<このブログの運営方針>

僕の『アンテナ』に引っかかった,モノ,事柄,イベント,思想,ムーブメントなどなど. ホントに“感じたままに”ダラダラ書いています. また,記事の中で紹介するモノには,一部『アフィリエイト』を含みます.

2006年12月04日

『カメラ』買うのにも,いろいろと苦労が...

いやー,とうとう買っちゃいました.
『デジタル一眼レフ』.(しかもヨメが


隣町に,大型スーパー『ベイ○ア』がオープンして,その
『オープニングセール』のチラシが入ってきました.

『へー,いろいろ安いじゃん』なんて言いながら,見ていると,
デジタル一眼レフが,結構安い値段で登場!

Canon の『EOS Kiss Digital N』というモデルです.


前々から,欲しいとは思ってたんですよ.

単にヨメの『欲しい黒ハート』呪文が効いてきたのかも
しれませんが.

まあ,ヨメが自分の貯金で買うと言うからには,
止める理由なぞ,ござんせん.

どーぞ,どーぞ,買うてくだされ.



って訳で,さっそくスーパーへ出撃.

すぅんごく広い店内で,カメラ売り場を探すものの
全然見つからず...

店員さんに聞いてみると,なんと本屋の一角の
時計売り場のケースにデン!と置いてありました.

こりゃ,フツー気づかんって.

店内は開店セール中だけあって,人の多いこと多いこと.

接客してくれた店員さんも,『バイトの応援』候って感じ.

いろいろ質問をぶつけてみても,サッパリ.


まあ,今日のところは,残り台数のチェックとパンフを
ゲットしたことで,良しとしようっと.


で,次の日,会社をソッコーで逃げるように帰ってきた
アタクシ.

このカメラの値段が,ホントに安いのかどうか,
別のお店で見て確かめることにしました.

まずは,会社の帰り道にある『エイ○ン』へ.

お目当てのカメラは,実は去年発売のモデル.

9月に新型の『Digital X』が出てるので,
その在庫処分という見方も出来ますな.

店内を探しても,その『Digital N』はなし.

新型の『Digital X』は,¥10万超えで,
予算を大幅にオーバーで,とりあえずスルー.



次はウチへ帰って,家族総出で『ヤ○ダ電器』へ.

ここには,あったあった,ありました.

って値段を見てみると,軽く+1万高.

株で言うなら,『ストップ高』ですがな.
ありゃりゃ,ダメじゃん.

とりあえず,店員にスーパーのチラシを
見せて,この値段より安くならないか,
聞いてみました.

すると...

ヤ○ダ店員:『えー,こりゃ僕が欲しいくらいですよ.
思いっきり原価割れですので,対抗できません!』

ほぉー,やるなあ,『ベイ○ア』!


対抗できん電器屋なぞ,用はない!
次は,『ベイ○ア』に出動.


1日経って,売り切れてないかヒヤヒヤものでしたが,
とりあえず,ゲット.

色は,黒とグレーとあって,欲しいのは,グレーの方.

いろいろ回った甲斐あって,ヨメも満足気〜.


ウチで,早速試し撮り.


ここで,ギョッとする出来事が...


撮れた写真は,『なんか真っ黒...』


部屋の中で撮ってるので,暗いのはわかるんですが,
どうも露出を決めるセンサーがおかしい様子.

フラッシュなしで撮ると,真っ黒.

フラッシュ点けて撮ると,真っ白.


『って,日光写真かい!ちっ(怒った顔)


ありゃりゃ,こりゃ完全に初期不良〜っス.
やられたよ...

次の日,お客様相談センターに電話.
ここで,症状を話して,『初期不良』なのを確認.

相談センターが言うには,『購入店にお持ちください』とな.

まあ,しかたないですねぇ.
問題は,次の日,子供の『生活発表会』,オユウギ会
なんですよねぇ.

折角,いいカメラで撮れると思ったのに...


ここで,我が家の頼れる鬼ヨメ登場!

『ワタシにまかしとき!』

おもむろに,カメラを買った『ベイ○ア』に電話.


数分後...

『グレーの在庫がないので,取り寄せる間,店頭の
展示品を借りれるようにしてもらったよぉ!』って.


