<このブログの運営方針>

僕の『アンテナ』に引っかかった,モノ,事柄,イベント,思想,ムーブメントなどなど. ホントに“感じたままに”ダラダラ書いています. また,記事の中で紹介するモノには,一部『アフィリエイト』を含みます.

2006年06月02日

高さがなんと96cm!ド迫力 iPodスピーカー!

デジタルオーディオが,世に広まってくると
いろいろ出てくるのが『アクセサリー』類ですよね.

iPodにピッタリな,アクセサリーと一緒に使うことで,
もっともっと楽しみが増えて,うれしくなります.

iPod対応のスピーカーは,数多く出ていますが,
これ以上にインパクトのあるのは,ないでしょう!

そんなスピーカーセットがこちら↓

2.1chマルチスピーカー『PSP-MSSTW』:¥29,800







高さがなんと96cm!

もともとは,アメリカで,デザイナー集団が製作して,
オリジナルブランドで販売していたそうです.

なので,アメリカンなお家で,立ったまま操作して,
リビングで楽しむことに主眼が置かれているんだとか.

それで,この高さ,納得!

ミッドレンジ,ツィーター,ウーファーの3ウェイ構造.
スピーカー出力は,45Wと大きく,ウーファーで重低音
重視ってのも,日本にはあまりない感じです.


このスピーカーを店頭で体験できるお店も
あるようです.
設置店舗一覧

リモコンも付いてるし,iPodの充電も可能だなんて,
スグレモノですね!





<関連サイト>

プリンストンテクノロジー(株

開発元のサイト.
アクセサリー類,非常に充実しています.



・ITmedia News:高さ96センチの理由――iPod用スピーカーシステム「PSP-MSSTW」


商品企画担当者へのインタビュー記事.

試作品の打ち合わせ中に,ホテルのロビーで鳴らしてしまった.
すると,お客さんや従業員の人が寄ってきて「これ、いいね」
「どこで売ってるの?」と聞いてきたんそうです.
その反応をみて、これは行ける!と直感したんだとか.


・楽天市場:『PSP-MSSTW』検索結果(安い順)


楽天内でも,いろいろなお店で取り扱いがあります.




Princeton Highpower 3-way 2.1chマルチメディアスピーカー(iPod用) Tower PSP-MSSTW
Princeton Highpower 3-way 2.1chマルチメディアスピーカー(iPod用) Tower PSP-MSSTW
おすすめ平均
starsかなり迫力あります!
starsかっこい〜

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Logitec Made For iPod ドッキングHi-Fiスピーカー(FM/AMチューナ搭載) ホワイト LDS-RI700WH
Logitec Made For iPod ドッキングHi-Fiスピーカー(FM/AMチューナ搭載) ホワイト LDS-RI700WH
おすすめ平均
stars機能面もバッチリ、気に入っています!
stars価格以上の音質

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by aboo at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルオーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

村上氏、容疑を認める―ニッポン放送株を巡るインサイダー取引疑惑で

村上氏、容疑を認める―ニッポン放送株を巡るインサイダー取引疑惑で


【ライブドア・ニュース 06月05日】

−村上ファンドの村上世彰(よしあき)代表は5日、
東京都中央区の東京証券取引所で記者会見を開き、ニッポン放送株のインサイダー取引疑惑で、

「私自身が罪を認め、私自身が甘んじて受け止めると判断した」

話し、証券取引法違反容疑を全面的に認めた。


------------------------------------------------



M&Aコンサルティングの公式サイトに,声明が掲載されています.

ニッポン放送株式の売買について


内容を抜粋すると...


ニッポン放送の時価総額は、保有する資産価値と比較して,
割安であったことに着目.2001 年初頭から同社株式を買い付け始め,
保有株式を増やしていた.

2004年11月と2005年1月に,ライブドアの堀江社長(当時)が,
M&Aを訪れた時,ライブドアが『ニッポン放送株式を5%以上取得したい』
という考えを持っていることを聞いた.

しかし,村上氏は,ライブドアの財務状況を見て,
『ニッポン放送の株を5%以上買うのは,無理だ』と思い,
単なる“願望”としか受け止めなかった.

