<このブログの運営方針>

僕の『アンテナ』に引っかかった,モノ,事柄,イベント,思想,ムーブメントなどなど. ホントに“感じたままに”ダラダラ書いています. また,記事の中で紹介するモノには,一部『アフィリエイト』を含みます.

2006年03月02日

ゲーム機の誘惑に...

3/2の今日,ニンテンドーより,DSの新機種『Lite』が
発売になるんだとか.

今まで,子供たちへの悪影響を心配して,
ずっとずっと,ゲームを買わずにすごしてきました.

でも,火が着いちゃったのは,ウチのヨメさん.

子供たち以上に自分が欲しくなっちゃったようで,
ネット上で,予約できるところを探すように,
キツ〜イ指示が...もうやだ〜(悲しい顔)

でも,予約できるサイトなんて,ホントないんですよ.
きっと,出荷台数がすごく少なくて,各お店で
奪い合いになってるんでしょうね.
予約を受け付けても,台数が確保できない事情も
あるようです.


子供達以上に,僕の言う事は聞かない『ヨメ』ですから,
まあ,いずれ買わされちゃうんだろうな...


とは言っても,昔のゲームのように暴力的なものよりは,
キャラクターの世話をしたりとか,人間味のあるゲームも
多いんだとか.

『ゲーム』の怖さをキチンと教えて,
けじめを付けた,ルールを守ってやらせるしか
しょうがないのかな...




<2006/03/02 発売>

・3/2 AM10:00よりオンライン販売が開始されるんだとか.
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト






<2006/03/11 発売予定>

ニンテンドーDS Lite アイスブルー



ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー





posted by aboo at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS・Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ゲーム機にこんなに...

昨日,発売になった『Nintendo DS Lite』.
全国のお店で,大混乱になっているようですね.

3月は,65万台の出荷とのこと.

それでも,欲しい人イッパイで,なかなか
買えそうにないですね.

ヤフオクでも,発売当日から,多数の出品が
ありました.

落札価格は,3/3には,だいたい2万円代後半〜3万くらいでしたが,
3/4には,2.3万くらいにまで値下がりしています.

ヤフオク検索結果はこちら

ちょっとバカらしいので,もう少し様子見ですねぇ.

色違いは11日発売.
土曜日だし,ヨメの指令で並ばされるのか...もうやだ〜(悲しい顔)



<関連サイト>

任天堂


ニンテンドーDS Lite


ニンテンドーDS Liteハードウェアレポート
分解して内部の構造を分析したレポート


「NINTENDO DS Conference! 2006.春」レポート
DSの驚異的な販売台数の増加,各ソフトの販売本数の集計などを紹介しています.


・IT用語辞典:ニンテンドーDS Lite


・価格.com 口コミ掲示板:ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト のクチコミ
お店に並んだ方の情報などいろいろ.入庫台数とか,並び始め時間とか.


人気爆発! ニンテンドーDS Lite! 店舗オープン以来最大の行列!?
発売日当日の混乱振りを詳しくレポート.




<06/03/04:追記>

<06/03/05:追記>
posted by aboo at 12:54| Comment(0) | TrackBack(1) | ニンテンドーDS・Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

激安遊園地:堀内公園(愛知県安城市)

image/aboo-2006-03-05T00:47:07-1.jpg

ちょっと肌寒い土曜日.
でも・気は上々.

せっかくなので,遊びに行きたいけど,近頃はいろいろ出費が続いて,家計はピン〜チ!

という訳で,お金の掛からないレジャー施設,愛知県安城市にある「堀内公園」に行ってきました.


この公園のいい所は,とにかく安いってこと.

観覧車とか,メリーゴーランドとか,だいたいの乗り物,全部100円なんです.

IMG_4922.JPG


サイクルモノレールは,50円

IMG_4919.JPG


バッテリカーは50円.
1000円も使えば,かなりの時間遊べます.

汽車も走っています.100円.

IMG_4940.JPG


おっきなすべり台も.遊具は無料.