ヨメよ.あんたスゴイよ,スゴすぎるよ.

伊達に,『鬼ヨメ』やってないじゃん.エライ!ぴかぴか(新しい)


店員さん,こんなヨメで,ゴ・メ・ン...


スッタモンダあって,とりあえず,子供の発表会は,
キレイな写真が撮れました,イエイ手(チョキ)



<関連サイト>
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss デジタル X レンズキット ブラック
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss デジタル X レンズキット ブラック
キヤノン 2006-09-08
売り上げランキング : 2270

おすすめ平均 star
starチョツトがっかり
star完成度の高いカメラ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Canon EOS KISS デジタル N ブラック レンズキット
Canon EOS KISS デジタル N ブラック レンズキット
キヤノン 2005-03-17
売り上げランキング : 6916

おすすめ平均 star
star思い切って大正解!
star写真にハマる
starCPは素晴らしい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




Canon EOS Kiss デジタル スペシャルサイト

ちょっと重いですが,EOS Kissの情報満載です.


06年ヒット商品番付、横綱は「デジタル一眼レフ」:日経

なんと,『デジタル一眼レフ』は横綱に昇進exclamation×2
これからも,精進していただきたいものです.


デジカメWatch

ありとあらゆるデジカメについて記事がアップされています.
関連リンクもたくさん.
今回の購入にあたって,参考になりました.


kakaku.com カメラ

最近のカメラって『オープン価格』表示で,一体いくらで
売られてるのか,見当がつかない機種,多いです.

とりあえず,ここで探してみて,相場を知るのも手ですね.
それから,実物を見に行くも良し,ネットで買うのも良し,かと.


一眼レフデジタルカメラを楽しもう

写真の撮り方とか,基礎知識など.
楽しみ方の参考になります.



<関連書籍>

はじめてでも簡単!デジタル一眼レフ撮影術入門
はじめてでも簡単!デジタル一眼レフ撮影術入門桃井 一至

日本放送出版協会 2006-03
売り上げランキング : 26539

おすすめ平均 star
starデジタル一眼レフの撮影術の基礎が学べる
starデジタル一眼レフ初心者に最適のテキスト
star使えると思う

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

デジタル一眼レフ初心者のための基本ワザ教えます
デジタル一眼レフ初心者のための基本ワザ教えます岡嶋 和幸

玄光社 2006-09-26
売り上げランキング : 15070

おすすめ平均 star
starデジタル一眼レフ初心者におすすめです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キャノンEOS KissデジタルXマニュアル―かんたん小さい軽い本格派10メガ一眼レフ
キャノンEOS KissデジタルXマニュアル―かんたん小さい軽い本格派10メガ一眼レフ
日本カメラ社 2006-11
売り上げランキング : 26077


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おしゃれなポートレイトの撮り方―誰でも目指せるデジタル一眼レフ、「スナップ」以上の写真の技術!
おしゃれなポートレイトの撮り方―誰でも目指せるデジタル一眼レフ、「スナップ」以上の写真の技術!魚住 誠一

マーブルトロン 2004-09
売り上げランキング : 78818

おすすめ平均 star
starこれはちょっと・・・
star読みにくい。
star専門用語が難しいですね。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by aboo at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタルカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

デジタル一眼レフ,サイコー!

デジ一眼買ってからというもの,家族から呆れられるくらい,
いろいろなモノを撮っておりまする.

IMG_6171_mod.JPG*クリックして拡大


会社帰りに,ヨメのご機嫌取りで買ってきたタルト.

会社のコに,いいお店教えてもらって,寄ってきたんです.


ちょっとピントが甘いですが,コンパクト機に比べて,
画的には,いい感じで撮れます.
posted by aboo at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

デジタル一眼レフ,いいとこ,悪いとこ

すっかりハマりつつある『デジタル一眼レフ』.

(こないだまで,MTBで同じこと書いてた気もしますが...
まあ,いっか.)


しばらく使ってみて,いい所,悪い所がわかって
きました.

今日は,それについて書いてみようと思います.

ただ,我が家はカメラに関して,全くの『ド素人』なので,
アホらし...と思われるからは,すっ飛ばしてくださいな.


