<このブログの運営方針>

僕の『アンテナ』に引っかかった,モノ,事柄,イベント,思想,ムーブメントなどなど. ホントに“感じたままに”ダラダラ書いています. また,記事の中で紹介するモノには,一部『アフィリエイト』を含みます.

2005年07月02日

「アスナル金山」に行って来ました.

今日は,イマイチな天気でしたが,どこへも行かないのも
タルいので,名古屋,金山の「アスナル金山」に行って来ました.

昔は,名古屋に住んでいたので,金山の変貌ぶりは,
一応知ってはいます.
『ダイエー』とか,『ハンバーガーショップ スワロー』とか,
そんなお店しかなかった金山ですが,ここ数年の
変わり方はすごいものがあります.

金山総合駅のすぐ隣なので,アクセスはヨシ!

そんなに混んでいる訳でもなく,お店を見て廻るのも,
別に問題なし.

とりあえず,子供達が見つけて乗りたがった機関車へ.

image/aboo-2005-07-02T23:45:09-1.jpg

2階部分を結構大回りしてくれたので,子供達は大喜び!

機関車:1回1人:¥300(3歳未満は保護者の同乗が必要)



お気に入りになったお店の紹介です.

『Aloha Table / Muu Muu Cofee & Cocktails』
OPEN 11:00〜26:00

ハワイ一色でまとめた,ハワイムード満点のこのお店.
木製のロングボードなんかも飾ってあって,結構好きかな.
『ロコモコ』など,ハワイのフードもいろいろ.

ハワイで,人気の“Shave Ice”.
要はかき氷ですね.

VFSH0072.JPG

カップに山盛で,¥330はおトク!
思いっきり大口あけて,食べてます.
頭痛くなるゾ!

VFSH0070.JPG


中央を吹き抜けとして,外周にお店が並ぶつくり.
1F〜3Fまで,かなりお店が沢山あるので,
ブラブラするだけでも,結構楽しめます.

VFSH0068.jpg

3:00pmから,『クラウンHIROのハッピーステージ』が
始まると館内放送があり,一番前に座れました.

お客さんとのやりとりで,即興のユーモアあふれる
ステージで会場も大盛り上がり.
僕も当然のように,ネタにされました.
(風船の刀で切られて,死んだふりをやらされました...)

ステージのあと,子供たちは風船の作り物をもらって,
また大喜び!
家族そろって,一日楽しく遊べました.

この“クラウンHIRO”さん.
海外で修行を積んでおられるみたいで,
結構有名な方なのかな?
センスがすっごく面白かったです.
http://www.h4.dion.ne.jp/%7Emcuj/sub1.html

VFSH0075.JPG



『アスナル金山』
http://www.asunal.jp/

<営業時間>
物販店 10:00am〜9:30pm
飲食店 11:00am〜10:00pm
サービス店 10:00am〜9:30pm
(お店によって多少違うようです.)

『アスナル金山』に併設の駐車場は,
¥230/30分 と,ちょっと高め.
台数も,197台とあまり多くないです.

近くの金山駅南駐車場も同じ料金.
こちらは,347台あります.



==おサイフメモ==
・名鉄:@440×大人2人×往復=¥1,760
・駐車場:¥750
・機関車乗り物:¥900
・昼ごはん:¥2,060
・おやつ:¥630
・ショッピング:¥1,050
-------------------------------------
合計 ¥7,000
posted by aboo at 23:45| Comment(0) | TrackBack(1) | レジャースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

『垂れ流し』から『蓄積』へ

従来のTV放送で流される“コンテンツ”は,基本的に,
『垂れ流し』ですね.

例えば,日曜8:00から放送した番組は,その時
にしか見れなくて,見逃せば,誰かビデオに
撮ってる人を探すか,まれに再放送されるのをじっと
待つしか方法はないんですよね.

そのおかげで,ビデオが普及し,HDDレコーダー,
DVDレコーダーに移ってきた訳です.

以前,
『TV業界の根本を揺るがす視聴者のホンネって...』(05/06/02投稿)
でも書きましたが,昔放送したコンテンツをいつでも,
“見たい時に見たい!”っていう欲求は,必ずあるはずなんです.

それを,放送局が一方的にコンテンツを決めて,
画一的な放送を流すのは,傲慢だと言えるでしょう.

個人がみたい番組は,今現在,個人で保管する以外に
方法はないでしょう.

でも,そのコンテンツの著作権は,TV局にあり,
勝手に売買することはできません.

HDDレコーダーの普及で,民放放送のビジネスモデルは,
崩壊しつつあります.
『ほらほら,TVも落ち目だってば!』(05/06/01投稿)

TV局が生き残る最後の方法は,過去のコンテンツを
切り売りするしかないでしょう.

結局は,消費者,視聴者が世の中の流れを決めるんです.
見たいコンテンツを提供するシステムを持った企業しか,
生き残れないんじゃないんですかね...
posted by aboo at 12:47| Comment(4) | TrackBack(1) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

『時』が,良いものを選ぶ

『ゲッツ!』って言ってた人.
『♪なんでだろう〜』って言ってた人.

最近見ないですね.
去年,あんなにもてはやされたのに.

近頃では,『残念〜!』って人もあんまり見ないし.


TV業界は,浮き沈みが激しいので,もともと芸のない,
あんまり面白くない人は,1年くらいで,使い捨て.

昔の漫才ブームから,生き残ってる人,何人いるかな?

酷なことですけど,視聴者の移り変わりは,
早いもんですね.

逆に,『コンテンツ』として選りすぐられたもの.

例えば,『忠臣蔵』.

討ち入りがあった直後から,江戸では歌舞伎で演じられて,
それ以来,脈々と引き継がれていますね.

他にも,昔のクラッシック音楽とか,絵巻物とか.


能でも,歌舞伎でも.
プロスポーツだって,相撲も,プロ野球も,ゴルフもサッカーも.
今も昔も『コンテンツ』として,見る人を楽しませる文化は,
みんな同じなんです.

“時間”が,ふるいの役割をして,良いものを
選んでくれる.