IMG_4918.JPG

<関連サイト>


・安城市公園緑地課:堀内公園のホームページ

〒444-1155 安城市堀内町安下1番地1


・Google Map:堀内公園


・Yahoo!天気情報:愛知県安城市


<追記:06/03/25>

posted by aboo at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | レジャースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ブロードバンドで楽しむ無料コンテンツ!

我が家も,CATVのブロードバンドにして,
はや3週間.

速度も安定してるし,ダウンロードも早いし,
ホントうれしい毎日です.

以前の『ダイヤルアップ』では,できなかった
ブロードバンドならではの,コンテンツサイトがあります.


完全無料放送『Gyao』

株式会社USENが運営している動画満載のサイト.
簡単なユーザー登録をするだけで,
無料で,さまざまなコンテンツを楽しむことが
できます.

でも,完全無料なので,最初と途中にCMが
入ってしまいます.

まあ,これは仕方の無いことですね.

ジャンルとしては,

・総合
・ニュース,ビジネス
・映画
・音楽
・ドラマ
・スポーツ
・ドキュメンタリー
・ビューティ&ヘルス
・ライフ&カルチャー
・アニメ
・バラエティ
・アイドル,グラビア
・映像ブログ
・ショッピング
・NHKセレクション     

こういった分類がなされています.

動画のサイズは,2種類.
フル画面と,小さいサイズがあります.

我が家は,1Mbps なので,
フル画面画像を見ようにも,カクカクして
ちゃんと見れないので,小さい画面で楽しんでいます.

うーん,やっぱり,もっと早いプランに
するべきだったか...


<関連サイト>

USENの光ファイバーブロードバンド・「BROAD-GATE 01」

USENの運営する光接続事業.
割りにお得なプランになっています.

サービス地域が限られているので,注意してくださいね.
posted by aboo at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニンテンドーDS買いに並ぶ

<PM 10:50>


image/aboo-2006-03-10T22:51:55-1.jpg

明日は,ニンテンドーDSの新色の発売日.
ネイビーとブルーの2色だけ,発売が延期になっていました.

恐れていたことが,現実になってしまいました.

そう.徹夜してならばされてるんです.

ヨメさんからの,強烈なプレッシャーに負けて,
こんな事になって...

『ちょっと!いつになったら,並びに行くのさ!
  買えなかったら,どうなるか覚えとけよ!』って感じ...

来週,ヨメさんと子供達はディズニーランド旅行だし,
長い車中,確かにあるといいんですがねぇ.


ただいまの時刻,PM10:50.

この家電量販店では,17台販売するとのこと.

今現在,僕で3人目.

このまま並んでいれば,間違いなく買えそうです.

整理券配布は,明朝 AM9:15から.

まだ10時間以上ありますが,ここまで来た以上,頑張って並びます...




<AM 6:35>

image/aboo-2006-03-11T06:38:48-1.jpg


今日は,ニンテンドーDSを買うために,電器屋さんの前にいます.

ようやく,夜が明けてきました.

郊外の大型量販店なので,駐車場は目の前にあります.

なので,みんな列に椅子を置いて車で待機しています.

よく報道されてるように,ゴザを引いて,
ずっと待ってる訳ではないので,寒くないし,そんなに苦ではないですね.

まだ八人くらいしか並んでないので,もしかすると,並ばなくても買えたかもしれません.

整理券配布まで,あと3時間です.


<AM 9:15>

VFSH0209.JPG


お店の人が,前から順番に希望の色を
聞いて,整理券を手渡してくれました.

僕は,3番目なので,どちらでも好きな色を
選べました.

今回は,『ネイビー』にしました.

開店は,AM 10:00.

なんとか,整理券をもらえて,ホッとしました.



<AM 10:20>

image/aboo-2006-03-11T11:00:10-1.jpg


開店まで待つこと45分.
ようやく買うことができました.

開店までに,20人くらいが,入口の『完売』張り紙見て,
スゴスゴ帰って行きます.