2005年1月28 日頃に,ライブドアより,『外人投資家を紹介して欲しい』
との連絡があってからは,ニッポン放送株式の買い付けを止めた.

ライブドアによる株式取得の意向は,証券取引法167 条,同法施行令
31 条に規定するインサイダー情報としての,
『5%以上の株式買い集め行為についての決定』であると解釈されるもの
であり,このような情報を知った以上は,ニッポン放送株式の買付を
停止させる義務があった.





『モノ言う株主』として,上場会社の経営陣を震え上がらせていた,
村上氏.

ささいなことで,逮捕されてしまいました.
まあ,悪いことは悪いんでしょうが...

『インサイダー取引』に当たるかどうかも,非常にビミョーな
判断ですが,『出る杭は打たれる』日本社会ですから,
やむをえないんでしょうねえ.

でも,会社は,出資している『株主』のものってこと,
ちゃんと世間にわからせてくれた,村上氏の功績,結構大きいと思います.


<関連サイト>

M&Aコンサルティング

村上氏がオーナーを務めるファンドの公式サイト


・wikipedia:村上世彰

『モノ言う株主』.
でも,本来は当たり前のことですよね.



・毎日新聞ニュース:[村上ファンド]「ルールの中で金もうけちゃ何が悪い」

“反感を買わせよう”とする見出しで,記者の意図がよくわかります.
内容を読むと,別に普通のことだったりします.


村上一転「降伏」 守った人の名前

ただでさえ,『しがらみ』が多すぎて,世界に遅れをとっている,
日本の証券市場.
愛想つかされる日が近づいたかも...


・CNET JAPAN:村上代表逮捕 全面降伏で引退宣言

posted by aboo at 23:47| Comment(0) | TrackBack(2) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

祝!W杯開幕!

いよいよ,W杯が開幕しました.

2002年の日韓大会から早くも4年.

日本代表の活躍に期待したいところですね.


割りに古くから見ているんですが,
記憶に残るのは,’86年メキシコ大会での,
マラドーナでしょうか.
対イングランド戦での,『6人抜きゴール』は圧巻でした.

ハイライト動画は, こちらから

ジーコ監督の雄姿もちらっと出てきますよ.(^^)




<関連サイト>

2006 FIFA W杯オフィシャルサイト

W杯へのポータルサイト.
試合の最新情報,フォトギャラリー,動画,
一番ホットな情報が満載です.

大会スケジュールや,全選手のプロフィールも.



『Jcalcio』最新FIFAランキング&日本代表応援サイト

日本代表の情報は,こちらから.



・フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』:FIFAワールドカップ

ワールドカップの歴史や,豆知識など.
過去の大会での,エピソードやまとめなども見れます.




posted by aboo at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

なんということだ!日本,まさかの逆転負け...

日本、まさかの大敗!! /オーストラリア戦

6月12日 日本 1−3 オーストラリア】
(カイザースラウテルン)

 日本、まさかの逆転負けを喫した。前半26分、中盤右サイドから
中村が左足でゴール前へクロス。
前線へ走りこんだ高原、柳沢と相手ディフェンス、GKが交錯。
そのままボールはゴールマウスに吸い込まれ、幸運な先制点。

しかし、後半39分と44分にケーヒルがゴール。
ロスタイムにもアロイージがゴールを奪い、1-3と大敗した。
オーストラリアは32年ぶり2度目の出場で初得点、初勝利となった。

-----------------------------------

何か悪夢を見たような,後味の悪い,そんな試合でした.
残り6分まで,日本が1-0でリード.

わずか6分.

気持ちを切り替えて,次のクロアチア戦に望んで欲しい所ですが,
なんとも言い切れないやるせなさが残ります...


<関連サイト>

ジーコ監督「非常に残念な結果だ」

逆転負けについてジーコ監督は

「1-0でリードを守る中で、やっぱりミスは絶対にしちゃいけない。
その試合運びのなかでミスがあって、追加点が奪えず、オーストラリアが
盛り返してしまった。非常に残念な結果だ」と振り返った。

一方で後半39分まではGK川口が好セーブを連発するなど、
良い内容もあり,

「相手の勢いもあって、逆転はされたがうちもいい部分があるので
次につなげたい」と気持ちを切り替えていた。



・wikipedia:ドーハの悲劇

1993年10月28日、カタールのドーハで行われた日本代表と
イラク代表のサッカーの試合(1994年FIFAワールドカップ・
アメリカ大会アジア地区最終予選の日本代表最終戦)において、
試合終了間際のロスタイムにイラク代表チームの同点ゴールが入り、
日本の予選敗退が決まったことを指す日本での通称


そんな出来事を思い起こす,今日の一戦でした.


posted by aboo at 01:06| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

隣国との『付き合い方』

今日は,ちょっと“デリケート”なテーマについて
書いてみたいと思います.