<いい所>

・立ち上がり,メチャ速!

カメラの電源スイッチを入れてから,撮影可能になるまでの
時間がほとんど0ゼロです.

まあ,我が家の『EOS Kiss』のカタログ値でいくと,
“0.2秒”かかるそうですが,人間が使う以上,
そんなもん,ゼロと一緒ですがな.

今まで使っていた,コンパクトデジカメだと,電源ボタンを
長押しして,画面が出て,ウィーンっとレンズが出てきて,
やっぱ5秒くらいは掛かる感じです.

撮ろうと思ったら,すぐ撮れるのは,ホント,ストレス
減りますぅ.



ボケ味,最高〜!

お笑いコンビのことじゃないですよ.

カメラに付いてきたズームレンズを使って,ちょっとズームして,
撮るじゃないですか.

すると,ピントが合っているモノ以外は,うまいことピントが
ボケて,『これを撮りたいんだゾ』ってうまく表現できる感じです.

単なるスナップ写真だったのが,ポストカードとか,写真立てに
入れて飾りたくなるような,そんな写真が撮れますね.



<悪い点>

・やっぱ,重〜.

どうしても,大きさがデカイので,重いし,気を使いますね.
精密機械って感じで,気軽に持ち歩くには大変です.


・動画,撮れんじゃん

一眼レフって,ファインダーで覗いた画がそのまま
撮れます.

でも,撮ってる間は,鏡が持ち上がって,レンズの映像を
見ることができません.
なので,動画も撮れません.

ごくフツーのコンパクトデジカメなら,何でも撮れる
時代ですが,そこは構造上しかたない問題です.








posted by aboo at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」開催中!

『ユニバーサル スタジオ ジャパン』にて,「ユニバーサル
・ワンダー・クリスマス」が開催中です.


『クリスマス・ツリー』は,日本一の高さを誇るんだとか.

雰囲気タップリ.いいですなあ.



パークの入口から,メインストリート約360メートルとその周りで,
輝くイルミネーション「光のプロムナード」も実施されています.

詳しくは,こちらのリンクをクリック↓

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM





<関連サイト>


スタジオ・パス+平原綾香クリスマス・ライブ

『ジュピター』でおなじみの平原綾香さんのクリスマスライブが,
12/16(土)にあります.
こんなクリスマス,いいなあ....




ユニバーサル・カウントダウン・パーティ2007

大晦日には,『ユニバーサル・カウントダウン・パーティ2007』も開催.
寒いけど,楽しそう〜.

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM


posted by aboo at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | USJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

幼稚園の餅つき

今日は,下の子の幼稚園で『餅つき会』がありました.

力のいるつき作業は,お父さん達の役目.
園長先生や,担任の先生と協力して,子供達に
つきたてのお餅をふるまう,そんなイベントです.

毎年,12月にやっています.

もうそんな季節ですね〜.
会社を休んでの参加でした.

IMG_6068_mod.JPG


幼稚園の役員のお母さんたちのサポートのもと,
お父さんたちが子供達の前で,『ペッタン,ペッタン』と餅つき.

子供達みんなの『ガンバレー!』とか,『早く食べたいよぉ』の
声援のもと,参加したお父さん達で交代でつきました.


餅つきはやっぱ,リズム感が大事ですね.
返し手とのコンビネーションが肝心です.

つき手は,だいたい真ん中を狙ってつきますから,
返し手が,つく所をコントロールして,真ん中で返して
いかないと,なかなか『餅』になってくれないです.

後半は,握力も低下気味...

ちょっとヘロヘロなりながらの杵さばきでした...


やっぱ,餅はつきたてが最高!

『雑煮』とか,『黄な粉』,『大根おろし』などなど.

もっちりした餅を堪能して,大満足でした.

後で,子供の教室に行くと,みんな『おいしかったよー』
って大合唱.

いい一日でしたぁ〜.わーい(嬉しい顔)



<関連サイト>

・Wikipedia:

ここで,『餅』のすべてがわかります.


農産物の上手な利用法(もちの作り方)

餅つきの詳しい手順が紹介されているサイト.
コツとか,注意点とか,写真つきで紹介されています.