レジに並んでるときも,ひっきりなしに『DSある?』って
聞きにくる人が...

(『へっ!今ごろ来ても遅い!』)って口から出そうになっちゃいますちっ(怒った顔)



<関連サイト>

・サンスポ:「ニンテンドーDS Lite」新色を求めて2000人超える大行列
こんなん,大変スギ!


・CNET JAPAN:ニンテンドーDSでネットもテレビも閲覧可能に--年内に1000万台出荷を目指す
DSの野望,結構スゴイっすね.


・Yahoo!オークション:Nintendo DS Lite 検索結果
お金を取るか,労力を取るか?


ITmedia +D Games:「ニンテンドーDS Lite」ついに発売。ビックカメラ有楽町店には400人近くの長蛇の列が
3
ITmedia +D Games:「ニンテンドーDS Lite」ついに発売。ビックカメラ有楽町店には400人近くの長蛇の列が

この話題に関するクチコミ(69件)を見る

話題の.jp

posted by aboo at 22:51| Comment(2) | TrackBack(1) | ニンテンドーDS・Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

やっぱり,DSおもしろい!

image/aboo-2006-03-12T23:36:50-1.jpg

ずっと買う事に抵抗があったゲーム機.

それを並んでまで買ってしまった訳ですが,心配した程,
子供達も「虜」にはならずに済んでいます.

一応,「一日30分まで」ってルールを決めました.
ちゃんとそれは守れているので,
褒めてやってます.わーい(嬉しい顔)

逆に,ヨメさんが,まさに「虜」状態...

子供達を寝かせてからずっとやってます.がく〜(落胆した顔)

我が家で買ったソフトは,
こんな感じです.




一番おもしろかったのは,やっぱり『おいでよ どうぶつの森』.

ほのぼのとしたキャラで,なんとなく時間が経ってゆく,
そんなゲーム.

昔,僕達の世代では,もっとセコセコと,展開の速い
ゲームばっかりでしたが,こういうのなら,いいですね.

タッチペンでの操作性もマル!



次は,『えいご漬け』とか,『大人のDSトレーニング』とか,
狙ってます.わーい(嬉しい顔)





<関連サイト>

・任天堂公式サイト:『えいご漬け』

・任天堂公式サイト:『脳を鍛える!大人のDSトレーニング』

・任天堂公式サイト:『もっと脳を鍛える!大人のDSトレーニング』
posted by aboo at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS・Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ちょっとディープに・・・Linuxを使う

先日,会社の先輩に,ちょっと古いPCを
もらいました.

Pentium2の500MHz の数年前のPC.

ってことは,Win XPや2000だとちょっと能力不足.

このPCに,初めから入ってる『Windows ME』は,不安定なことで
有名で,ひとつ前の『Windows 98SE』の方が,安定している
印象があります.

ここで,ちょっとアイデアを!

このPCに『Linux』を入れることにしてみました.




<IT用語辞典:Linuxとは

Linuxは他のOSに比べ、低い性能のコンピュータでも軽快に動作する。
また、ネットワーク機能やセキュリティーに優れ、また非常に安定して
いるという特長を持つ。

いらない機能を削ぎ落とし、必要な機能だけを選んでOSを再構築する
ことができるという点も他の多くのOSには見られない特徴である。

 Linuxは学術機関を中心に広く普及しており、企業のインターネット
サーバとしても多く採用されている。

=========================================


そうなんです.
『Linux』ってOSは,古いPCでも,安定して動かせるんです.

それに,ユーザーは,Windowsユーザーよりも,はるかに少ないですから,
ウイルスやハックされる危険性もずっと少ないんですね.
(絶対に感染しないってことじゃないですよ!)

そこで,PCショップで買ってきたのは...




¥2000以下で,新しいOSが買えちゃうんですよ.

早速インストールして,動かしてみると,Windowsに比べて,
なんか大人っぽいような,雰囲気のデスクトップ.

