇大神宮(伊勢神宮内宮)前、
五十鈴川のほとりで販売されたと言い伝えられているそうです.

丁度,300年目の今年...
やっちゃいましたね...


・Yahoo!掲示板:食品不正表示問題



こんな記事も↓

回転寿司のネタは“キズモノ”(死にマグロや養殖物の底物、浮き物、奇形魚)ばかり

はあ,なんだか,食品業界って,ホント信用できないでしょ...


うーん,こりゃ『自給自足』するしか,ないのか...
posted by aboo at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

今日は東京出張

VFSH70381.JPG


今日は、出張で東京に来ています。

朝7時半に「のぞみ」で名古屋をでて、9時には
東京に着いちゃうので、速いもんです。

その後、山手線に乗ったんですが、人の多さ
にはびっくり!

三河じゃあ、こんなに人が集まってる状況が
ないですもん。

花火大会かと、思っちゃいました。

後、みんな「人の流れ」を上手に縫って、
器用に歩いていくんですよねぇ。

オイラなんか、すぐ人にぶつかりそうに
なっちゃいますがな。
posted by aboo at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロックス青山店、行ってみましたが。。。

VFSH70391.JPG

出張の用件も終わりました。

せっかくの東京!なので、「クロックス青山店」
に行ってみました。

渋谷駅で降りると、人人人。。。

普段からこんなに人がいるのねぇ。

人の流れを掻き分け、「クロックス青山店」に。


東京のクロックス直営店だし!と思って、
中に入ると、なんか拍子抜け。

4階建てなんですけど、間口が狭いので、
お店がちっさい。

品揃えも、三河のお店と変わりなし。

雑誌で見た、秋冬新商品も入荷してないし。。。

せっかく来たのになあ。

ジビッツは多少あったので、買いましたが、
なんか残念。

それで新幹線の予約を速い時間に変更して、
早く帰ることにしました。

晩御飯は、駅のホ−ムで買えばいいやって、
改札を通ると。。。




品川駅のホ−ムって、売店ないじゃんか。


お腹を空かせたまま、「のぞみ」は、
名古屋まで停まらないのでありました。(:_;)
posted by aboo at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

明日もガンバロ.

今日は,残業で帰りが9時を回ってしまいました.

外はもちろん,真っ暗.

いそいそとMTBで家路を急ぐと,雨がポツポツと
降ってきました.

次第に雨は強くなってきます.

今日はカッパを持ってなかったので,
肩から,膝から,雨がしっとりと濡らします.


ズボンがねっとりと足にまとわりつき,
帽子のつばからは,雨滴が落ちます.


ちっさいLEDライトで,真っ暗闇の中
キーコキーコと,ペダルを漕ぐのは,とても
気持ちが沈みます.


仕事で疲れた気分が,もっともっと沈んできます.

交差点で,信号待ち.

ふと横を見ると,壊れてしまったのか,原付を
押して歩いている若いお兄ちゃんが.

やっぱり全身ずぶ濡れ.


なんか,急に彼に親近感がわいてきました.


(『お互い,家まで頑張ろう!』)と心の中で
つぶやきながら,ペダルを踏む足に力が入るのでした.

posted by aboo at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