淘汰された,レベルの低い文化は,次の時代が
必要としなかったってこと.

子供達に何を伝え,何を残していくか.

そういう面で,時代を見つめる“目”が必要なのかも.

自分の子供が,どんな価値観を持ってくれるのか,
楽しみでもありますが...




posted by aboo at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

『書くこと』って何かスッキリする

一応,ほぼ毎日,ブログに何かしらの記事を
投稿しています.

気になったニュースとか,遊びに行った先とか.

今までなら,遊びに行っても,『ああ,楽しかったな』で終わり.

誰かと話す時のネタにはなるかもしれないけど,
それ以上でもそれ以下でもない.

ボンヤリしているうちに過ぎて行く日々.

でも,『ブログに書こう』と思って毎日過ごしていると,
頭が,“文章としてまとめる準備”をしているなあ,って気がついた.

文章に書いていくうちに,新しいことに気がついたり,
書き始めとは,違うまとめになったり.

書いていくうちに,どんどん輪郭がはっきりしていく感じ.

投稿した内容は,その時,その瞬間の自分の“主体性”が
しっかり表現されているつもり.

毎日の思考の積み重ねが,画面上に残っていく楽しさ.

共感してもらえる嬉しさ.

トラックバックから知る新たな発見とか.

『ああ,書いててよかったな.』と,思ったり.



posted by aboo at 12:57| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログの運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

知っていますか?『ホワイトバンド』

『ほっとけない世界のまずしさキャンペーン』


==以下 引用==
3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。
食べ物がない、水が汚い、そんなことで。

この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。
貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。

世界の貧困をなくすために、日本にできることは、
援助をふやす、援助をよくする、
最貧国の高すぎる返済金利を少なくする、
そして貿易をフェアにする、この4つです。
2005年はG8サミット、国連総会、WTOと大きな会議が3つもあります。

日本が世界にむけ「貧困の克服を日本の優先課題にする」とはっきり
言うチャンスです。

今、世界が本気になって、構造を変えようとしています。
あなたも、ホワイトバンドを身につけてください。
貧困をなくすために、できることをしてください。

ほっとけない 世界のまずしさ。
====

20年くらい前でしょうか.
アメリカの超有名アーティスト達が,“USA for Africa”という
グループを作って,アフリカの貧困撲滅のため,活動していた

ことがありました.

ライオネル・リッチーとか,マイケル・ジャクソン,
シンディ・ローパーも参加していました.

経済の発展,科学技術の進歩,いろいろあったはず.
でも,やっぱり貧困はなくならない.


『ホワイトバンド』を身に付けてみて下さい.
それは,“貧困をなくそう”という声の証.

誰にでもできる主張です.
あなたもぜひ.


ほっとけない 世界のまずしさ



オンラインでも買うことができます.↓

http://www.pia.co.jp/whiteband/
posted by aboo at 01:01| Comment(6) | TrackBack(22) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

『お金がすべてじゃない』とは,こういうこと

『貧しさ』から救うために,募金することも
とっても大事なこと.


それと同時に,政治,経済,産業など,いろいろな分野で,
支援が必要となるでしょう.

政治が安定しないと,国民の生活も安定しない.
外国からの投資も期待できない.



働いて,お金を稼いで,衣食住を確保する.
そのために,産業があって,お金の流れがあって,経済が回る.


募金を集めて,救援物資や医療器材の供給をするのと
同時進行で,貧しい国の構造改革も支援したいですね.

日本がやってきた戦後の復興から得る教訓は,
必ず,発展途上国にお手本となるでしょう.


お金だけ出すんじゃなくて,いろいろな『システムの作り方』
そのものを支援できたらいいな.

posted by aboo at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニフティ、ポッドキャスティング専門サイト「Podcasting Juice」

====
ニフティ、ポッドキャスティング専門サイト「Podcasting Juice」

ニフティは7月7日、ポッドキャスティングの専門サイト
「Podcasting Juice」を開設した。

 ポッドキャスティングとは、RSSを利用してmp3などの
音声ファイルを自動的にダウンロードして聴取する
ネットラジオのようなシステムのことだ。iTunes4.9や
iPodderといったソフトでポッドキャスティングを利用できる。
====

ニフティも,『Pod Casting』に力を入れてきました.

いろいろな分野で,それぞれ思い思いのコンテンツが
アップされてきました.

これからドンドン楽しみが増えそう!


<ニフティ Pod Casting Juice >

ヤマハのHPにダウンロード可能な音源,たくさん出てますね.↓
<ヤマハ Music e-club>

posted by aboo at 12:59| Comment(0) | TrackBack(1) | デジタルオーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

今日は,「志摩スペイン村」へ

あいにくの雨になってしまいましたが,三重県志摩市
「志摩スペイン村」に行って来ました.

張り切って,朝5時半に出たので,8時には現地に着きました.

ところが,駐車場に入ってみると,第1駐車場の一列目...

こんなに空いてて,いいのか?土曜日なのに...

開園時間の9時半になっても,まだ一列目が空いてる状態...

どうしても,TDLと比べてしまいますが,ゲストも
どこかノンビリしてて,いいですね.
TDLなら開園前で,殺気立ってる所.
グリーティングもゲストが少ない分,沢山ふれあえるし.

image/aboo-2005-07-09T21:43:50-1.jpg

VFSH0080_050709_1523.JPG

VFSH0077_050709_1119.JPG


乗り物もほぼ待ち時間ゼロ!
絶叫マシーン系にも乗ってみましたが,
席の半分うまるのがやっとの状態.

各アトラクションの建物の中は,ゲストが
沢山来た日に使うであろう,長い通り道が
悲しく伸びています.

結局夕方に雨が強くなって来たので,帰って来ましたが,
それまでに10くらいのアトラクションに乗れました.

それも,移動時間がほとんどですね.

2歳の子供でも乗れる乗り物も結構あって,
得した気分.

VFSH0078_050709_1441.JPG

経営状況を心配してしまうような,
ガラガラ状態ですが,この方が沢山乗り物に乗れて,
うれしいんですよね.