VFSH0217.JPG

さすがにCPUが遅いので、表示までにちょっと
モタツキがありますが、動きは安定しています。

クリックしたあと、ポインターが「ポニョポニョ」
はねたり、アイコンの上にポインターを重ねると、
アイコンが動いたり、Macっぽい演出です。

固まったり,OSごと落っこちたりってことは
全くなく,非常に好印象!

ネットサーフィンとメールくらいなら,これで十分.

いやあ,古くても,使い方次第では,結構やれるもんです.

ただ,いろいろWindowsとは違う,難しい単語や概念が
いろいろあり,初心者の方は止めた方が無難です.

ちょっとPCにも飽きてきた方,ちょっと違った
ディープな方面にも攻めてみるのも,いいかもしれませんよ.わーい(嬉しい顔)


<関連リンク>

上のLinuxは,基本的な機能に限定したタイプのもの.
これに加え,マルチメディア対応したタイプや,Windowsとの
共存環境できるタイプもあります.






・販売元:ソースネクスト・ドットコム





<06/03/19:追記>

<06/03/19:修正>

posted by aboo at 02:04| Comment(0) | TrackBack(1) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

好き勝手できる1日

木曜日から、ヨメさんは子供たちを連れて、
ディズニーランドへ、2泊3日の旅行へ。

僕は、仕事が休めないので、犬猫の面倒を
見ながら、お留守番。

いつもなら、ヨメさんに

(怒)台所を散らかすな!

と言われてなかなか使うことができない
「ホットサンドメーカー」を引っ張り出してきて、
遅めの朝ゴハン。

VFSH0215.JPG


ケチャップとマヨネーズをたっぷり!
チーズとソーセージもはさんで、待つこと5分。

朝からヘビーなサンドになりました。

VFSH0216.JPG

こういう時くらい、自分の好きなモノを
好きなように食べたいんですよね。



<関連サイト>

ツインホットサンドメーカー:¥2,980(楽天)


トーストにバター、あとはコーヒーって方多いと思いますが、
ちょっとひと工夫で、朝の忙しい時間にも、ちょっぴり贅沢なブレックファーストが。







ビタントニオ  【ワッフル&ホットサンドメーカー】VSW-400:¥7,770(楽天)



ホットサンドの他にも、ワッフルまで焼けちゃう高機能なモノも。






posted by aboo at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

自分と子供達,この先の将来はどうなってしまう?


先行き暗いニュースが多い昨今.

少子化で,人口減少からくる漠然とした不安.

『年金はもらえるのか?』とか.
『日本の国際競争力は大丈夫なのか?』とか.

日本には資源がない以上,原料を仕入れて,
それに付加価値をつけることで,経済を回している国です.

電化製品や,クルマ,鉄鋼材など,
国際的に見て,優位に立っていることが,
日本が成り立っていく『最低条件』になる訳です.

最近は,アニメとか漫画とか,コンテンツ分野でも
輸出できるようになりましたが,電化製品や,クルマほどは
稼げない分野ですね.

子供達にも,何を教え,どんな道を歩むべきか.

それに迷う時代でもあります.

『お受験』は,何となく違うような気がします.
一流大学を出ても,結局は会社次第で,人生変わって
しまうのは避けられないですよね.

戦後から続いてきた『教育システム』って,
基本的には,“優秀なサラリーマン”を養成することに
主眼を置かれてきたような.

安い給料で,長時間勤務して,ただ黙々と
働くのがよしとされてきた時代.

その歯車が狂ってきた『バブル崩壊』.

『何か違う.』
みんなそう感じてるはずなのに,
何がどう違うのかは,分からず仕舞...

会社に頼らず,自分自身の力で,
世の中を渡っていけたらいいなって,
最近思うようになりました.

やっぱ,会社とは別に,自分の能力を生かした,
新しい収入元を考えるべきなのかな?



<関連サイト>

・会社を辞めず、元手もかけずに始める「週末起業」がわかる!

