<このブログの運営方針>

僕の『アンテナ』に引っかかった,モノ,事柄,イベント,思想,ムーブメントなどなど. ホントに“感じたままに”ダラダラ書いています. また,記事の中で紹介するモノには,一部『アフィリエイト』を含みます.

2007年08月03日

暑い日はやっぱり『川遊び』

梅雨が明けてから,毎日暑い日が続きますね.

山や海へのレジャーも楽しいですが,
我が家では,夏のレジャーと言えば,『川遊び』に
尽きます.

この日は,ギラギラと照るクソ暑い日.


いつもお気に入りの新城市(旧鳳来町)の川へ.


立ってるだけで,汗がダラダラでるんですが,
足を川につけると,体から熱がすぅーっと,吸い取られて
いくように涼しくなります.


海と違って,キレイだし,人も少ない.

大きなタープを張って,BBQもやり放題.

水から上がっても,ベタベタしないし,我が家の犬達も,
川が大好きな様子.


VFSH0236.JPG


子ども達には,念のためウェットスーツを着せています.

お兄ちゃんは,チビボートの上に寝転がって,
水面をアッチコッチ,移動しています.

VFSH0231.JPGVFSH0232.JPG


結局,6時まで川に入ってて,手足が冷たくなってました.(^^)

楽しい川では,時間が経つのも忘れるようです...

posted by aboo at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありえない『ハリーポッター』シリーズが...

中国で人気爆発『ハリーポッターと中華帝国』!? :朝鮮日報


・『ハリーポッターとハイキングドラゴン』
・『ハリーポッターと中華帝国』
・『ハリーポッターと若い英雄たち』
・『ハリーポッターと大きな煙突』−。

世界的に人気の子供向けファンタジー小説『ハリーポッター』の
無許可の独自バージョンが中国で増殖している。

 本当に懲りない中国人だ。1日付米ニューヨークタイムズは、
「偽物天国」の中国でハリーポッターを模倣した本やインターネット
小説が洪水のように広がっていると国際面の主要記事で報じた。


 中国のハリーポッターファンは先月21日、全世界でフィーバーを
巻き起こした完結編の『ハリー・ポッターと死の秘宝』の発売を
待つ必要はなかった。

10日も前に無許可バージョンが発売されていたからだ。

 ただし、内容はオリジナル版とは全く無関係。

ハリーポッターと主要な登場人物は出てくるが、いずれも中国の
偽作家が貧弱な想像力を基に書いたものだ。

 問題は偽物シリーズが中国の読者たちに人気を集めている点だ。

海賊版の出版社はハリーポッターの世界的な人気を利用し、
読者の関心が高まったときに偽物シリーズを出版し、興味を
引いているのだ。

 コピー本や無許可翻訳版とは性格が異なるこうした違法著作物は、
主に道端で売られており、インターネットで読めるオンライン
バージョンもある。

学校の図書館で借りられるケースもあるという。

 一部の本は別の有名作家の作品からストーリーを借用している。
例えば、『指輪物語』で知られるJ.R.Rトールキンの小説とハリーポッターを組み合わせたものや、中国の『西遊記』にヒントを得たキャラクターを登場させた小説が人気を集めているという。


中国で人気爆発『ハリーポッターと中華帝国』!?(下)
---------------------------------------------------------


すぅげぇー,中国.
正に『何でもアリ』!



さすがに日本もここまでは,追いつけないですね.

しかも,『中華帝国』って何だよ!

パクリも,ここまで来ると,“ネタ”に思えてきます...






えー,じゃあ,これに対抗して,
ハリー・ポッターの新シリーズ,考えてみました.




えー,ハリーポッター最新作!


『ハリー ポッター アドバンスジェネレーション』

...ポケモンかよ...






えー,続きまして,

『ハリー ポッター 7.0』

...ダイハードか...









はい,続きまして,

『ハリーポッターと 網走の囚人』

にっかつ映画っぽいなあ...








...続きまして...

『ハリーポッター と 秘密の部屋着』

ってどんな趣味やねん!








えー,続きまして...

『ハリーポッターと不死鳥の氣志團』


そんなカラミ,見たくない...






ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子

おすすめ平均
starsう〜ん
stars なんだか友達が、、、
stars不死鳥はただ鳴かない
stars4巻が一番おもしろいと思ってたけど・・・
starsハリポタ世界は最高ですw

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



posted by aboo at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

もうすぐ夏休み

あと1週間で,会社も連休に入ります.
今年は,9連休ですね.

お墓参りの他にも,イベントを盛りだくさん
計画中です.

キャンプと川遊び,それにUSJも.

あとプールも行けたらいいんですけどね.