すり鉢でペッタンコの「餅つき」

家庭でやる『餅つき』の方法を紹介するサイト.
醍醐味はないかもしれないですが,おいしそうに
つけていますね.





家庭で,杵と臼で餅つきは大変ですね.
つき立て餅が手軽に食べられるのは,餅つき機がいいかな.


日立 餅つき機 HM-160L W
日立 餅つき機 HM-160L W
日立 2004-09-17
売り上げランキング : 5542


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



TOSHIBA もちっ子生地職人 もちつき機 ピュアホワイト PFC-20FK(WT)
TOSHIBA もちっ子生地職人 もちつき機 ピュアホワイト PFC-20FK(WT)
東芝 2003-09-16
売り上げランキング : 3650

おすすめ平均 star
star年中フル活用できます。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




餅を使った田舎料理の紹介本もあります.



聞き書・ふるさとの家庭料理〈5〉もち・雑煮
聞き書・ふるさとの家庭料理〈5〉もち・雑煮農山漁村文化協会 農文協=

農山漁村文化協会 2002-12
売り上げランキング : 120884

おすすめ平均 star
starどれもこれも美味しそう

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by aboo at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

『バリウム』の光と影...

今日は,会社を休んで『人間ドック』に行って
来ました.

オイラ自身,昔から体だけは丈夫で,風邪で
寝込むのは,4年に1回くらいだったし.

大きな怪我や病気も全然なし.

手術とか,入院とか,点滴を受けたこともなし.

最高の医療行為は,『献血』くらいのモン.


とは言っても,もうそんなに若くない年齢ですし,
チェックは必要ですね.




まず,検査着に着替え,採血とか,身長体重測定とか.

まあ,こんなのは会社の健康診断でもやりますしね.


目新しいのは,『腹部の超音波』とか.

妊婦さんが赤ちゃんの様子を見る,白黒のガサガサ画
が出るヤツですね.

ベトベトのクリームを塗って,息を吸ったり止めたり,
いろいろな所を撮影していきます.

モニター見る限りでは,何がどう映ってるのかは,
全然ワカラン感じ.

最後に,担当の看護士さんが言うには,

『あー,ちょっと肝臓に脂肪がねー...』


あっ..そっすか...


そして,とうとうヨメに脅されていたX線検査.
そう,バリウム飲むヤツですよ!バリウム

『あんなモン飲める訳がない』とか,『ありえない』とか,
『ゲップが死ぬほど出るのをガマンしなきゃイカン』とか.

これと同じことを,会社の女の子にも言われていたので,
かなりビビリモード炸裂ですがな.



まず,粉末の『発泡剤』とやらをゴクリ.
なんかソーダっぽくて,口の中でシュワーってなる感じ.

まあ,発泡する訳だし,そんなもんかと.


次にいよいよ,バリウムを一口飲みます.

見た目は,『マックシェイク』とか『クリームソーダ』みたい.

飲むと意外や意外!トロみのついた牛乳のような,
『飲むヨーグルト』のような,そんな感じ.

軽く『青リンゴ』の味が付いてて,全然イケそう.
って言うか,『ウマイ』かも!


残りのバリウムを持ったまま,検査機に乗ります.
あの,グルグル動くヤツですね.

真横になって,右向いたり,左向いたり.

何をどう撮影してるんだか...

途中で,残りのバリウムを飲んで,さらにグルグルと
周ります.


うん,別に,どうってことないし.
そんな大げさなモンではなかったですね.


その後,視力系とか聴力系とか測って終了.

最後にお医者さんのコメントは,『眼圧が高いので,
眼科医に見てもらってね』とのこと.

なんか,ようワカランですが,決定的に悪い所が
見つかった訳ではなさそうで,ヨカッタヨカッタ.

まあ,来週,最終的な検査結果が送られてくるので,
それ次第ってとこですけどね.



その後,食堂で,豪華なランチが.
刺身とか,揚げたて天ぷらとか,いいゴハンでした.


ウチに帰って,バリウムを出すために,
とりあえず下剤を飲みます.

時間が経ってくると,ドンドン固まってくるので,
早めが勝負ですね.(何の勝負だか...笑)


そして,

・・・2時間経っても,変化なし.


・・・6時間経っても,変化なし.