小泉首相の『靖国神社参拝』など,アジア諸国,特に韓国,
中国からの強い批判にさらされていること,結構ありますよね.

韓国との領土問題となっている『竹島』とか,東シナ海での
油田開発など,近隣の国とくすぶっている感じはします.

韓国,中国から,強い口調で批判を受けると,
『やっぱり60年経っても,悪い事は風化されないんだな』とか,
思っていました.

戦争中に日本がした数々の悪事,軍事的侵略,略奪,虐殺など,
到底,風化できないことはやっぱり謝罪して,賠償して,
許しを請うべきなんだろうなって思ってました.

今まで,学校でもそう習ってきましたし,それが当たり前の
『感覚』なんじゃないかな?って思ってました.


そんな感情を持った方,一度このサイトを
見ていただきたいんです.↓

韓国は“なぜ”反日か?


うーん,なんか.スゴスギ.
でも,ちょっとホッとした気分になるのはなぜ?

書かれている内容を簡単にまとめると、


<韓国併合について>
・当時の李朝による政府は亡国寸前だった.
・韓国の併合は,韓国民に歓迎されていた.
・その併合は国際法に照らしあわせても合法だった.
・日本の援助により,飛躍的に「近代化」した.


<従軍慰安婦について>
・従軍慰安婦を初めに史実だと言い出し、問題を“作った”張本人は
捏造を暴かれ,言い出した本人が『全てフィクションです』と認めている.


<竹島について>
・明治37年隠岐島の住人が,竹島でアシカ猟を行うため
政府に領土編入を申請.
・明治39年 国際法に要求される諸要件を充足.
・昭和27年 韓国大統領 李承晩,海洋主権宣言により竹島の
領有権を一方的に主張.
・それ以降,韓国の不法な占拠状態が続く.


よくよく考えてみると,『日の丸』は焼かれる,踏まれる,
小泉首相の写真も破かれる...ってことするのは,
中国と韓国だけなのかも.

このサイトに書かれていることは,『100%ホント』では
ないかもしれないし,誇張されたり,歪曲されているかも
しれません.(自分で調べ直した訳じゃないですから)

でも『100%ウソ』ではないはずです.


なぜ,韓国民が日本を「目の仇」にするのか?
少しわかった気がしました.

今まで,『日本悪』をしっかりと教え込まれてきた世代ですから,
バランスを取る意味で,いろいろな情報に接した方がいいのかも
しれないですね.

肝心なことは,日本も言うべきことは,きちんと
言わなくてはならないし,いつまでも弱腰では,
アジアとの新しい関係も築けない.

韓国,中国のことをもっともっと知って,
次の世代へ「いい関係」を引き継いで行かないと.


<関連サイト>

朝鮮かんさつ日記

『基本スタンスは笑韓・呆韓』なんだとか.
ちょっと,表現に偏見がありますが,まあ,わからなくもない?!


パクリ大国

某隣国の『パクリ』実態についてのサイト.
ここまで来ると,ホント,スゴイとしか言いようがないかも...
笑える(^^)



反日マスコミが伝えない親日の話

マスコミが伝えない,日本に関する『ちょっといい話』.


・wikipedia:反日感情

できるだけ,感情論ではなく客観的に書かれています.
バランス感覚としては,いいサイトに感じます.



中国反日情報

中国での新聞記事などのクリップ.中国での日本に対する
感情など,いろいろ書かれています.



・朝日新聞:日中関係特集

日本における「反日」の旗頭の新聞です.


★厳選!韓国情報★


ここまで,日本がコケにされるのかと思うと,
悲しくなります...



2006年06月22日

なんか,独り言が多いかも...

ここ最近,仕事がすっごく忙しくなってきました.