【無料】メールマガジン「会社を辞めずに起業する!by週末起業
フォーラム」



無料のメールマガジンを運営するサイト.
会社員を続けながら,また別のビジネスを手がけるノウハウとか.


A8.net


アフィリエイトで,生計を立てる方も出てきました.
ネット上で生きる糧を得るのも,必要な時代なのかも.

posted by aboo at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

セキュリティって大事だなあ.

我が家の『ブロードバンド化』計画も無事
成功し,快適なPCライフを満喫しています.

僕のPCには,もともとウィルス対策ソフトを
入れてあったんですが,“常時接続”になった,
ってことで,情報漏洩とか不正アクセスとかも
心配になってきました.

『常につながってる』ってことは,『常に進入される』
危険性があるってことですもんね.

ちょっとセキュリティ面でも考える必要が出てきました.

各社から,それぞれいろいろなソフトが発売されています.




・セキュリティアドバイザー(ソースネクスト,¥1980)

ウイルス対策ソフトでは監視できない,Windowsやインターネットの
設定などを自動点検して,安全な状態に修正できるセキュリティソフト.

国内有数のセキュリティ専門企業「NRIセキュアテクノロジーズ」が
開発したそうです.





ウイルスセキュリティ2005EX(ソースネクスト,¥1980)

通常のウィルス対策に加え,自動アップデートして,
スパイウェアも自動検知・自動駆除してくれます.
しかも,バージョンアップも無料でした.




ノートン・インターネットセキュリティ 2006(シマンテック,¥5775)



こちらは,ネットからダウンロードして使えるタイプ.
ウィルス対策,不正アクセス防止の他,子供たちに有害な
サイトへのアクセスも制限してくれるんだとか.




その他のウイルス対策ソフト






<関連サイト>

ソースネクスト・ドットコム

¥1980ポッキリで,本当の意味で“使えるソフト”を
提供しています.
この値段は,やっぱり魅力ですね.




シマンテックダウンロードストア

セキュリティ対策で定評のあるシマンテック.
会社のPCにも,一括で納入されています.
posted by aboo at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MS Office って高い.そんな時はこれ!

マイクロソフトの定番ソフト『Office』.

『Word』とか,表計算の『Excel』,
プレゼンテーション用の『Power Point』などなど.

会社では,よく使っているこのソフト.

会社で使うのは,会社でもちろん買ってもらえるので,
いいんですが,問題は,ウチで使う時.

最初からインストールされているPCを買ったなら
問題ないんですが,そんなPCばっかりじゃないですし.

いざ買おうと思ったら,それだけで¥4万近くも
かかってしまいます.




ついついやりたくなっちゃうのが,『友達にCD-ROMを借りる』とか,
『ウチにあった古いOfficeをインストールしちゃえ』って行為.

これは違法行為なんです.
なので絶対やっちゃいけません.


でも,『会社での仕事をちょっとウチでもこなしたい』とか,
『同窓会の名簿,作らなきゃ...』とか,そんな時ありますよね.




そこで,『OpenOffice』という,無料で使える『Office』の
互換ソフトがあるんです.

日本OpenOffice.org ユーザー会


このサイトでは,こう紹介されています.

===========================================================
OpenOffice.org はこんな特徴のあるオフィススイートです。

* ワープロや表計算、プレゼンテーションがまとまって入っている
* 無料で入手できて、自由に利用できる
* Microsoft Officeと高い互換性がある
* OpenDocumentフォーマット(ODF) という標準ファイル形式を採用している
* 「オープンソース」という方針で開発されている

===========================================================

マイクロソフトのOffceと,“完全に...”ではないそうですが,
ほぼ互換性があるそうです.

とにかく,タダってのはウレシイですよね.


なぜ“タダか?”っていうのは,「オープンソース」という点.

その昔,コンピューターのソフト研究は,大学の研究室で
細々とやられていたそうです.

この頃の基本は,ソフトは無料で公開するのが基本だったんだとか.