もうすぐ夏休み.
子供達がこれから沢山来場するんでしょうね.

思った以上に楽しめた1日でした.

[関連リンク]

<志摩スペイン村 パルケ・エスパーニャ>
スペイン村公式ホームページ.
夏休みはナイター営業も.ナイトパレードもあるし.



<JHハイウェイナビゲーター>
高速でのアクセスを確認するのに便利!
最近,東名阪と伊勢道の接続が便利になったので,
調べてみてください.


近隣の宿泊施設です.安いのはこの辺かな.↓

<伊勢志摩YH>

<伊勢志摩エバーグレイズ>


==おサイフメモ==
高速:豊明-伊勢西:¥4000×往復=¥8,000
入場料: 大人¥4800×2=¥9,600
子供 =¥3,200
割引券 =―3,750
お昼ごはん バイキング =¥4,000
晩ごはん PA =¥1,900
==================================================
合計 22,950
posted by aboo at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レジャースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

ブロードバンド契約の純増数、初めてFTTHがDSLを上回る

==
ブロードバンド契約の純増数、初めてFTTHがDSLを上回る

 総務省は7月8日、2004年12月末から2005年3月末までの
ブロードバンド契約数などの推移を発表した。

 ブロードバンド回線契約数のこの3か月間の純増数はFTTHが
約42万契約、DSLが約35万契約となっており、3カ月間の純増数
としては FTTHがDSLを初めて上回った。また、3月末時点での
ブロードバンド契約者数の合計は約1951万契約となり、2000万
契約の大台に手が届くところまできている。

 なお、2005年3月末現在のFTTHの都道府県別世帯普及率の
トップは千葉県で10.53%、ついで滋賀県が10.42%、東京都
の 10.26%となっている。DSLについては東京都がトップで
35.74%、ついで静岡県の35.09%、神奈川県の34.93%となっている。
==

<FTTHとは?>

ウチは未だダイヤルアップなんですが,ADSLも
もう時代遅れになりつつあるのかな?

やっぱ関東圏は,人口が多いせいか,採算ベースで
有利なんでしょうかね?


USENの光ファイバー,¥2980/月.
安いですねー.
でも,サービス地域が限定されているのが残念...

株式会社USEN

posted by aboo at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

『ネット社会』の限界を知る.


ケータイ持ってれば,誰とでもいつでも
連絡が取れる.

サラウンドのホームシアターセットがあれば,
臨場感たっぷりのDVDが好きなだけ楽しめる.

ブロードバンドのTVで,好きな時間に好きな
コンテンツを目一杯楽しめる.

ネットショッピングで,手に入らなかった
憧れのグッズをゲット!

今,みんなの生活に溶け込んでるモノ.
いい点ははっきりしてる.


『お互い会ってなくてもいい.』

『映画館に行かなくてもいい.』

『レンタルビデオ店に行かなくてもいい.』

『お店に見に行かなくてもいい.』


ええ,もちろんそうなんです.
便利ですよね.とっても.

でも,よくよく考えてみると,この『ネット社会』.
人と人とを引き離す道具になってないですか?

お店の人との会話,映画館での他の人たちとの一体感.
流行ではないけど,なぜか人気が続く名作の数々.

生活を便利にするはずの『ネット』は,反面,画一的な
情報や体験に薄められていような気がします.

ネットも楽しいけど,街の雰囲気,活気,流行廃り.

街ですれ違う人たち,ふと目に入ったお店の看板.

偶然,気になった文庫本.....


人の生活を豊かにしてくれるいろいろな楽しみ方は,
いろいろな体験から得ることも,心のどこかに置いておきたい,
忘れたくない感覚ですよね.
posted by aboo at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水不足はどうなったの?

つい先日まで,『'94年以来の大渇水』だとか,いろいろ
報道されていましたが,ここんとこ雨が続いたせいか,
めっきりそんな話は聞かなくなりましたね.

まあ,ダムの貯水率も大丈夫なんだから,報道されないんだろうなあ.

ちょっと気になったので,調べてみました.

どこのダムも,60〜70%くらいまで回復しているようです.

今年の夏も,海,川,プールで,思いっきり遊べそうですね.


<東京都水道局 今日の水源>

<主要水系のダムの貯水状況>

<水源情報:木曽川,矢作川,豊川水系>

<水源地情報リンク>
posted by aboo at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日テレ、番組をネットで有料配信へ…1本100円

====
日テレ、番組をネットで有料配信へ…1本100円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050712-00000003-yom-ent

 日本テレビ放送網が、インターネットを通じて
テレビ番組を有料配信する新たなサービスを今秋
から始めることが12日、明らかになった。

 番組を、好きな時にいつでも見ることができる
「ビデオ・オン・デマンド」(VOD)方式で、
1年以内に1万本以上に上る番組を配信する予定だ。

 フジテレビジョンなどでもネットの有料配信を
計画しているが、今回のような大規模のネット配信は
民放キー局では初めてだ。

「放送と通信の融合」に向けた本格的な取り組みとして
注目を集めそうだ。

 関係者によると、日本テレビは、著作権などの複雑な
権利処理が済んだ過去の自社のドラマやバラエティー、
スポーツ番組などを流すほか、海外の放送局からも番組を
調達し、配信することを検討している。

 新サービスの特徴は、1番組を3〜15分間の短編に
編集し直す点だ。15分を超える番組も数回にわけて
流すことで、パソコンで視聴しやすくする狙いがある。

 価格はすべて1番組当たり100円とする見通しだが、
番組に連動した広告も収入源とし、将来的には価格を
引き下げていきたい考えだ。
(読売新聞) - 7月12日12時56分更新
====

いよいよ,TV局の『コンテンツ切り売り』が始まるようです.

民放の,TVCMを流すことで広告収入を得るという,
ビジネスモデルは,崩壊しつつあります.

第2の収入源になるか?

でも,15分に分ける意図は?
ダウンロードしやすくするってこと?

ドラマ1本60分のうち,CM抜いて,45分くらい.
15分×3=300円は,ちょっと...
1クール分12回で,1200円なら,買う人結構いると思うけど.