以前までは,遅くても7時までにはウチに帰って,
子供達と遊んだり,いろいろノンビリできたんですが.

次から次へと,新しい仕事が舞い込んで,
ヒマになることがない.

明けても暮れても,仕事が増えるだけで,
とっても疲れる毎日.

特に最近,ふと気が付くと,独り言を...

『チキショー』とか,『はぁあ〜...』とか,
全く無意識のうちにいろんなこと言ってるんですよね.

結構アブナイ人になってるかも.がく〜(落胆した顔)


うーん,ちょっと疲れてるのかな.

なので,ブログの更新も途絶え気味.すみません...

posted by aboo at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

日本代表,お疲れ様でした.

W杯,日本代表.
残念ながら,決勝T進出はなりませんでした.

残念,ホントに残念...

初戦の豪州戦,3戦目ブラジル戦でも,
先制してるんですよね,日本は.

同点に追いつかれてから,何か『糸』が切れて
しまうような.

そんな,『もろさ』を感じました.

でも,こんなにドキドキする感覚,あーっとなる感覚.

日常生活ではありえないような感情の浮き沈み.

サッカー以外には,ないでしょうね.


日本代表の選手方々,本当にお疲れさまでした...




<関連サイト>

日本サッカー界に明日は見えたか?<livedoor スポーツ>


惨敗情けない…中田初めて泣いた<livedoor スポーツ>

よほど悔しかったんでしょうね.
その悔しさを,4年後へ向けて・・・


アジア勢、4チームは予選敗退<livedoor スポーツ>

次回2010年大会予選より,オーストラリアがアジア枠に
なるそうです.混戦は必至ですね.


川口男上げた、前半スーパーセーブ連発チーム鼓舞<livedoor スポーツ>

GK川口のファインセーブは,3戦を通じて光りました.
クロアチア戦で止めたPK.感動モノでした.


俊輔が誓った4年後の雪辱<livedoor スポーツ>


中田泣けた、何やってんだ日本/F組<livedoor スポーツ>


玉田1発も「悔しさしか残らない」/F組<livedoor スポーツ>


稲本、後半に足が止まった/F組<livedoor スポーツ>


俊輔「切り替えず反省したい」/F組<livedoor スポーツ>


前向く俊輔「お手本はブラジル」<livedoor スポーツ>


・中田 英寿公式サイト:nakata.net


世界一イチローにあって惨敗中田になかった おちゃめさ、調整力、ゆとり<livedoor スポーツ>

確かに中田選手,近寄り難い雰囲気ありますもんね.
イチロー選手は,結構『気のいいアンチャン』風って感じ.
posted by aboo at 07:57| Comment(1) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ちょっとTVと距離を置きたい

「ウチにいる間中、ずっとTV付けてるよ」って方、どれくらい
いるんでしょうか?

最近、よく思うのは、「TVに支配されてるな」ってこと。

面白い番組は、やっぱり見たいですし、無理に
見ないようにする必要もないですよね。

でも、特に見たい番組でなくても、TVが付いてる
だけでとりあえず見てしまうこともあります。

風呂にサッサと入ればいいんだけど、なかなか
入れなかったり、明日早いので寝なきゃならないのに、
ついつい夜更しとか。

それで、生活リズムそのものが、1時間単位とか
30分単位になってしまったり。。。

番組に合わせて、風呂へ入り、トイレに行き、
寝ると。


なんだか、ちょっとおかしいですよね。


自分を楽しませるためや、情報を得るために、
TVを見るはずなのに、生活パターンをTVに支配
されてしまう。


見たいTVがあって、見ずに過ぎてしまっても
別に死ぬ訳でもなく、そのこと自体すぐ忘れてしまうし。

見なかったことは人生に置いて、大したことじゃないと
思いませんか?  

なので、最近は、あえてTVのスイッチを消して、
距離を置く日を作るようにしています。

そうすると、「TV欄」に振り回されず、自分の生活、
家族の生活が回せるような気がして。


でも、せっかくTVを見なくてできた時間をパソコンに
向かって、浪費してたりして。(^^;)

しかも、ネットにはCMが入らないから、区切りが
付かなくて、付かなくて。。。。。(爆)


posted by aboo at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