でも,今は,公開せず,そのプログラムをコピーするだけで,
マイクロソフトは大儲けをしている訳です.

このやり方を良しとしない方々が集まって,

OpenOffice.org

という団体を立ち上げ,自分たちで開発したソフトを
公開していると,こういう訳です.


詳しい情報は,こちらに掲載されています.

OpenOffice.org を使いませんか



ダウンロードは,通常のソフトと同様,簡単にできます.
ユーザー登録とかも必要ないです.


タダで,Office を使ってみませんか?


ダウンロードはこちらから








posted by aboo at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

春はスポーツ!:インラインスケート

ようやく,寒さもやわらぎ,暖かい日が
続くようになってきました.

こうなると,俄然やる気になるのは,運動.
って言うか,スポーツですよ,すぽーつ!

僕自身,運動オンチなんですが,それでも,
いい汗かくと,やっぱ気持ちいいし,
日ごろのストレスとかも,なんかスーっと
消えるって言うか,『健康体』に戻るって
言うか,そんな気持ちになります.

で,何をやるかってのが問題ですよね.

散歩?うんうん,『ウォーキング』でも
いいですよね.
大きな公園で,外周をクルっと回れば,
気分爽快ですよ.きっと.


ちょとオススメしたいのが,『インラインスケート』.

4つのタイヤが一列に並んでて,いわゆるひとつの
『ローラースケート』ですよ.

何がすごいかって言うと,有酸素運動ですよ.『ゆーさんそ』!
脂肪を分解するには,一番有効な運動です.

ジョギングとか,自転車でもいいんですが,
消費効率が一番いいのは,『インラインスケート』なんだとか.

それに,ジョギングと違って,膝への衝撃が少ないとか,
体にやさしいスポーツです.


30分間の消費カロリーは,

・ジョギング:350[cal]
・サイクリング:360[cal]

ゆっくりスケーティング:285[cal]なんだそうです.

ゆっくりとすべるのは,体への負担も少ないし,
なにより『楽しむ!』には,一番いい負荷ですよね.


『ジョギングが続かない』って方は,やっぱり
辛いから続かないってことありませんか?

『インラインスケート』なら,楽しみながらの
スケーティングで,カロリー消費もバッチリ!



ROLLER BLADE(ローラーブレード) インラインスケート 04-FUSION











<関連サイト>

・Outdoor Square:インラインスケートを始めよう

インラインスケートの基礎知識など.
まず,手っ取り早く情報収集するなら,このサイト
がオススメです.


hello.to/sk@ter

インラインスケート専門の検索サイト.
全国各地で活動しているクラブの紹介や
会員募集など.
練習に適した公園などの情報もあります.

我が三河地区では,『刈谷総合運動公園』が
掲載されています.
僕も,ここが一番お気に入り.

刈谷総合運動公園の付近の地図:<Google Map

Yahoo!天気情報:愛知県刈谷市


日本ローラースケート連盟

スピード,フィギュア,ホッケーなど,いろんな分野があります.
それぞれの大会の要旨や詳細,結果などが掲載されています.


全日本インラインスキー連盟

競技スキーの夏季トレーニングという位置付けとして,
『インラインスキー』を普及させている連盟.



イケッチファミリーのインラインスケート

ご家族で『インラインスケート』を楽しんでいらっしゃいます.
『ダイエットとインラインスケート』の情報は,ちょっとヤル気になる!




・販売サイト

楽天市場:『インラインスケート』検索結果


だいたい,¥1万くらい以上のものがオススメです.
それ以下だと,結構早めに壊れることも.


『スポーツオーソリティオンラインショップ』は充実の10,000アイテム!

郊外の大型ショッピングセンターのテナントに,よく入っている
『スポーツオーソリティ』.品揃えや値段などを考えると,
やっぱりこういうお店で買いたくなりますね.



