<このブログの運営方針>

僕の『アンテナ』に引っかかった,モノ,事柄,イベント,思想,ムーブメントなどなど. ホントに“感じたままに”ダラダラ書いています. また,記事の中で紹介するモノには,一部『アフィリエイト』を含みます.

2007年02月05日

だいぶ,元気になってきました.

先週,退院してきた,我が家の『ガク』.

帰ってきて,しばらくはずっと寝たきり状態でしたが,
だいぶ元気になってきました.

幼犬用のミルクに,獣医さんで指定されたドッグフード(高い〜!)
を混ぜて,1日数回に分けて,食べています.


そんな『ガク』のために,ヨメが大奮発!

部屋の隅に犬用のベッドを買いました.

07-02-02_21-46.jpg


枠があるので,そこへ頭を乗せたり,なかなか
快適の様子.

今は,いろんないい物あるんですね〜.

フカフカで気持ちよさそうに見えたのか,ネコの『ヒカリ』も
ちゃっかり間借りしています.わーい(嬉しい顔)

ただ,傷口を舐めるのを防ぐため,首に付けた『カラー』が,
どうにもジャマみたい...

寝返りの時や,散歩に出る時など,いろんなところに
引っかかって,大変そう...


あと,ちょっとの辛抱だからねぇ.







<関連サイト>

ペット情報のペピイ

↑ココでベット買ってみました.
サイトも商品が充実してて,値段も手ごろです.

カタログ請求は,こちらから↓
愛犬、愛猫とその飼い主さんのための通販カタログ情報誌




スクエアカドラー+クッション(PEPPY:SS〜Lまでサイズはいろいろあります.)


*クリックして,販売サイトへリンク.


抗菌防臭スクエアカドラー(L)

*クリックして,販売サイトへリンク.



こんなのもあります.↓

ニューラウンドベッド(PEPPY:小¥3,900〜特大¥18,400)

posted by aboo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

『女は産む機械発言』←上げ足取りか...

柳沢厚生労働大臣の『女は産む機械発言』で,連日報道が加熱しています.

その一説だけ聞けば,確かに,『はあ〜?オッチャン何なん?』って,
思っちゃいますよね.

でも,全文を良く聞くと,別に普通のことだったりします.
『女は産む機械』とか全然言ってなんですよ.



<講演で柳沢厚労相>:東京新聞
--------------------------------------------------------------------
 柳沢伯夫厚生労働相は二十七日、松江市で開かれた自民県議の決起集会で、
「産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらう
しかない」と女性を機械に例えて少子化問題を解説した。

 柳沢厚労相は「これからの年金・福祉・医療の展望について」と題し
約三十分間講演。
出生率の低下に言及し「機械って言っちゃ申し訳ないけど」「機械って言って
ごめんなさいね」との言葉を挟みながら、「十五−五十歳の女性の数は
決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で
頑張ってもらうしかない」と述べた。

 厚労省は昨年十二月、人口推計を下方修正。この時、柳沢厚労相は
子供を持ちたいという若い人たちは多い。
その希望に応えられるよう、できる限りの努力を
していきたい
」と話していた。

 柳沢厚労相は同日夜、静岡県掛川市で共同通信の取材に応じ「人口統計学
の話をしていて、イメージを分かりやすくするために子供を産み出す装置と
いう言葉を使った」と説明。「(発言の後)すぐに、大変失礼なので、どう
いう言葉で取り消したか記憶にないが、取り消して話を続けた。その場で
適切でないと、とっさに何度か言い換えた」と話した。
----------------------------------------------------------------------

まあ,他の言い方もあったかもしれないけど,だからと言って,
全部が間違ってる訳じゃなし.

女性を蔑視なんてとんでもない!
応援しようとする姿勢が出てますよね.




最近思うんですけど,マスコミの報道姿勢のウラを
視聴者は読まなきゃイカンってこと.

マスコミは,とにかく記事を書かなきゃ
仕事にならないので,でっちあげたり,ちいーさなことを
とんでもないように大げさに表現したり,長い発言の
中の部分だけを抜き出して,歪曲したり...

ありとあらゆる手法で,自分達の都合のいい
『流れ』を視聴者に押し付けてきます.

まあ,政界がひっくり返った方が,沢山記事が書けるって
ことでしょうね.



と,思っていたら,同じようなことを考えてる人も
いたみたい.↓

橋下徹弁護士 「柳沢擁護」に熱弁




こんなことをネタに,野党は審議を拒否したり,辞任要求したり...

あのねー,政策そのものに間違いがあって,それで辞任を要求する
ならわかるんだけど,ちょっとした表現の間違いを『上げ足取って』
辞任要求する方がおかしいんじゃないの?って思っちゃいますが.

他にツッコむとこあるだろうに...