会社が休みで,ヨメと1日中顔を付き合わせて
いると,ケンカが絶えないので,とりあえず,
今年の方針は,『家にいない』ことに決定しました.

外出してれば,多少はいいかな,と...

posted by aboo at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんなにおかしいですか?

先日,珍しくTVを見ていました.

お笑いタレントが司会のクイズ番組.


そこで,問題!

『名前が全部ひらがなの芸能人は?』



ヨメ:『えー,えー,えーっと,くりいむしちゅー!』





ボク:『うーん,うーーん,うーっと,




ずうとるび!』




ヨメに,クソ馬鹿にされました....

(知らない方はこちら

posted by aboo at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

愛知県下の大型ショッピングモール特集

もうすぐ,連休ですね.

お母さん達のショッピングに付き合わされるお父さん方,
ご愁傷様です.

この際,あきらめて付き合ってあげましょう.

我が家も,大型ショッピングモール,大好きです.
ヨメの買い物魂に火が着いてしまいますが...


我が家のパターンでは,夕方4時ごろに現地に
着くように行きます.

そうすると,だいたい午前中に来て,帰るお客さんが
多いので,丁度入れ違いになり,意外とすんなり入れます.


とりあえず,愛知県内の大型ショッピングモール一覧です.




ダイアモンドシティ キリオ

愛知県一宮市木曽川町黒田字南八ツケ池25-1 
TEL.0586-84-2800

アクセス方法
Google Mapへ

ジャスコ,トイザらス,東宝シネマズなど,定番の
お店がそろっています.

全国に展開するダイアモンドシティグループは,イオンに
吸収合併されるようで,今後の期待大ですね.



イオン名古屋ドーム前ショッピングセンター


愛知県名古屋市東区矢田南四丁目 102番3号

アクセス方法へ
Google Map

中日ドラゴンズの本拠地 ナゴヤドームのすぐ前の
ショッピングモール.
まだオープン間もないので,インテリアのセンスがよく,
なかなかいい感じ.
駐車場のお金を取られるののがネック.
¥3000の買い物で3時間まで無料.
野球開催時は,混雑するので要注意です.




イオン名古屋みなとベイシティ

名古屋市港区品川町2-1-6
Tel:(052) 659-2511
P:3000台

アクセス方法へ
Google Map

国道23号からすぐのショッピングセンター.
三河からのアクセスもバツグンです.
Web限定クーポン券もあります.



イオン扶桑ショッピングセンター

愛知県丹羽扶桑町大字南山名高塚5の1

アクセス方法
Google Map
Webクーポン券

尾張地区のイオンモール.




イオン熱田ショッピングセンター

名古屋市熱田区六野一丁目2番11号


アクセス方法
Google Map
Webクーポン

ラーメンの有名店が集まった『ラーメン哲人館』
あります.




イオン千種ショッピングセンター

名古屋市千種区千種2丁目16番13号 
tel. 052-734-5300
P:900台

アクセス方法
Google Map
Webクーポン

ビール工場の跡地にできたショッピングモール.
街中なので,ちょっと小さめです.



星が丘テラス

名古屋市千種区星が丘元町16-50
TEL 052-781-1266
P:約1500台→星が丘駐車場公式サイト


アクセス方法
Google Map

通りをはさんで,『EAST』と『WEST』に分かれています.
坂道を利用したひな壇状のモールなので,すごく雰囲気が
いいですね.

星が丘テラスが発行するフリーマガジン『中庭』が
なかなかオシャレです.ダウンロードはこちら




アスナル金山

名古屋市中区金山
P:544台

アクセス方法
Google Map

金山総合駅のすぐ前にあるショッピングモール.
開放的な作りで,かなり変わっています.
イベントも多く,「新しい社会活動の育成舞台の場」が
コンセプトなんだとか.



posted by aboo at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | レジャースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

夏の暑さがありがたい:愛知県新城市

夏の連休に入って,暑さが一段と厳しさを
増してますね.

ジリジリするような日差し.当たるだけで,
汗が吹き出します.


今日は,いつもの川遊びポイントから,すこし
上流へ移動して,水深の深い場所へ行って見ました.

さすがにお盆とあって,先客が2組ほど.

少し場所をずらして,BBQスペースは確保.

子供達は,ウェットスーツに着替えさせて,
川遊びをスタート.

その間に,BBQコンロに火を入れて,準備準備...

今日の献立は,焼きそばがメイン.

いつも肉ばっかりでも飽きちゃうと言うか,
結局食べきれないので,もったいないし.


犬達の上にもタープを張って,暑さをしのいで
やります.


そこで,ようやく川へ降ります.