・教則本など

スキートレーニング系




初心者向け




・DVD





ぎふ長良川カップ2006

インラインスケートの祭典.
全国から,1200人以上の人が参加するんだとか.
ロードレースやスラローム,ホッケーの他に
ダンスやトリック系など,いろいろなイベントも.



ベビージョガー


小さい赤ちゃんのいるご家庭でも,こんなベビーカーを
使えば,家族みんなで『インラインスケート』が
楽しめます.

昔,ウチでも,買おうか真剣に悩みました.
トム・クルーズも愛用だったとか.







■YouTube DownHill Roller Blading(10'09")

posted by aboo at 00:18| Comment(0) | TrackBack(1) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

うーん,複雑な思いでゲーム...でも面白い!

子供にゲームを買い与えるかどうかで,
すごく迷っていましたが,我が家でDSを
買ったことで,一番喜んでいるのは,
僕達,親の方かもしれません.

というのも,面白いんです.
『おいでよ!どうぶつの森』.

えぇ,わかってるんですよ.
ゲームに否定的だったってこと,自分でも.

わかってるんですけど,でも面白いんですよね...


このゲーム,特にクリアーをする課題が
ある訳でもなく,ただ,ゲームの中での
暮らしがあるだけなんですが,村人達との
交流とか,虫取り,魚釣り,園芸とか.

なんか,子供時代にもどったような,
そんな毎日があるんですよね.


ゲームソフトはこちら↓
売り切れ店も続出だそうです.





攻略本も出ています.
本を見ることで,今まで発見できなかった
イベントなど楽しみが確実に増えます!




もちろん,自分達だけの暮らしも楽しいんですが,
友人と通信すると,もっと楽しいらしいんです.

友達の村に遊びに行って,新しい発見があったり,
自分の村に呼んで,一緒に遊んだりとか.

今までのゲームの概念を越えた楽しみ方が
ありますね.

Nintendo DSには,標準で無線通信機能が
備わっているので,おもちゃ屋さんの店頭とか
街中の無線LANスポットなどでも通信できるそうです.


ニンテンドーWi-Fiステーション設置場所

FREE SPOT



家庭では,無線LANアクセスポイントで
通信できます.


バッファロー 無線LAN関係(楽天)








『“無線LAN”なんぞ,買わねえゼ!』という方は,
こういうコネクタも.
PCのUSBにつないで使うタイプ.
OSが,WindowsXP のみ対応しているそうです.↓





友人の一人とようやく通信できる準備が
整ったので,近々通信してみたいと思っています.



『おいでよ!どうぶつの森』の他に,
Wi-Fi通信機能に対応しているゲームは,
『マリオカートDS』ですね.





ニンテンドーDS本体は,依然として手に入りにくい
状況のようですね.
マメにチェックしてみて下さい.↓

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト



ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー



ニンテンドーDS Lite アイスブルー





<関連サイト>

おいでよどうぶつの森に。

『おいでよ どうぶつの森』の日記を書いておられる,
“いんせき”さんのブログ.

『Wi-Fiコネクション』でのともだちコード交換や
掲示板なども.

楽しみ方がいろいろ紹介されていて,参考になります.



【任天堂】おいでよどうぶつの森攻略・裏技ガイド

裏技情報満載のサイト.
おうちのローンを早く返す方法とか,
思わず笑っちゃう小ネタもいろいろ.


見る?ミル☆ブログ

miruさんのファッションセンスがキラリと光る?!
キャラの可愛さも『ぐー』ですね.


どうぶつのかわら版 - どうぶつの森がもっと楽しめる

『どうぶつの森』関係のメルマガ.
プレイヤー同士の交流とか,アンケート結果の発表など.
“まぐまぐ”にて発行されています.登録は無料.

(まぐまぐがら,オフィシャルマガジンも送られてきます.
その配信解除には別途解除操作が必要になります.)




<06/03/31:追記>

<06/04/01:追記>

<06/04/02:追記>
posted by aboo at 01:35| Comment(1) | TrackBack(1) | ニンテンドーDS・Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