“産む機械”発言に女性はもっと怒れ!小沢氏いらだち(産経新聞)

 民主党の小沢一郎代表は4日、都内で開かれた小沢氏主宰の「政治塾」で
講演し、女性を「産む機械」と例えた柳沢伯夫厚生労働相の発言をめぐり
「女性の抗議の声が大きくなると思っていたが、必ずしもそうではない。
なかなか日本人は行動に出ない」と嘆いた。

国会で審議拒否を続けるものの、辞任に追い込めない現状にいらだちを
隠せなかったようだ。
 ただ「欧米諸国なら罷免、内閣そのものに影響する」と述べ、柳沢氏の
辞任をあらためて要求。「発言には女性蔑視だけでなく、安倍内閣の政治的
体質が表れている」と厳しく批判した。
--------------------------------------------------------------------

民主党の小沢代表.
ここぞ!とばかりに突っ込んだのはいいけれど,世論がついてこなくて,
『ハシゴをはずされた』形になりました.アンタって...一体...




あるある大辞典』の問題もありますが,マスコミの報道には,
ちゃーんと注意して,よく聞いて,自分で判断しないと,
ドンドン洗脳されてしまいます.注意しましょ.
posted by aboo at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

へえ,タダっていいね!『ホワイトプラン』って.

去年から,携帯電話の番号を違うキャリアへ
引き継げる『ナンバーポータビリティ制』が,
スタートしましたね.

各社あれこれといろーんな料金プランを
出してきていますが,なんか,複雑すぎて
ヨクワカラン感じですね.


我が家のケータイは,『ソフトバンク』なんですが,
最近しきりに『ホワイトプラン』ってのをCMで
やっています.

なんでも,AM1時〜PM9時までの間は,ソフトバンク間
の通話がタダ!

今までヨクワカランかった料金プランでも,
これならとっても分かりやすい.

こりゃ,入るしかないってことで,家族そろって,
ホワイトプラン』へ変更しました.

毎月10日が,〆日なので,今日,11日から,
その『ホワイトプラン』に切り替わりました.






そして,今日は,名古屋ドームへお出かけ.

ペットのイベントをやっていて,それに
どうしても行きたいヨメ...

ムリヤリ連れていかれ 家族そろって
行ってきました.

名古屋ドームへのアクセスは,公共交通機関
なんですが,すぐ隣に大型ショッピングモールが
あり,そこには駐車場も完備.

ただ,モール側からは,『ドームイベントでの利用
は断固拒否!』のようです.

野球の試合が実施される日は,なんと¥6000の
駐車料金が課されることも.

まあ,今日はショッピングもお目当てなので,
いいんじゃないかな.


ドーム内部は,ペットとお客さんの熱気でムンムン.
すごい人です.

子供達とはしっかり手をつないで,迷子にならないように
必死なんですが,ヨメとは,すぐにはぐれてしまいます.

とにかくすごい人なので,まあ,無理もないんですが...


今までだと,携帯で電話するのも料金を気にして,
ショートメールにしてみたり,いろいろ気を使って,
わずらわしかったんですが,今日からは無料ってことで,
さっそくジャンジャン掛けてしまいます.

『○○の隣』とか『△△の向かい』とか,はぐれる度に
気にせず電話できるのは,やっぱ便利ですね.

いつも,通話の後に出る『ただいまの通話:¥○○』ってのが,
表示されないのは,とってもいい気分です.

来月の携帯明細が楽しみになってきました.




<関連サイト>

ソフトバンクモバイル

結局,ケイタイって,友達とか家族とかで,
会社が限定されちゃいますね.
東海地区は,割りにソフトバンクのシェアが高いんだとか.


・ソフトバンクモバイル:『ホワイトプラン


* 月額基本使用料980円(税込)
* ソフトバンク携帯電話宛へ1時〜21時までは通話し放題
* ソフトバンクの携帯電話宛へ21時〜1時までは21円(税込)/30秒
* ソフトバンク携帯電話へメールし放題
* ソフトバンク携帯電話以外とのメールは、3.15円〜210円(税込)


自分の使い方が,プランに合ってれば,毎月すごく安くなりそ.

2007年02月12日

『カメラのバカ...』

最近のケータイの進歩って,すんごい勢いですね.

TVとかラジオ,音楽再生とかは当たり前だし,
最新機種では,『ワンセグ』とかがトレンドなのかな.

ケータイ各社からも,第3世代の機種が揃ってきました.
(3Gとか書いてあるのがそれですね.)
→Wikipedia:第三世代携帯電話


高速インターネット通信ができたり,TV電話,動画付きメール
などなど,新しい機能がドンドン出てきて,距離を感じさせない,
『つながり方 』ができるようになってきました.


今使ってるケータイも,早2年半.
角が欠けてしまってて,傷だらけ...