子ども達は,もう奇声を発しながら,大暴れ!(^^)

IMG_6937_min.JPG



ウェットスーツとライフジャケットの浮力で,
プカプカと浮きながら遊んでいます.

水温は,タブン25〜30度くらい.

冷たさが結構体にキます.

シュノーケルと足ひれを付けて,川の水深のある
『淵』に潜ってみると...


川底まで,日が差し込む所は,魚の腹でキラキラ
輝いています.

上を見ると,水面がマブシイー.

深い所で,水深は5mくらいあるでしょうか.

日の届かない所は,真っ暗でよく見えないくらい.


川幅が少し広くなった『プール状』の所に
では,魚が何十匹,何百匹と,キラキラ
光って,それはそれは幻想的.

なんかずっと潜っていたくなっちゃいますぅ〜!



高い岩の上では,地元の子供達が,ザッッブーーン!と
飛び込みに夢中.


下から見てると,簡単そうに見えるんですが,
岩の上から見ると,ホント,怖い〜.

3〜4mの高さでも,川底まで透き通って
見えるので,10m以上あるように感じます.


腹を決めて,いざドッボーーン!


78kgの僕が飛び込んでも,まだまだ川底まで
は程遠いくらい.

でも,水面から3mくらいまでは落ちてるような...

水面まで上がってプハーっと深呼吸.

子供達は,『パパー,もう一回やれー!』

ああ,夏っていいなあ〜.

MVI_6943_0001.jpg



posted by aboo at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

キャンプに来ています:岐阜県高山市

VFSH00041.JPGVFSH00051.JPGVFSH00061.JPGVFSH00071.JPG



今日は、岐阜県の野麦峠近くのキャンプ場に来ています。

昨日の晩は、雲が出たり、快晴になったり
でしたが、満天の星空が見られました。

空の暗い所が少ないって思える位の星の数。

天の川もバッチリ!

我が息子のコメント
「わあ、今日のお空、宇宙みたい〜!

あ、あぁ、そうだね。
宇宙だね。(^O^)


昼間は、30℃くらいあった気温は、日没と共にグングン下がり、
15℃くらい.


標高1400mなので、熱帯夜とは無縁でした。


焚火に当たりながら飲む、コ−ヒ−の暖かさがありがたい感じ。


子ども達とヨメが寝てしまってから,一人で
夜空をボーっと眺めていると,流星がヒューン,ヒューンと,
流れていきます.

丁度,『ペルセウス流星群』の時期.
極大日は過ぎてしまったものの,それでも1〜2分に1個程度
見ることができました.



夜が明けても、いい天気.

山の碧さがマブシイ!

高原の朝のさわやかさもつかの間.
テントに日が当たり始めると,ドンドン気温が上がって
きます.

日向は,やっぱり30℃くらいはありそう.
でも,日陰に入るとひんやりするのはいいですね.

昨日の残りのお肉や野菜を適当に炒めて,
カンタン朝ごはん.

場内を散歩したりで,チェックアウトまでのんびり
できました.


山の上でも暑かったので,降りてくると,
さらに暑いこと,暑いこと.

国道19号線では,気温を示す電光掲示が,
な,なんと40℃の所も!

いやはや,また山に戻りたくなりました....




<参考サイト>

飛騨たかね野麦オートビレッジ

野麦峠近くのオートキャンプ場.
お隣との境界も自然に,ゆったりと区切ってあって,
プライバシーにもよかったです.
場内の坂が急なので,子ども達の自転車は
注意が必要です.

御岳の雄大な景色と星空.堪能できました.
posted by aboo at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ユニバーサルスタジオに来ています

VFSH00091.JPG


今日は、ユニバーサルスタジオに来ています。

暑いです。

とにかく暑い。手元の温度計で,38℃を指しています.

お盆明けとあって,すぅんごい人出を覚悟してたんですが,
開園後〜夕方までは,だいたい1時間待ちくらいで
乗れました.

『この後,みんな帰るから,空いてくるんだろうなぁ.』って
思っていたのですが,それが逆に,ドンドン人が増えて
くるんですよ.

それもそのはず.

よくよく考えて見れば,メチャ暑い日中を避けて,
夕方から来た方が,楽ですよね.

注意したいのが,『水分補給』.

とにかく“汗びっしょり”になるので,水分を
こまめに取らないと,大変なことになっちゃいます.

パーク内には,ドリンク類を氷につけた状態で,
いたるところで売っています.

ただ,それが高い!

ペットボトルで,¥250なんですよ.

他には,キャラクターモノのカップに入ったジュースとか
で,¥340とか,かなり高いです.

基本的に,飲食物は外部から持ち込み禁止なので,
パーク内で買うしかないんですが,やっぱ高い.