って,かなり焦りモード.


お腹の中で固まっちゃったら,どーしよ?!


それで,今,薬局で,強めの下剤を買ってきて
飲みました.

これで出ないと,ヤバイっす...


・・・翌朝,『ふー,ありがとう,コーラック.』



・・・さらに2時間後,『おいおい,ちょっとやりすぎてるぞ,コーラック.』(下痢になりました.)



・・・さらに2時間後,『もう堪忍して,コーラック...』(もう,シャーシャーです...)





posted by aboo at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

CDの収納困ってませんか?

学生時代から,チョコチョコ買い貯めたCD.
今では,300枚くらい貯まってしまいました.

きれいに収納するものがなく,適当に積んだり,
本棚の隙間につめこんだり.

たまーに聞きたいCDがあると,探すのが,
大変なんですよね.
すぐ崩れるし,そうじの邪魔だし.

それで,いい収納がないか,探してみました.

なかなか,カッコイイものがあるもんですね.
ちょっと紹介します.

CDストッカー:¥18,690〜¥35,490(ベルメゾンネット)






もっとオシャレに見せるのなら,こういうのも.
CDの他にも,うーん例えば一眼レフとか,ダイキャストのミニカーとか,
並べるといい感じになりませんか?


回転収納ラック:¥10,290〜¥16,590(ベルメゾンネット)

コミック本とか,ビデオの収まりもよさそう.
クルクルまわるので,探しやすそうですね.




ディスコボロ CDタワー,150cm:¥56,700,ディスコボロ CDタワー,120cm:¥43,890



ワイヤーだけのも,シンプルですごくいいです.
価格はかなり高めですが鋳物製なので,重量感があってなかなかよさそう.



収納ボックス3段 (カルテル):¥18,900 ,収納ボックス2段 (カルテル):¥14,175



完全に隠しちゃうなら,こういうのもアリかな.
金属調で,モダンな感じの部屋なら,合うかも.
カルテル社の定番として30年以上も生産され続けているらしいです.
ニューヨーク近代美術館コレクションとして永久展示だとか.




その他,ベルメゾン:CD・ビデオ・ソフト収納ケース

<2005-06-16投稿記事>

2006年12月24日

オートバイ乗りに送る本:『暁のキックスタート』

====本文より====
「オートバイ乗りの心には、埋めようのない 深い穴ポコが空いている。
オートバイ乗りは、表向きはタフな振りをしつつ、その穴ポコを埋めようと
あがいている。」
=======================================================

オートバイに乗る理由は,人それぞれ.
一つに絞るのは難しいですね.

ただ単に走るのが好きなヤツもいれば,とにかく他人と
競うのが好きなヤツもいます.

僕の場合は,『旅の道具』という認識ですね.

実際には,単なる交通機関なのかもしれまんせんが・・・


ヘルメットをかぶり,エンジンを掛ける.
そして,トロトロと走り始める.


走り出したら,それからはもう独り.

風を切る音,エンジン音.
それ以外は聞こえない.

誰に頼ることもなく,何かを期待することもなく.

だた,自分自身の責任と引き換えにひとときの『自由』を
手に入れる.

どんなオートバイ乗りでも,いや,どんな人間でも,
深い深い“穴ポコ”のひとつやふたつ,必ず持ち合わせて
いることでしょう.

オートバイに乗る理由とひとつは,それを埋めるためと
言えるかもしれない.

そんなオートバイ乗りには,一度は読んで欲しい
一冊です.



暁のキックスタート
暁のキックスタート斎藤 純

廣済堂出版 1998-08
売り上げランキング : 9885

おすすめ平均 star
star読み終えた後にはオートバイに乗ってしまっています
star人気のいないキャンプ場
starオートバイ小説の傑作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




<2005-04-03:投稿記事に加筆,修正>
posted by aboo at 15:32| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

『星が丘テラス』で,ぬいぐるみを作る.

12月とは言え,去年に比べると,暖かい日が続いています.
まだまだ,家に閉じこもるには早いですね.

今日は,クリスマスムード満点の『星が丘テラス』(名古屋市千種区)
に行ってきました.

名古屋では,『栄』周辺がメインの繁華街で,デパートとか,
ショッピングモールなど,ひしめく地域.