そろそろ換えたいなー,どれがいいかなー?
なんて思っていた矢先...


会社でのミーティングの時.

課長:『えっーとね,来週から,カメラ付き携帯ね.
持込禁止だから.


ガーン・・・

自動車関連企業ゆえの『情報機密』ってやつ...

発売前のクルマのデザインとか,いろんな情報を
持ち出して,業者に売るヤツとかいるらしいので,
各自動車メーカーとか,関連メーカーはいろいろ
ウルサイご時世なんです.


とうとう,我が会社までその『魔の手』が...


posted by aboo at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ああヨカッタ!カメラ無でも最新機種!

会社の廊下に,携帯用のロッカーが置かれ,
着々と『携帯持込禁止』の環境が整いつつあります.


→ことの顛末は,07/02/12投稿の『カメラのバカ...』
を参照してください.



買い換えるなら,『カメラなし』タイプのかなぁって,
調べてみると,カメラの付いてない機種って,ホント
オソマツなんですよね.

パンフレットを見てみると...


・Softbank 201SH

カメラなしはいいとして,ついてる機能は,
『赤外線通信』のみ...
ストレートタイプなので,画面の傷つきとか,
誤動作が心配.



・Softbank 304T

カメラ付きのモデルとなしモデルがあるタイプ.
これにいたっては,赤外線通信もナシ.

ホント,しゃべってメールするだけ!


こんなストイックな携帯,今でもあるんですね〜.


そんな訳で,ガッカリ気味だった所へ,会社のおねえさん情報!

最新モデルの3G携帯で,カメラ無モデルが出るんだとか!

ヤッター!

やっぱり,カメラ無の需要ってあるんだねー.
ヨカッタヨカッタ.

確かに,自動車メーカーとか,部品メーカーなんかだと,
入り口に『カメラ付き携帯持込禁止!』とデカデカと
書かれてたりするし,困ってる人達多かったんだよなあ.
ウンウン.

ありがたい話ですよ,ホント.


調べてみると,シャープの813SHって機種.

カメラが無いだけで,基本的には,812SHと同一なんだとか.

812SHって言うと,20色の中から選べる,最新機種
のようです!

音楽機能もおサイフケータイもPCサイトブラウザも
ついてるし.

これは,イイ!

ああ,これで一安心.
発売を待つだけです...


<関連サイト>

・ITmedia+D:カメラ非搭載のビジネスケータイ「813SH」

・ITmedia+D:写真で解説する「812SH」「813SH」

・ZDNet:ソフトバンクモバイル813SH


2007年02月21日

イー・モバイル、3月31日から5980円の定額高速通信サービスを開始


<CNET JAPAN>
イー・モバイル、3月31日から5980円の定額高速通信サービスを開始



イー・モバイルは2月19日、下り最大3.6MbpsのHSDPA通信サービス
「EMモバイルブロードバンド」を、3月31日から開始すると発表した。

サービス開始と同時に、Windows Mobile5.0搭載のシャープ製専用
通信端末「EM・ONE(エム・ワン)」と、PCやPDAに接続するデータ
カード型端末3種類を投入する。

 EM・ONEは音声電話非対応のデータ通信専用端末。4.1インチの
ワイドVGA(800×480ドット)液晶を採用。

131万画素CMOSデジタルカメラ(QRコード読み取り可能)、無線LAN(11b/g)、
Bluetooth、ワンセグを搭載し、スライド式QWERTY配列キーボード採用の
端末としては世界最薄となる18.9ミリを実現した。

画面のビデオ出力にも対応するほか、USBやBluetoothで外部キーボードの
接続も可能となる。

↓画像はこちら

http://japan.cnet.com/story_media/20343413/sokudo.JPG

http://japan.cnet.com/story_media/20343413/key.JPG


EM・ONEについては通信料金が携帯電話サービスでは初となる
PC利用を含めた定額制で月額5980円。

本体価格は2年契約の場合で3万9800円となった。

ただし、データカード型端末の通信料金については現時点では
未定としている。

カード型端末については、3月31日にNECインフロンティア製の
端末が発売されるほか、順次、ネットインデックス製、ベルギーの
OPTION社製の端末も登場予定だ。

----------------------------------------------------------------------------
-------------

以前,ソフトバンクと共に,携帯電話の新規参入を表明していた,
『イー・モバイル』が,いよいよサービスを開始するようです.

少し大きめPDAサイズの端末で,高速ネット環境が
できるんですね.

¥5980かあ,いいなあ.

携帯からPCサイトにアクセスできる機種もいろいろ
ありますが,どうしても画面の小ささから,ストレス
溜まりますし.

PCほどではないでしょうが,携帯よりははるかに大きい
画面でネットが見れるなら,なかなかいいサービスに
なりそうですね.
posted by aboo at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