有名俳優の昔の作品を見てみたいしね.

安室ちゃんが昔,『ポンキッキ』で,うさぎの格好して出てたし,
松嶋奈々子も,とんねるずとショートコントやってたなあ...

もう一回みたいなあ.

楽しみなニュースでした.
posted by aboo at 14:02| Comment(0) | TrackBack(1) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

夏休みの宿題は,ちゃんと9月1日に出してましたか?

昨日の投稿で,いよいよTV番組の配信が始まるニュースを
紹介しました.

でも,ちょっと気になったのが,『いつでも見れる』ってこと.

例えば,レンタルビデオで借りると,だいたい7泊8日で
借りますよね.
“1週間のうちに見ればいい”と.

んで,帰ってからすぐ見るのもあれば,返す前日になって,
あわててみたり,見る時間がなくて,そのまま返しちゃったり.

ところが,お気に入りの映画がDVD化されて,それを買っちゃったり
すると,それは,『いつでも見れる』ってことですよね.

そうなると,今見なくてもいい,今週中に見なくてもいい,って訳ですよ.

それで,結局あんまり見ずに棚に載ってるDVDが何本かあったり...

要は,『返却期限』があるからこそ,ちゃんと見るのであって,
期限がないと,全然見ないこともありがちってことですよね.

夏休みの宿題も,期限があるからやれるのであって,
いつ出してもいいって言うなら,全然終われないんじゃないかな.

『コンテンツ配信』,意外に注目されない理由にそういうことも
あるのかもしれませんね.




posted by aboo at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

グーグル、地図サービスと地域情報検索を国内向けに開始

=====
グーグル、地図サービスと地域情報検索を国内向けに開始

グーグルは7月14日、すでに米国で開始されている地域の
店舗やサービスなどの情報を検索できる「Googleローカル
と衛星写真と連動した地図情報の検索サービス「Googleマップ」を日本国内向
けに開始した。

======
『Googleマップ』見てみましたが,結構おもしろいツールですね.
グリグリっと,バーを動かすと縮尺が自在に変わるので,
なんか,使えそう.

『サテライト』をクリックすると,衛星からの写真に!

自分のウチも見てみましたが,近くの池の輪郭くらいは
わかりました.
ちょっとハマりそう...
posted by aboo at 13:00| Comment(5) | TrackBack(11) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

やっぱ,子供たち危ないって!

今日は,町内会で持ち回りの交通当番.

小中学生の通学路に県道があり,
かなりの交通量なので,大人たちが交代で,
旗当番をすることになっています.

まあ,面倒なことこの上ないんですが,
仕方なく,立っていました.

でも,いざ通学路に立っていると,
やっぱり危ないんですよ.ホント.

小学生は,あんまり周りを見てないし,
中学生は自転車通学なので,すごいスピードで
道路を横切っていくし.

それに,近くに自動車工場があるので,車を6台満載した
トレーラーがガンガン走るし.

押しボタン信号で,車の流れを止めて,旗を出して,
子供たちを渡す.

トレーラーによっては,赤信号も平気で突っ込んで
くるし,その直後を走ってる車も,信号が見えなかったのか,
走ってくるですよ.

子供たちでは,無理矢理突っ込んでくる車の判断が
つくかどうか...

やっぱり大人が付いて,安全を確保してあげないと...

思った以上に危険な通学路でした.
posted by aboo at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

『DHC』って何の略?


通販化粧品でおなじみの『DHC』.

実は,『大学 翻訳 センター』の略だとか.


現社長、吉田嘉明氏が委託翻訳業務を始めたのが,1972(昭和47).
1983(昭和58)に化粧品事業部が設立され今に至るとのこと.

通販の化粧品では,圧倒的にNo.1らしいですね.
今でも,翻訳業の事業部もあるみたいです.

http://www.dhc.co.jp/kaisha/profile/index.html

今日は夏祭

image/aboo-2005-07-16T19:23:48-1.jpg

今日は,町内会の夏祭り.

おばさん達が「マツケンサンバ」で踊り狂うさまは,
微笑ましくもあり,不気味さもあり...f^_^;

小さい町のお祭りですが,なんとなく心が和みますね.
posted by aboo at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

『JTB』って何の略?

旅行会社 最大手の 『JTB』.
何の略かご存知でしたか?

ちょっと気になったので,調べてみました.

すると,

JTB: ジャパン・トラベル・ビューローの頭文字とのこと.

ビューロー(bureau)とは,

1:官庁などの局・部・課。
2:事務所。
3:案内所。

まあ,そんな意味です.

国語大辞典(新装版)小学館 1988.


1912年 ジャパン・ツーリスト・ビューロー創業
1934年 社団法人ジャパン・ツーリスト・ビューロー(日本旅行協会)と変更
1941年 社団法人東亜旅行社と改称
1943年 名称を財団法人東亜交通公社と改称
1945年 財団法人日本交通公社(英文名称:ジャパン・トラベル・ビューロー)と改称

あんなに大きい会社なのに,『財団法人』なんですね.
さら気になってしまいました.

また調べてみようかな?

http://www.jtb.co.jp/soumu/

楽しみだなあ〜,BB!

長年の懇願がみのり,ようやくヨメさんのOKが出て,
ブロードバンドを導入するに至りました.

初めてPCを買った'95からはや10年.

プロバイダも,いろいろ変わりました.
最初は,Windows95で,付いてきた『MSN』.
この当時,月3Hまでで,¥1400くらい.
非常に高いシロモノだったのを覚えています.

それから,『Panasonic Hi-Ho』.
月3Hまでで,¥525 にまで下がりました.

現在は,電話代込み,3分:8円数十銭の『Openbit』.

『Yhoo BB』がサービスを始めてから,急速にブロードバンド
人口が増えました.友達連中でも,ダイアルアップなのは,
僕くらいのもので...

候補としては,ケーブルTVのネット接続サービスもあったのですが,
光ケーブルの工事もあり,加入金もいるし,IP電話は別料金だったし.