その次に名古屋駅周辺とか,大須とか,にぎわう地区が
限られている街かもしれません.

それと比べると『星が丘』という地区は,近くに高級住宅街が
あったり,動物園があったり,ちょっと違う雰囲気があります.


この『星が丘テラス』は,オシャレなお店が立ち並ぶ,一風変わった
ショッピングモール.

道路をはさんで,東西に分かれたテラス状にお店が続いています.
夕方にはきれいにライトアップされて,ステキ


IMG_6327_mod.JPG



今日のお目当ては,ぬいぐるみの専門店,
『ビルド・ベア・ワークショップ』

約25種類ある動物のキャラクターの中からお気に入りを選んで,
自分だけのぬいぐるみが作れる体験型ストアなんです.

1997年米国セントルイスにオープン.
現在では米国230店舗をはじめ、世界中へと展開しているそうです.


ヨメが,先日テレビで見て,『絶っ対に,子供達に買ってやる!』と
決定したそうです.(...しちゃったのかよ!)

VFSH0364.JPG


お店に入って,一番に目に付くのは,大きなミキサー.
その中には,ぬいぐるみの元になる綿が,グルングルンと
回っています.


まず,ぬいぐるみの表皮,っていうか,側を選びます.
壁一面にクマさんや,うさぎさん,ライオンさんなど,
いろおんなぬいぐるみがチョコンと座っています.

その下のケースに,皮だけのぬいぐるみが沢山入っていて,
この中から,好きな子を選びます.

ウチが入れなかったんですが,押すと音の出る機械も,
ぬいぐるみの中に入れることができます.→サウンドについて

メッセージを録音したり,かわいい台詞を話すように
したり,いろいろ選べます.


そして,次にお店の人と一緒に,ぬいぐるみの背中から,
綿を詰めていきます.

機械のペダルを踏むと,空気圧で綿が,ポコポコと
ぬいぐるみに詰まっていきます.

おまじないを掛けたハートも中に入れ,背中を縫い合わせて,
ハイ,できあがり!

あっと言う間に,ぬいぐるみが完成しました.


次は,ぬいぐるみに服を選んであげます.

これもまた,何十種類も服があって,選ぶのに大変.

サッカー,バスケのユニフォームとか,空手の稽古着とか.

ホントたくさん種類があります.

ようやく服を選ぶと,出生証明書の作成へ.
名前をつけて,身長,体重まで印刷した証明書を発行してくれます.

お兄ちゃんは,TDLで買ったダフィー人形に服を買って,
お気に入りのぬいぐるみになりました.

よかったね!


IMG_6388_mod.JPG*クリックして拡大

↑右が今日つくったぬいぐるみ『ルフィー』クン.
左は,TDLで買ったダフィーに,サッカーのユニフォームを
着せてあげました.



帰り道,すれちがった家族連れに『カワイイー!』とか
言われちゃって,子供はとても満足げでしたぁ.


<おサイフメモ>

・ぬいぐるみ:¥2600
・帽子 :¥ 850
・ジャケット:¥1500
・パンツ :¥ 820
・くつ :¥1000
・サッカー服:¥1700
・サッカー靴:¥1100
-------------------------
計 ¥9570





<関連サイト>

『ビルド・ベア・ワークショップ』

実際に,自分で好きなぬいぐるみを作れるってのは,新しいですね.
これは子供たちには,いい思い出になるでしょう.
すっごくオススメです.


店舗案内:全国で,7店舗.

サンシャインアルパ店,やまとオークシティ店,神戸阪急店,
横浜ランドマークプラザ店,名古屋星が丘テラス店,成田店,
東京丸の内店


ギフト

誕生日プレゼントとか,結婚のお祝いとかにいいかもしれませんね.


Web Store

ぬいぐるみ本体や服,グッズなどをオンラインストアから
購入することができます.




『星が丘テラス』

〒464-0802 名古屋市千種区星が丘元町16-50
TEL 052-781-1266
FAX 052-781-1091

とっても,きれいなショッピングモール.
建築業協会賞を受賞したり,名古屋市都市景観賞を受賞しているそうです.