そこで,初めにペットボトルを買って,飲みきった後に,
パーク内にある“水飲み機”から水を汲んで,
持ち歩くことにしました.

アトラクションの待ち列の途中にも,水飲み機は
あるので,この方法が便利でした.

うまく利用して,安く遊びたいものです.
posted by aboo at 16:55| Comment(1) | TrackBack(0) | USJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

USJ おサイフメモ

USJ旅行で,使ったお金の詳細をまとめて
みました.


家族4人,愛知県からの往復.
4人中3人年間パス所持.友人家族と交通費割り勘という
設定です.


・高速代:¥7,800
−¥3,900←(割り勘)


・ガソリン代:¥5,500
−¥2,750←(割り勘)


・駐車場代 :¥2,200
−¥1,000←年間パス所持割引
−¥ 600←(割り勘)


・パスポート:¥3,900←子供
−¥ 300←年間パス所持者割引


・ゴハン代 : 朝 ¥ 765←高速PAコンビニにて
昼 ¥2,570←USJ内ワゴン販売
晩 ¥6,460←USJ内レストラン 年間パス割引5%OFF


・お土産他 :お土産 ¥4,870
Tシャツ¥5,750


・おやつ類 :ジュース¥1,770
おやつ ¥1,990

・その他 :ベビーカー¥ 700

-------------------------------------
合計 ¥35,225



となりました.

友人家族と1台のクルマに乗り合わせて行ったので,
交通費はワリカン!
ここで,結構安くなりました.

でも,ETCで高速を乗ればもっと安くなったはず.
できれば,付けたいなあ...

あと,年間パスポートを持っていると,レストランや
駐車料金の割引,友人分のパスポートまで安くなるのは
ホント,お得でした.


<関連サイト>

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM オフィシャルWEBサイト

WEBチケットストア

入園チケットは,Webで事前に買っておいた方が,
絶対オトク!


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMを一年中楽しむなら年間スタジオ・パス!

年間パスで,何かとオトクになるので,複数回来園するなら,
買った方がいいですよ!


その他,USJを楽しむためのリンクはこちら↓

営業時間カレンダー

アクセス・ガイド

アトラクション・ガイド





posted by aboo at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | USJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

またキャンプに来ています:富士西湖

今週もキャンプに来ています。

富士山のふもと、富士五湖の一つ、西湖の湖畔のキャンプ場です。

あいにく、富士山の山頂はずっと雲の中。。。

でも、とても居心地のいいキャンプ場なので、楽しんでいます。


キャンプ場に併設の「ドッグラン」で犬達は大はしゃぎ。

広い敷地の中を元気に走り回っています。


VFSH00131.JPG

IMG_7036.JPG


我が息子達は、竹馬に乗ったり、犬達と一緒に
走り回ったり。

ママは、ビ−ズを使ったアクセサリー作りに
挑戦中。

いろいろ遊べちゃいます。

お日さまが沈むと、急に気温が下がってきました。

手元の温度計は、23℃を指しています。

少し肌寒い感じ。

VFSH00171.JPG


焚火のパチパチはぜる音が、何とも心地いいです。o(^-^)o

VFSH00161.JPG



二日目...

VFSH00221.JPG


夜が明けました。


あいにくの曇り空で、結局星空は見れず仕舞い。

夜が明けて、西湖湖畔に行くと、薄雲の中、湖の対岸から、朝日が上りました。

幻想的な景色です!


今日も,ドッグランで,ひと遊び.

VFSH0026.JPG


この日は,『アラスカン・マラミュート』という,
珍しい犬種のワンちゃんが来ました.

とっても大人しくて,子ども達もさわりまくり!

毛がフサフサで,カワイイ.

それにしてもデカっ!


その後は,カヌーをレンタルして,西湖に繰り出します.

IMG_7059.JPG

ラブラドールのガクも,カヌーに乗せてもらって,
ご機嫌の様子でした.(^^)




<関連サイト>

PICA富士西湖

とってもキレイで,感じのいいキャンプ場でした.
リンク先を見てもらうとわかりますが,ホームページのデザインも
オシャレです.

場内は,センスよく整備されていて,とても居心地が
よかったです.

コジャレタ『移動カフェ』が来ていて,カレーとかスイーツの類も
販売してました.

都会のセンスのよさをアウトドアに持ち込んだ感じで,
今までになかったキャンプ場でした.


山梨県南都留郡富士河口湖町西湖 2068-1

Google Map


拡大地図を表示


ドッグラン日記

『ドッグラン』のスタッフの方が運営されているブログ.
我が息子も紹介してもらっちゃってます.(^^)

posted by aboo at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