と,言うわけで,『Yahoo BB』の“リーチDSL”を申し込みました.

『Yahoo BB』のサービス形態としては,“50MB/s”,“26MB/s”,
“8MB/s”があるんですが,ウチから電話局までの距離は,
5km以上あるため,“50MB/s”じゃないと届かないとか.
しかも,速度は激減で,せいぜい1MB/s程度.

“リーチDSL”だと,電話局からの距離は関係なく,
ほぼ,960kB/s で一定だとか.

それで,料金的に,オトクな“リーチDSL”に決まり!

NTTの確認とか,工事とかで,開通は,8月上旬.

まだまだ日がありますが,夏の楽しみがひとつ増えました.


<参考>



リーチDSL
posted by aboo at 12:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

少子化の原因について

我が家には,2人の息子がいます.

3人目には女の子も欲しいな,とは思いつつも,経済的なことを考えると,
二の足を踏んでしまいます.

子供達が望めば,大学まで行かせてやりたいのが親心.

それに,家族でいろいろレジャーも楽しみたいし,
できることなら,海外旅行,留学だってさせてやりたい.

そうなると,どうしたってお金が必要.

子供が増えれば,それだけ必要なお金は増えるのが当たり前.
その分の資金はどこから調達するべきか.

共働き?サイドビジネス?
それでも,大変じゃないですか.お金稼ぐのって.

夫婦2人から子供が2人.それで日本の人口は
現状維持.
一人っ子の家庭もいるし,結婚しない人,子供が
いない夫婦もいる.

3人,4人兄弟の家庭は,かなり少ない今の時代.
世代が変わる毎にどんどん人口が減るのは,当然ですね.

子供の幼稚園の同級生でも,結構『ひとりっ子』が多いし.
3人兄弟って,やっぱり稀ですね.

結局の所,『少子化』の流れは,“経済的な限界”が主な要因の気がします.


じゃあ,どうすれば,『子供が増えるのか?』ってことですが,
要は,子供がいた方がいい生活が送れるようにすること.

例えば,児童手当をうんと増額して,子供がいる家庭の
経済環境をよくするとか.

その分の税金は,独身者や,子供を産まないことを希望している
カップルに負担してもらうのが筋でしょうね.

だって,その人達が高齢になって,その分の年金や税金を負担するのは,
子供達なんだから.

子供達が小さいうちに,先払いしておくのと同じことですよ.

それをどこまで,負担を求めるのかにもよるんでしょうけど,
『子供がいないと,ホント損...』って思えるくらいまで,
やるべきなんでしょうね.




<関連サイト>

・All About Life:少子化の原因はなんだ?

専門家の意見を掲載するサイト『All About』.
少子化について意見をまとめた特集です.



・内閣府 少子化対策 ホームページ

政府の少子化対策への取り組みが掲載されています.
難しくてよくわからん...

少子化社会対策基本法


静岡県 少子化対策ホームページ
posted by aboo at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

夏はやっぱり川遊びだなあ!

夏のジリジリする暑さが,逆にうれしくなるのは,
『川遊び』ができるから.

日本には,まだまだ『川遊び』ができる川は沢山あります.

東三河に“豊川”があります.

愛知県の山間部を縦断するように,ゆったりと流れる豊川.
川幅も水深もまずまず.水のきれいさは,定評があります.

子供達は,タモを持って魚を追いまわしています.

大人は,岩の上から『大ジャンプ大会』!
川の深い所を目指して,シュノーケリング.
ライフジャケットを着けて,流されるのも楽しい.

川の水の冷たさが,体を芯から冷やしてくれます.

海水浴の混雑,お金,渋滞...
いろいろ考えると我が家はやっぱり,川がいいなあ.

<豊川の地図はこちら>

IMG_1373.JPG

IMG_1377.JPG
posted by aboo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | レジャースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

行楽シーズン!東京ディズニーリゾート関連リンク集

我が家が,TDLへいく時によくみるサイトです.

これから行楽シーズン!
楽しい思い出作りに,参考にしてみて下さい.


【東京ディズニーリゾート】

東京ディズニーリゾート
まず始めに,イベントの情報,開園時間など
調べてみましょう.




【ホテル】

<TDR内ホテル>

ディズニーアンバサダーホテル

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

値段はかなり高めですが,一日中ディズニー気分で,
夢の世界にうっとり!




<オフィシャルホテル>

TDRに認定されているオフィシャルホテル.
ディズニーリゾートラインで,ホテルから直接アクセスできます.
入場制限が出ている時でも,オフィシャルホテル宿泊者は
入場することができます.





サンルートプラザ東京
icon

icon
icon

オフィシャルホテルの中では,一番リーズナブルなホテル.
ちょっと部屋が狭いですが,『寝るだけ』と割り切れば,
充分な広さですね.

楽天トラベル:口コミ情報
icon



東京ベイホテル東急
icon

icon
icon

“超高級”という程ではないですが,それなりのランクの
ホテルですね.設備の割りにはお得かなあ.

楽天トラベル:口コミ情報
icon




ホテルオークラ東京ベイ
icon

icon
icon

かなりの高級ホテル.ちょっと背筋が伸びちゃうような緊張感があります.
こんなところに泊まれたら,うれしいな.
でも,良心的なプランもありますね.

楽天トラベル:口コミ情報
icon



ヒルトン東京ベイ
icon

icon
icon

こちらは『超高級』ホテル!
でも,割と子供のことも考えてあって,親切ですね.

楽天トラベル:口コミ情報
icon



シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
icon


icon
icon

こっちも負けず劣らずの超高級!


楽天トラベル:口コミ情報
icon





<東京ディズニーリゾートパートナーホテル>

TDRは,近隣のオススメできるホテルを,『パートナーホテル』として,
認定しています.TDRから,車で15分ほど離れた『新浦安駅』の周辺です.
そんなに遠くは感じない距離です.


浦安ブライトンホテル
icon

icon
icon

かなりの高級ホテルなんですが,一日数組の限定で,
格安プランも提供されています.
メールマガジンも発行されていて,お得な情報を送ってくれます.
とっても,リピーター思いかも!我が家もお気に入りです.