・『星が丘テラス』:アクセスマップ

[クルマでのアクセス]

市内から:広小路通 東山工業高校前の交差点右折 (名古屋駅から約30分)
市外から:東名高速道路 名古屋IC,東名阪自動車道 上社ICより栄方面に
向かって約3km 星ヶ丘西の交差点左折

→Google Map:『星が丘テラス』
ハイウェイナビゲーター


[地下鉄でのアクセス]

地下鉄東山線「星ヶ丘」駅下車 6番・7番出口より徒歩1分

→名古屋市交通局:地下鉄路線図


・駐車場情報

[駐車台数]:約1500台

星が丘駐車場,第2星が丘駐車場,第3駐車場を利用.
星が丘駐車場公式サイト

30分 : 200円
12時間全日:1,500円
24時間全日:2,000円

各店舗で購入金額により割引が受けられます.


・営業時間: 10:00〜20:00
レストラン・カフェ 7:00〜翌3:00

(営業時間は店舗により異なるそうです.詳しくは店舗紹介のページで)


・Yahoo!天気情報:名古屋市千種区





<07/01/13:おサイフメモを追記>
posted by aboo at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | レジャースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

ガラガラの「USJ」行ってきました。

いやー、とうとう行ってきました。「USJ」。

ウチの会社は、今年は仕事納めが12/27(水)。

お役所関係の仕事納めは、28日だから、
ひょっとして、空いてるのでは...ってことで,
今日、28日に、日帰りで行ってきました。

その予想は、ドンピシャ!でした.


朝、5:30ごろ家を出て、開園1時間前の9:00ごろ
到着。

駐車場は、「150」番のところへ。
我が家より前に来てる車は,149台ってことですよ.

こんなに遅い時間でも、かなり前の方っていう印象.
なんか,スキー場より少ないじゃん.

早速支度をして、ゲートに並ぶと、さすがに人は並んでいます.

でも、パッ見、3、400人くらいかな?


ディズニーリゾートのこと思うと,全然違う.
あんまりガツガツしてなくて、のんびりした感じですね.


開園予定時刻の15分ほど前にゲートが開きました.

ワラワラっとみんな入っていきます.

とりあえず、人気のアトラクション狙いで、猛ダッシュ.

一番人気と思われる「スパイダーマン ザ ライド」へ.
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンTM・ザ・ライド


開園直前から、急に雨がザーっと降ってきたせいで、
みんなずぶ濡れになりながら、列をつくります。

さすがに最初に並んだおかげで、10分待ちで
乗れました。
でも、待ったっていうか、長くなる待ち列を退避
させておくための通路が、すっごく長いので、
乗り場までの歩く距離が掛かっただけのような
気もします。

設定は,ゲストが新聞記者に扮し,スパイダーマンの
追っかけをするというもの.

3D映像なので,入り口で配られるメガネを掛けての
搭乗になります.

感想としては,ホントすっごい!面白い!
動きに予想がつかなくって,グワングワン振られまくり!

悪党に襲われて,ギリギリの所で,スパイダーマンが
助けてくれるので,ハラハラドキドキの連続.

うーん,こりゃスゴイわぁ〜!

・上の子供(7歳)の感想

『面白い.全然怖くない.楽しい.』


・下の子供(4歳)の感想

『怖かったけど,ちょっと面白かったよ.
怖い所は目をつぶってたから大丈夫だよ.』(笑)



そして,次のアトラクションは,『バックドラフトR』へ.

ここは,映画撮影の舞台裏を説明してくれるモノ.

CGとかじゃなくって,ホントの火が目いっぱい使われてるので,
迫力満点!
顔が熱く感じる程,『火』との距離が近いです.



・上の子供(7歳)の感想:

『面白かったよ.ちょっとだけ怖かったけど』


・下の子供(4歳)の感想:

『なんか,火だらけ になっちゃったね.ちょっと怖かったけど,
パパに抱っこしてもらってたから平気だったよ.』(笑)



その他,次々と列の少ない所を選びながら,アトラクションに
チャレンジしていきます.


E.T.アドベンチャーR

シュレック 4-D アドベンチャーTM

3Dメガネを掛けて,映像を楽しむアトラクション.
映像に合わせて,いすが動いたり,風が来たり.