楽天トラベル:口コミ情報
icon



パーム&ファウンテンテラスホテル
icon


icon
icon

TDRの運営会社『オリエンタルランド』直営のホテル.
豪華さはないんですが,料金もお値打ちで,
グループで行くなら絶対オススメです.
2つのホテルの雰囲気が全く違うので,
両方とも泊まってみたいですね.
→詳細はこちらで紹介されています
<Neauron's Blog>





新浦安オリエンタルホテル
icon

icon
icon

赤ちゃんのいるお母さんの声が生かされた室内設計.
ちょっと泊まってみたい気がします.

楽天トラベル:口コミ情報
icon



ホテルエミオン東京ベイ
icon


icon
icon
今年の6月にオープンしたばっかりのホテル.
天然温泉もあるそうです.

楽天トラベル:口コミ情報
icon




TDR周辺の『激安!ホテル特集』の記事も書いています.

TDR近隣の激安ホテルを探してみました.

こちらも見てくださいね.



<ホテル予約>

【OZmall】恋に効く憧れシティホテルに1人1泊「8800円のプレミアムステイ」

TDL周辺のホテルは結構高めなんですが,
超高級なオフィシャルホテルも,格安プランで
予約できるサイトです.オプションで,ワングレード上に
変更したりできますよ.連休中は,少し追加料金が
かかるプランが多いですが,それでも通常よりは絶対オトク!



【じゃらん】東京ディズニーリゾート オフィシャルホテルを予約OK!

旅行情報誌『じゃらん』のオンライン予約サイト.
宿を比較するには,結構便利です.僕もよく利用します.




高級ホテル予約が最大70%OFF!【当日ホテル予約 yoyaQ.com】

なんと70%OFFまで!
超高級オフィシャルもあり!
宿泊日当日のプランを投売り状態です.
他のサイトで予約が取れなかったら,当日まで待って,
ここで探すと,格安で取れるかも.




楽天トラベル:ディズニーリゾート周辺ホテル

icon

日本最大の旅行予約サイト.
提携数も多くて探しやすいです.
『お客さんの口コミ』の投稿がホテル選びの参考になります.


TDR



【JTB】東京・横浜・首都圏のおすすめ旅館・ホテル

JTBオススメのホテル案内.
TDLと他の観光を組み合わせたプランもいいですね.


<アクセス>

ハイウェイナビゲータ

高速道路でのアクセスなら,JH(日本道路公団)の
ハイウェイナビゲータがオススメです.
行く日の渋滞予想,時間,料金など
一度に調べられます.



首都高速道路公団 路線案内

首都高は,分岐点がとっても複雑!
プリントアウトして,持って行きたいですね.



『ディズニーが好きです』

東海,関西からのアクセスで,首都高の渋滞回避方法が
載ってます.東名は横浜で降りるのがマル!



エアーズゲート 国内激安航空券


国内線の格安チケット情報サイト.
遠距離からのTDRはお金が大変!
飛行機代くらいは安く上げたいですよね.



<天気>

Yahoo!天気情報-千葉県-東京ディズニーランド

TDRの天気予報.事前にしっかり見ておきたいですね.



<その他>

(株)オリエンタルランド 投資家向けページ

TDRの運営会社.株主向けのTDRの投資計画などが
アップされています.
新しいアトラクション情報も,ここが一番早い!



我が家で行ったTDR旅行に掛かったお金関係を
まとめた記事もエントリーしています.

ディズニーリゾート旅行の費用について

こちらも見てくださいね.


<06/02/10:追記>
posted by aboo at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

『ディズニーオンアイス』名古屋公演に行ってきました.

今日は,『ディズニーオンアイス』名古屋公演に行ってきました.

今年は,『ディズニーオンアイス』の20周年記念公演とかで,
『モンスターズ・インク』が演目.

かなり早めに会場に着いたのですが,駐車場も半分くらい埋まり,
結構な盛り上がりを見せています.

プロモーターが外国人なのか,スタッフにも外国人がチラホラ.

公演のパンフレットを売るおじさんも,マイクで
独特のつぶやきを織り交ぜながら,面白く演出!
『♪プログラムヲ買ワナイト,ミッキーモ,ミニーモ
ワカラナイヨー♪』

会場前の広場では,『モンスターズ・インク』グッズを売る
お店で人だかり.

主人公の“マイク”,“サリバン”,“ブー”のグッズが
所狭しと並べられています.

ちょっとびっくりするのが,その値段!

“マイク”の頭の帽子の中にかき氷が入ったのが,なんと¥1,800!
その他,パンフレットに“マイク”の帽子がついて¥2,500!
まあ,それなりにカワイイんですが,ちょっと高スギヤシナイカイ?

そんなことはお構いなく,ヨメさんと子供達は『あれが欲しい』の『これが欲しい』の...

一通り買わされました...

IMG_3802.JPG

公演は,映画のストーリー通りの内容が,氷上でうまく演出され,
大人も子供も大興奮!

クライマックスのシーンなんかは最高!

『ディズニーオンアイス』自体が始めてだったんですが,
かなり楽しめました.

公演中は,撮影禁止なので,始まる前の
リンクの写真を載せておきますね.

リンク全体が見渡せるんですが,もう少し距離が近いと
良かったんですがね...

VFSH0096.JPG

来年は,『ファインディング・ニモ』とのこと.
また楽しみが増えました!


<ディズニーオンアイス公式サイト>

<チケット販売:チケットぴあ>

<地方公演情報サイト>


===オサイフメモ===
チケット :¥17,400
駐車場 :¥ 500
パンフレット:¥ 2,500
おもちゃ :¥ 2,000
ポップコーン:¥ 1,400
わた菓子 :¥ 1,500
かき氷 :¥ 1,800
ぬいぐるみ :¥ 3,500
----------------------
¥30,600
posted by aboo at 01:35| Comment(0) | TrackBack(1) | ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

『幸せ』を得る組み合わせは?


2003年6月,英国 ミルバーン保健大臣は,ブレア首相に
このような手紙を書いて,大臣を辞任した.

===============================================
『6年間英国政府に奉仕してきたことを大変誇りに思っている.
しかし二人の幼い息子の成長に,父親としてほとんど関わる
ことができずにきた.
これ以上,子供と過ごす時間を失いたくない.政治家としての
キャリアか,家族と共に過ごす生活か,選択しなくてはならない』
======================================================

家庭を持つ身として,『仕事』と『家庭』のバランスは,
難しいものがあります.
それが,たとえ一国の大臣であっても.

仕事は,収入と直結してるし,家庭を維持するための仕事でもあるし.

各家庭でいろいろな意見があって,答えはひとつに絞れないでしょう.

お金を優先したい人,会社での出世を優先したい人,
家族との時間を大事にしたい人...

みんなそれぞれ,バランスの取り具合は違うでしょうし,
勤めている会社や事業,ポストによっても違うでしょう.

『家庭』のあり方が,個人の人生のあり方も左右するし,
経済的にも,精神的にも,取り巻く環境を調整しながら,
みんな生きている.

何かを抑えて,何かを重視する.
その組み合わせで,家族みんなの『幸せ』が最大限に
高まるといいんでしょうけどね.
posted by aboo at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

悲しい事実に打ちのめされる...

Yahoo! BBを申し込んだことは,
先日ブログに書きました.

(05/07/18投稿 『楽しみだな〜,BB!』)

今日,Yahoo!から葉書が来ました.

ウチの近所は,もう既に光ケーブルに
置き換わっている上,メタルケーブルに
戻すこともできないとのこと.
ADSLは,メタルケーブルでしか使えないサービス
なので,我が家には導入できないということ.

喜びもつかの間...

またしばらく,ダイアルアップの日が続きそう...

懲りずに,今度はケーブルTVのサービスを
調べてみます.

以上,悲しい新事実でした...
posted by aboo at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心の傷を癒しに:刈谷ハイウェイオアシス/かきつばたの湯

Yahoo!BBの申し込みを断られて受けた『心の傷』を
癒すため,(^^;)近くの『刈谷ハイウェイオアシス』へ
行って来ました.

ここは,伊勢湾岸道(第2東名)のパーキングエリアと,
高速外からも入れる施設.

昨年12月にオープンして,しばらく大盛況だったんですが,
最近は少し落ち着いてきています.

『ハイウェイオアシス』の中にある『かきつばたの湯』は,
刈谷で唯一の天然温泉.

温泉があることは知っていたのですが,“混雑がひどい”との噂で
行ってなかったんです.

PM8:00ごろだったため,館内はそれほど混雑してなくて,
ゆったりと入れました.

サウナやジャグジー,電気湯,露天風呂など,
いろんな風呂が楽しめました.

あと,『壷湯』と言って,1人用の壷があって,
その中で,ゆったり入れるのもありました.
壷から頭と足を出して,空を見上げながら
入るのは,オツなもんですね.

施設の中には,フィットネスルームも.

今回は時間が遅かったので,終わってしまっていましたが,
エアロビクスやヨガなどのプログラムもあるそうで.

平日に休みを取って,フィットネスと温泉を交互にやったり,
中のレストランでゴハン食べて.
そんなのを一度やってみたいもんです...


『刈谷ハイウェイオアシス』

『かきつばたの湯』




====オサイフメモ====

入浴料:大人¥800×2=¥1,600
入浴料:子供¥400 =¥ 400
会員割引 −¥ 100
ジュースなど ¥ 370
---------------------------------------
¥2,270
posted by aboo at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レジャースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

うーん,もう激安PCでもいいかも

『Windows95』が出てからはや10年.
それまで,マニアしか使えなかったPCも
ホント一般的な道具になりました.

新しいソフトが出る度に,推奨されるPCの
性能がドンドン上がっていきますよね.

使いたいソフトに合わせて,PCを買い換えるのも
なかなか大変なこと.

早い人で,2年.どんなに頑張っても5年も経つと,
かなり無理が出てきますし.

ちょっと昔までは,最速スペックを追い求める風潮が
あったんですが,これだけ技術の進歩が早いと,
1年前の最速マシンですら,今なら数万円で買えてしまうような,
そんな変化の激しい時代になりました.

でも,その時の最速マシンはやっぱ高いですよ.
15万とか20万とか.

どうせ,すぐ古くなっちゃうなら,もう割り切って
格安PCって選択肢はどうでしょう?

値段は安くても,メールとネットと言った,
普通の使い方なら,全く問題なし.

ビデオ編集とかしないなら,これでいいかなあって思います.

各メーカーの格安PCへのリンクです.


マウスコンピューター

家電量販店へのOEMへよく出してるメーカーです.
デザインもまずまず.性能の割りにお買い得ですね.

LUVMACHINE-234x60

LUVBOOK-234x60



eMachines

九十九電気で扱ってる安価PC.
低価格モデルは,『e-machines』,中上級モデルは,『Gateway』ブランド.
これなら,2台目にもいいなあ.

afer_234_60.jpg

gatewayバナー



デルオンラインストア

世界シェアNo.1の『デル』
ビジネスモデルでは,かなり普及してますが,
家庭用としても充分.
なかなかお買い得なモデルありますね.

dell9_234x60




パソコン専門店PCDEPOT WEB本店

2足歩行ロボットで知られた,PCデポ.
BTOのパソコンも扱ってます.

PCDEPOT web



日本hpのオンラインストア「hp directplus」

低価格PCで躍進中の『ヒューレット・パッカード』
“hp”の商標で有名ですね.




Apple Store

iPodで,業績を急激に回復させたApple
Winユーザーからの取り込みを狙って,
キューブ型のPCを出しました.
省スペースで,とってもキュート.

nmacmini_120-60.gif

2005年07月29日

お客さんは見ている

近所においしいラーメン屋さんがあります.
いつもはやっていて,入り口に行列がある時も.

子供達も大好きで,ここへ行くとホントに
集中して食べてくれます.
(いつもはだいたい飽きて遊びが入っちゃうんです.)