クモのシーンでは,足元がワサワサします.
くしゃみのシーンでは,水が少し飛んできます.


・下の子供(4歳)の感想:

『ドンキー(ロバ)がボクの顔にツバかけたからイヤ!』(笑)




ウォーターワールドTM

プールを使った劇場型のアトラクション.
水族館のイルカショーのような作りです.

ジェットスキーが場内を走り回り,火薬の爆発とか
迫力はスゴイです.

悪者が火ダルマになって,落ちるとことか,
かなり危険な感じです!

しかし,出演者の人達,寒そう...

観客もずぶ濡れになる場所もあります.
イスの色が青と茶の2種類あって,
青いイスは確実に濡れる場所.
茶色イスは,あんまり濡れない所.でも少しはしぶきが
飛んできます.




バック・トゥ・ザ・フューチャーR・ザ・ライド

悪者:ビフがデロリアンを盗んで,逃げちゃいました.
それを追っかけてタイムトラベル!っていう設定.

プラネタリウムみたいなドーム状のスクリーンに映される
映像とライドの揺れで,ホントに飛んでるみたい!
でも相当揺れます!


IMG_6089.JPG

デロリアンの前で,記念撮影.




ジョーズ


・下の子供(4歳)の感想:『夜の方がちょっと怖かったよ.』

(前回ヨメと来た時は,昼間だったそうです.)


IMG_6108.JPG

『お約束』の記念撮影(笑)




閉園間際になると,ゾロゾロとお客さん達は,ゲートに向かって,
動き始めます.

園内のアトラクションの『待ち時間』を表示する電光掲示板を
見ると,どのアトラクションも,『5分待ち』とか,『10分待ち』とか.

こりゃ,乗らなきゃソンソン.

ビビッて乗りたがらない子供達とヨメさんを置いて,ジュラシック・パーク・ザ・ライドRへ!

何の待ちもなく,いきなり乗れちゃった.

コースに出てくる恐竜を見て,ボートは進みます.
すると,柵が壊れているところを発見.
恐竜が逃げ出したよ!っていう設定.

このアトラクションのヤマ場は,やっぱ最後の『落ち』!

25m?くらいの山のてっぺんから,ザブーンっとダイブ!
みんなずぶ濡れ...

いやー,とんでもなく寒い(気温:3℃)けど,
楽しいなー.


そんなこんなで,家族全員,大満足のUSJでしたぁ〜!




<USJ園内の雰囲気>

IMG_6103.JPG
お昼ごろ,人はそんなに多くないです.


IMG_6105.JPG
5:30pmごろ.暗くなってきて,ライトアップがキレイ.


IMG_6111.JPG
7:00pmごろ,人は少なくなってきました.
雰囲気はいいです.





<関連サイト>

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

USJの公式サイト.
開園情報とか,イベント情報,チケットのWeb販売などなど.
事前の情報チェックは欠かせません.



年間スタジオ・パス プライス・キャンペーン

1/31までの期間限定で、年間パスが特別価格にて買えます.
なんと、2回行けば、元が取れちゃいます!

詳しくは,下のバナーをクリック↓
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM



USJアクセス方法

まずは、アクセス方法をチェック!


・Google Map:ユニバーサルスタジオジャパン

大まかな場所も確認しておくといいですね.
航空写真もここから見られます.

大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33
Tel:06-4790-7000


・JR西日本:おでかけネット

路線図、時刻表、運賃、経路など、調べられます。
下車駅は「ユニバーサルシティ駅」になります。


JRサイバーステーション

新幹線の空席情報、時刻表などが調べられます。


ドラなび

名神高速道路の経路、料金、渋滞情報など
クルマでのアクセスにどうぞ!


阪神高速ルート検索

USJへは、「ユニバーサルシティ」ICで降りて下さい。


・Yahoo!天気情報:ユニバーサルスタジオ

天気が悪いと,楽しさも半減.
しっかりチェック!


楽天トラベル

宿泊予約はネット上が楽チンですね。
下のバナーをクリックで、USJ近くのホテルが調べられます。

楽天トラベル株式会社





<07/01/04:追記,一部修正>

<07/01/07:追記,一部修正>
posted by aboo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | USJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