先日,11:30AMの開店とほぼ同時に入店したにも
かかわらず,席の半分以上は埋まっている状態.

僕達家族が入ったあとも,ぞろぞろとお客さんが
入って,すぐに席はいっぱいになりました.

おいしいラーメンを堪能して,お勘定を済ませ
外にでると,待っている人が数人並んでいます.

駐車場も全部で10台くらいしかないので,
道路にも並んでいる車がいます.

そこで,ふと気付いたのは,お店の入り口の
まん前に停まっている,真っ赤なピカピカの『コルベット』.

確か入店する時にも,停まっていたのを思い出しました.

僕ら家族は,子供達もいて食べるのが遅いので,
先に入店したお客さんは,すでに店を出ているはず.

なのに,ずっと停まっている車.

ちょっとヘンだな?と思いつつも,店を離れました.

その日の夕方,お出かけの帰り道,トイレットペーパーを
切らしていたのを思い出し,近くのホームセンターへ.

すると,ホームセンターの入り口にさっき見た
真っ赤な『コルベット』が.

しかも,駐車スペースではなく,お店の入り口のまん前で,
明らかにルール違反の場所.

通常なら,警備員が飛んできて,注意されるんでしょうが,
この日はたまたま,いなかった様子.

『さっきのコルベットだあ』って思いながら,お店に入ると,
お昼に行ったラーメン屋の屋号の入ったTシャツを着た
若いオニイチャンがすっと出てきて,コルベットに乗って,
駐車場を出て行きました.

ここで,納得.

とってもはやってて,儲かってる若いラーメン屋の店長が,
羽振り良く,派手な車を買ったんだなあってこと.

いきさつが理解できて,ははぁ〜んって感じ.

・若い店長はお店が流行って鼻高々.

・これみよがしに派手な外車を買って,自慢気にお店に横付け.

・自分の車が停まってるせいで,車を停められないお客さんにも配慮はしない.

・よそのお店でも,駐車する場所は気にしない.


このホームセンターとラーメン屋は,それほど離れていないので,
来るお客さんが重複してる可能性は充分考えられます.

おそらく,この事実に気付いた人はいないでしょうが,
僕は,もう2度とこのラーメン屋に行くことはないでしょう.

あまりにも,マナーがなっていない.

こんな店長なら,お店の経営のあらゆる所で,お客さんを
バカにしてそうに思えてしまう.

(実際にそんなことはないでしょうが,)腐ったものでも,
下に落としたものでも,平気で調理してしまうかもしれない...
そう思ってしまいます.

今は確かにはやってるので,いいでしょう.

でも,この先,お客さんを大事にしないお店で,
嫌な思いをする人が増えていくような気がします.

悪い噂は口コミで,どんどん広まっていく.

次々と新しいお客が来る駅前のようなお店なら
まだしも,田舎にあるお店は,リピーター客を
獲得してナンボ.

悪い行いは,必ずお客さんが見ています.

一度離れたお客は,二度と来てくれないばかりか,
悪い噂を撒き散らして,どんどん他のお客を遠ざけるでしょう.

因果応報.お店の経営者は,心してかかって欲しいものですね.
posted by aboo at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

「Yahoo!」って何の略?

ポータルサイト最大手の『Yahoo!』.
誰もが,週に何回かは目にするサイトですね.

そのYahoo!の名前の由来って,知ってましたか?

ちょっとコンピュータの歴史に詳しい人なら,
“Yet Another Hierarchical Officious Oracle”の略って言うかも.

直訳すると,
『もうひとつの気の利いた階層構造のデータベース』となるのかな.

実は,創設者:デビッド・ファイロ(David Filo)とジェリー・ヤン
(Jerry Yang)が言うには,自らをならず者(yahoo)だ
と思っているからこそ,この名前を選んだと言っているようですね.

どうもこっちの方が正しそうです.

最初Yahoo!はジェリーの「曙(akebono)」という名前の研究用
ワークステーションに,サーチ・エンジンはデビッドの
「小錦(konishiki)」という名前のコンピュータに置かれていたそうです.
(彼らは二人とも相撲のファンとのこと)

詳しくはこちらのサイトに掲載されています.↓

【Yahoo!のあゆみ】

2005年07月31日

子供連れにはいいかも:志段味スポーツランド プール

子供達が大好きなプール.

『ラグーナ蒲郡』や『長島スパーランド』など,
人気プールはいろいろあるんですが,どうしても,
高くついちゃうんですよね.

まだ,夏休みも前半.
節約ってことで,公立のプールを探してみました.

下の子は,まだオムツが完全には外れてないので,
当然『オムツ幼児OK』が必須条件.

公立のプールでは,ほとんどの所でダメなんですよ.

いろいろ探してみると,見つけたのが,
『志段味(しだみ)スポーツランド』のプール.
名古屋市守山区にあります.

ウチから,約1時間.
まあ,何はともあれ,行ってみることにしました.

行ってみると,駐車場はまだまだ空いてて余裕.
正規の駐車場の他に,臨時に隣接する『消防学校』の
敷地も停めれるみたいでした.

入り口付近は,ちょっと混んでましたが,中に入ると
そんなには混んでおらず.

メインは,『流水プール』.
あとは,『50mプール』もあり,『子供プール』も数種類.
ちょっと大きめの『スライダー』も2つあります.

あと,いいなって思ったのは,プールサイドにカフェテラスが
あること.

小銭だけ持っていけば,小腹が空いた時にちょっと食べられるのが,
うれしいですね.

思いっきり家族向けのプールで,我が家は大満足の1日でした.

<志段味スポーツランド>
愛知県名古屋市守山区大字下志段味字生下り2287-1

<休園日などの案内>

<JRおでかけネットの記事>

<地図はこちら>



====オサイフメモ====

入場料:大人500×2=¥1,000
(6歳以下の幼児は大人1人につき1人無料)
おやつ:¥800
アイス:¥300
-----------------------------------
計 ¥2,100
posted by aboo at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | レジャースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

